youtube実践7ヶ月目の報酬を公開!ミッドロール広告の入れ方が難しい!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。youtube実践7ヶ月目ということで月収を公開していきたいとお思います。

先月に予想した数値と大体同じ報酬額に着地したかなと。

ただ、ミッドロール広告とか入れだしてから、色々youtube戦略が考えさせられることがあったので、まずは実践過程を公開していきたいと思います。

率直にミッドロール広告を入れるのは、参入したジャンルとかで入れ方を変えていった方がいいかも。。ただ色々実践してわかったことがあるので報告していきますね。

 

Sponsored Links

youtube実践7ヶ月目にしたことは?

youtube実践7ヶ月目にしたことは、ミッドロール広告の挿入とyoutubeの終了画面にて関連動画を表示させることにしました。

ミッドロール広告を入れたは、入れない場合とどのように単価が変わってくるのかを検証したいと、ミッドロール広告を入れることで、youtubeチャンネルの評判がどうなるのかを確認したかったです。

ミッドロール広告を入れると入れてない時よりも確かに広告単価が上がった気がします。

※大体ページのインプレッション単価が約20〜30円ほど上昇した感じがしますね。

1再生でより多くの広告がみられるようになったので、必然的に上がると思われますが、ただ、ミッドロール広告を入れたことで、第三者からの評判が非常に悪いです。。

「ミッドロール広告を入れないで」とか「ミッドロール広告を入れると見る気失せる」といったコメントが激増しました、、

ただ、こういった評判って一時的なものかもしれないと思って、私の場合はあと1ヶ月ミッドロール広告を入れた状態で動画を投稿し続けることにしました。

 

ミッドロール広告を入れて約1ヶ月後にはどうなった?

ミッドロール広告を入れて約1ヶ月後には「ミッドロール広告が不必要」という評判が徐々に減っていき、現状は、動画を投稿しても広告を消してと言われなくなりました。

多分ですが、視聴者のコメントや意図を反映してくれないということが伝わったのだと思います。ただ、その分、少数のチャンネル登録者様が減っていったと思われます。

個人的に思ったはチャンネル登録を外されても、また他のチャンネル登録者様がyoutubeチャンネルを登録してくれて毎月チャンネル登録者様が増えれば問題ないと思いました。

それに、ミッドロール広告を入れてチャンネル登録者が逃げていっても、またミッドロール広告をつけてもそれ以上に見る価値があると思われる動画を投稿すれば、再度チャンネル登録してもられる可能性もあるということです。

ですので、今後もミッドロール広告は入れた状態を継続してyoutubeチャンネルを運営していきたいと思います。

 

コメント欄が荒れても非表示にしない方が良い

私は色々youtubeに関して調べてしたのですが、youtubeのコメント欄は開示した状態にした方がいいです。

Sponsored Links

youtube自体にもサイトアフィリエイト同じにようにドメインパワーみたいなものがあって、コメントが数が多いと、内容に関わらず動画のドメインパワーみたいなものが上がる傾向にあるといわれています。

確かに実際に開示した状態で多数コメントが寄せられてる動画は、皆コメントも見るので、その分視聴時間も伸びると思います。

ですので、コメント欄が荒れたからといって、慌てて非表示にする必要はないでしょう。ただyoutuberのめぐウィンが一時大炎上してyoutubeのチャネル登録解除祭り状態のときは、状況をみつつコメント欄を非表示にした方がいいかもしれませんね。

集団の心理が働いて、チャンネル登録を解除する気がない方でもつられてチャンネルを解除してしまう確率も高くなってしまうと思われます。

 

youtubeからの会員制ビジネスは稼げるの?

youtubeからの会員制ビジネスへは誘導することかは可能ですが、維持するのが非常に難しいと思いました。

7ヶ月にyoutubeのコミュニティ機能から有料の会員制に誘導したりして結果的には月額5000円レベルまで稼げるになりました。

ただ、8ヶ月目の現在、早速有料会員が辞めていきましたね。つまり、維持するには有料会員の方が満足できるレベルの動画を定期的にアップしていく必要があります。

ん〜今のとこ正直ちょっと難しいですね。もっとyoutubeに力を入れてから会員制ビジネスに力を入れた方がいいかもしれませんね。

 

youtube実践7ヶ月目の報酬はいくら稼げた?

youtube実践7ヶ月の報酬ですが、約6万近く稼げました。個人的に思ったことは、やはりyoutubeチャンネル登録者数が10万人あるチャンネルは月収100万円くらい稼げてる計算になると思いました。

つまりチャンネル登録者数1万人で月収約10万円くらいですね。現状youtubeチャンネルが約7000人を超えたくらいなので、あと2〜3ヶ月以内には月収10万円を超えられそうです。

あと、別の2チャンネルも同時並行で運用してるので、こちらも収益化で出来次第、また報告していきたいと思います。現状、youtubeチャンネルの登録者数は以下になります。

チャンネルA:7000人

チャネルB:400人

チャネルC:200人

数値的にはこんな感じになりますね。まだまだこれからって感じです。

 

PS

私が運営しているyoutubeチャンネルの1つを売却しました。その過程や報酬などは以下に紹介しております。

youtubeチャンネルの売買や譲渡に成功した方法!完全に売り手市場です。

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)