ツイッターブレインの評判や使い方!凍結リスクや不具合は?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

開発当初のツイッターはマイクロブログとして、つまり娯楽目的での利用がほとんどでした。

 

しかし利用者数の増加に伴い、ツイッターの用途の幅は広がり、現在では娯楽目的だけではなく、ビジネスツールとして活用している方も多く、専用のツールが販売されるようになりました。

 

今回は、その数多く存在するツイッター専用ツールの中でもトップクラスの人気を誇る「ツイッターブレイン」を紹介していきます。

 

Sponsored Links

ツイッターブレインの特徴

「高精度リサーチ型BOTシステム」はツイッターブレインが採用したシステムで、ツイートやプロフィールの内容の質を高めていき、結果的に質の高いフォロワーを収集していきます。

 

フォロワーの質とは

質とは特定のフォロワーがどういった属性であるか、または自分のツイートにどいうった反応を示すのかということを意味します。

 

質の高いフォロワーとは、あなたのツイートに興味を持ち、魅力を感じることにより、ツイート内に記載されているURLにアクセスする、商品を購入するなど、あなたの望んだ反応をする人々の事を指します。

つまり強い反応を示す人々こそが質の高いフォロワーなのです 。

 

逆に質の低いフォロワーとは、あなたのツイートに魅力を感じていない、または魅力を感じていても行動を起こさない人々を指し、こちらはいくら集めても収入には繋がりません。

 

ツイッターを収入につなげるためには質の高いフォロワーを増やす事が重要なのです。

 

質の高いフォロワーを増やすためには

質の高いフォロワーは質の高いツイッターユーザー(以下ユーザー)に集まります。

 

つまり、あなたが質の高いユーザーになれば、質の高いフォロワーたちは向こうからやってくるのです。

 

質の高いユーザーになるには

質の高いユーザーになる為の条件は3つです。

 

①魅力的なプロフィールページの作成

プロフィールページで私達が手を加えられるものは、壁紙、背景画像、プロフィール画像、名前(20文字以内)、プロフィール文章(160文字以内)の5つしかありません。

 

このようにどれも非常に単純なものであるため、例え文章作成やデザインのプロであっても、これだけの要素のみでは、他のユーザーとの差別化は困難です。

 

逆に言えば、そのような特殊なスキルを習得していない人々がプロと渡り合えるチャンスでもあるのです。

 

自分は何が好きなのか、何に興味があるのか、どのようなツイートをしていくのかなどの最低限の情報で十分です。

 

それを含めた自分の考えうる最高のプロフィールを作成しましょう。

 

②魅力的なツイート

プロフィール以上に重要になるのが日々のツイートです。魅力的なツイートとは「面白く」、「読みたい」と相手に思わせるものです。

 

質の高いツイートを読んだフォロワーは何らかの「反応」をします。先ほど説明したとおり強い反応を示すフォロワーこそが質の高いフォロワーであり、彼らを集める事があなたの収入への第一歩となるのです。

 

フォロワーを集めるために質の高いツイートをするように心がけましょう。

 

③リツイート回数はそのツイートの魅力

リツイートをすれば、その文章があなたのフォロワーのタイムラインに流れ、逆に自分がフォローしているユーザーがリツイートをした場合、自分のタイムラインにそのツイートが流れてくる仕組みになっています。

 

つまりこれは他者の発信した情報を共有するためのシステムです。

 

通常、興味も関心が抱かれない質の低いツイートはリツイートされないため、リツイートされたものは必然的に、他者に興味、関心を抱かせる質の高いツイートであるといえます。

 

このように質の高いツイート、つまり多くのリツイートをされたツイートは、質の高いフォロワーを集められます。

 

質の高いツイートを毎日つぶやき続けるには、ネタの収集、ツイート内容の推敲など様々な努力が必要とされ、現在の忙しい生活でそれを実現するには多大なる努力が必要とされます。

 

時間や手間をかけずに、質の高いツイートをし、集客能力を高めたい、一見この願いは矛盾をはらんでいるように見えます。

 

ですが、ツイッターブレインは指定されたキーワードを含むツイートを収集、そしてその中からリツイートの多いものを自動的にツイートするため、自分でネタ探しをする必要はなくなります。

 

そしてこのツール、はパソコンやスマートフォンなどを起動していない状態でもつぶやきを投稿し続けます。

 

つまりツイッターブレインを使えば、例えあなたが就寝中であってもフォロワーを増やし続けることが出来るのです。

 

ツイッターブレインの使い方

ツイッターブレインはパソコン上で稼動させるアプリケーションではないため、利用するにはレンタルサーバーと契約せねばならず、月々2000円程度の出費が必要です。

 

これだけを読むと、ツイッターブレインが他のツイッター自動化ツールより劣った商品のように聞こえるかもしれませんが、これには理由があります。

 

確かに他の自動化ツールの中にはレンタルサーバーとの契約が不要な物も存在しますが、それらのツールを稼動させるには常にパソコンを起動させ続けねばなりません。

Sponsored Links

 

対してツイッターブレインは、サーバー上で稼動しているため、設定時以外はパソコンを起動する必要はなく、これにより例えパソコンの電源を切って就寝していても、フォロワーを増やす事が可能です。

 

パソコンを長時間付けっぱなしにすることは故障や劣化の原因になります。そのようなリスクを負いたくない方はツイッターブレインを利用して下さい。

 

レンタルサーバーと契約ができたらサーバーの設定をしましょう。ただし、設定には多少の専門知識が必要となります。

 

付属のサーバー設置マニュアルを参照しつながら設定をしましょう。不安がある方、面倒な方は3000円で設定請負サービスも用意されていますので、そちらを利用しましょう。

 

キーワード設定

サーバーの設置が完了したら次はキーワードの設定に入ります。リツイートしたい内容が美容関係ならば「化粧水」「メイク」など、音楽関係の話題ならばアーティスト名や曲名など、それぞれ相応しい単語を選びましょう。

 

一度キーワードを設定すれば、それを解除しない限り、ツイッターブレインが自動的に情報収集し、発信し続けます。

 

また、自分オリジナルのツイートをしたい場合にも、あらかじめ設定をしておけば、それに従い自動でツイートしてくれます。

 

つぶやく内容は候補の中からランダムに選択されるため、マンネリ化を防止できます。これらをツイート、リツイートする間隔は、1~12時間まで1時間刻みで設定可能です。自分の好みに合わせて設定して下さい。

 

マニュアル

ツイッターブレインはツール本体以外にも「設置用マニュアル」、「ライティング用マニュアル」、「ビギナー用マニュアル」、「ノウハウマニュアル」の4つのマニュアルが付属しています。

 

どのマニュアルも内容は非常にわかりやすく、充実しています。購入後には一度熟読する事をお勧めします。

 

ツイッターブレインの凍結リスクや

現在インターネット上にはツイッターブレイン以外にも様々なツイッター自動化ツールが出回っています。

 

どのツールを使用しても必ずアカウント凍結リスクは存在し、それはツイッターブレインも例外ではありません。

 

ツイッターブレインは基本的にフォローするキーワードを元に1日のフォロー数の上限を決めて自動でフォローしていく仕組みになりますので、少し間を置いてフォローするといったセーフティー機能がない分、凍結リスクが高いです。

 

凍結リスクを低くして、フォロー数を増やして行きたい方はフォローマティックxyの方がおすすめです。以下では凍結される条件と万一凍結された場合の対処法について説明していきます。

 

凍結条件

アカウントを凍結される条件で代表的なものと対策を挙げてゆきます。

 

・猥褻画像の使用

プロフィール欄や背景などに使用した場合、凍結の条件になります。アカウント作成時はそれらを使用しない、また紛らわしい画像も避けた方が賢明です。

 

・アカウントの大量作成

複数のアカウントを持つ事自体は禁止されていませんが、同IPで多数のアカウント作成は厳禁です。あまり褒められた事ではありませんが、アカウントを大量作成したい場合にはIPは分散させましょう。

 

・短時間で大量フォロー

凍結される原因の最たるもののひとつです。ツイッターブレインでは、一定間隔をあけてフォローする設定は用意されていませんが、一日のフォロー数の50人程度制限する事で回避可能です。

 

また、短時間でのアンフォローも凍結の条件のためご注意ください。

 

・個人的なツイートをしない

ツイートにリンクのみ添付していた場合を指します。先述の、あらかじめ用意したツイートを定期的に行うシステムを活用しましょう。

 

・ダイレクトメッセージの過剰送信

不正ツール使用を疑われるため、使用は控えましょう。

 

・多数のユーザーからのスパム報告

確実に防ぐ方法は存在しないものの、個人的ツイートを定期的に流す事により、多少の効果が見込めるでしょう。

 

この他にも犯罪行為や、他者の誹謗中傷なども凍結対象です。節度を持った利用を心がけて下さい。

 

凍結された場合

規約に違反した場合、アカウントが凍結されます。違反の内容や回数によって違いは出ますが、おおよそ以下のようになります。

 

・1回目の凍結

警告としての凍結で、フォロー数及びフォロワー数が0となりツイートが不可能になります。

公式の指示に従い、メールアドレス・電話番号を登録し、ルール遵守に同意する事により凍結が解除されます。

 

・2回目以降の凍結(本凍結)

前回の凍結解除時にルール遵守に同意したにもかかわらず、再び違反をした場合に適用される処分です。

凍結される理由が思い当たらない場合は、専用のフォームを通し、申し立て及び解除申請をしましょう。

申し立てが政党であると認可されれば凍結状態が解除されます。

 

・最終段階(永久凍結)

違反行為を何度も繰り返した場合、アカウントが永久凍結となり、二度と使用できなくなります。対処法は存在しません。

 

ツイッターは、正しく利用すれば非常に有用なビジネスツールであり、ツイッターブレインを活用する事でその効果はさらに高まります。ルールとモラルを厳守し、ツイッターを有効活用しましょう。

 

 

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)