Twitterアフィリエイトとは?やり方やASP次第で副業で月5万は稼げる?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。久しぶりにTwitterアフィリエイトの高額塾に入りましたのでレビューしていきたいと思います。Twitterアフィリエイトを初めてはや1ヶ月経ちまして、SEOと比較してもフォロワーやリスト収集の簡単さを実感したり、肌感としては誰でも3ヶ月以内に余裕で収益を発生させられると思いました。

というより、今使っているツールの機能が多機能なので、手動作業を全て自動にうまく変えられている部分があります。

また、私の場合はTwitterに加えてInstagramからの集客も軽くしており、ダブルで集客すると思った以上に早くアフィリエイト報酬をあげられると思いました。

Instagramでの集客からのアフィリエイト方法は完全に私のオリジナルなので、確立したら何かの特典として配布していこうかなと思います。

※Twitterアフィリエイトのツールを利用して1ヶ月目くらいにアカウントが全凍結してしまいました。とあるジャンルばかり攻めていてパクツイまたは規制が厳しくなったことが理由として挙げられますね。

 

Sponsored Links

Twitterアフィリエイトを今さら初めた理由

私がTwitterアフィリエイトを今さら始めた理由は今後SEOアフィリエイトが今以上に厳しい戦いになると思ったからです。

もちろんSEOアフィリエイトを全否定しているわけではありませんが、SEOに依存している場合はアルゴリズムの変動で収益に大打撃を受けた時の精神的ダメージがかなりでかいのです。

特に専業で活動しているとSEOのアルゴリズムが変動した結果、利益ベースで半分以下まで現象してしまうこともあります。

これを経験した方なら分かると思いますが、SEOアフィリエイトでお釈迦になる時はまじで一瞬ですw

こういったリスクを回避するためにもSNS集客からのアフィリエイトや、他にも動画集客からのマネタイズなど収入の柱を増やすことは自営業者として必然的に重要な項目となります。

勿論、TwitterアフィリエイトといったSNSだけではなく転売など、全くの別ジャンルに力を入れてもいいですね。

 

ツールを利用した収益の柱の構築

また、私がTwitterアフィリエイト実践し始めた理由としては、ツールによる半自動で稼ぐ仕組みを構築したかったからです。

勿論ツールにもデメリットはありますが、ツールを利用することで、Twitter含めFXや転売でも稼ぎ続けている人がいるのも事実です。

私の身近で知っている方だけでもFXのフルオートメーションで毎月30万円を安定して稼いでいる方がおられますし、毎月原資の利益10〜20%の利益を出している方もおられます。

ですので、今後Twitterでツールを利用したビジネスと平行しつつ色々なビジネスにも活用していく予定です。

 

Twitterアフィリエイトのメリット

Twitterアフィリエイトのメリットは個人でビジネスをしていて手離れでも働いてくれるところがメリットになりますが、他にもSEOアフィリエイトの応用にも利用できます。

例えば、脱毛のサイトを運営していて、コンバージョン率(成約率)の高い記事に誘導したい時は、Twitterの自動ツールで脱毛に興味のある人だけでに自動フォローしてもらい、脱毛サイトへ誘導させることもできます。

物販ビジネスにも応用できますね。自社でOEMを実践している方はTwitterのツールを利用すれば、競合他社の製品に関する公式サイトまたは愛用者のフォロワーを自動的にフォローして収集してくれますね。

ですので、Twitterはアフィリエイトだけではなく自社製品の口コミや評判の拡散にも繋がるのです。

また、Twitter(SNS)アフィリエイトは収益をあげるのに即効性が高いです。SEOアフィリエイトの場合は収益が発生するまで3〜6ヶ月以上は必要だといわれていますが、この点のデメリットをSNSアフィリエイトはリカバリーしていますね。

 

Twitterアフィリエイトのデメリット

Twitterアフィリエイトのデメリットはやはりツールなので凍結問題ですね。最近ではAPIの凍結祭りが起きて、私のTwitterアカウント50個くらいも全てAPI凍結してしまいました。

後ほど解説しますが、アカウントの全体凍結に全く凹んでいませんw

API凍結が起きてしまうと、Twitterの場合は一瞬で収入が0になってしまいます。ですので、もしTwitterアフィリエイトを始めようと思っていても、Twitterアフィリエイトで専業または会社から独立することはあまりおすすめできません。

Twitterアフィリエリトだけでも毎月100万・200万と稼いでる方はおられますが、Twitterの場合は連鎖凍結による全体凍結が本当に怖いので、Twitterアフィリエイトは副業というポジションに位置付けると良いです。

Twitterアフィリエイトやられている方で月に300万を稼いでいた方ですが、全アカウントの凍結が起きたのも事実です。

ただ、どのビジネスもデメリットは付き物ですし、Twitterだけではなくyoutubeのように何かのプラットフォームに依存するビジネスは凍結または垢BANのリスクを考慮してビジネスを実践することが大切ですね。

 

Twitterアフィリエイトの集客は今からでも可能?

Twitterアフィリエイトでの集客は今からでも全然可能です。SNSは今Instagramが圧倒的に流行っていますが、Twitterでの集客も今からでも全然可能です。

以下は、Twitterアフィリエイトを始めて1ヶ月間でどのくらいフォロワーが増えたかのデータになりますが、約1ヶ月で500名以上フォロワーを自動的に増やすことができました。

私の場合はディープなジャンルを攻めていたので、フォロワーの伸び率が低いですが、ジャニーズや芸能関係などを攻めるとフォロワーの伸びも1日数千人と伸びて行きやすいです。

Sponsored Links

 

Twitterアフィリエイトの凍結がやばい?

Twitterアフィリエイトの凍結基準は正直全てを把握することはできません。ただこれはYOUTUBEやInstagramにも当てはまることだといえます。

そこで、私たちがこういったプラットフォームから集客・収益を得るためにも凍結基準を把握して、その基準を守ることが大切だといえます。

最近(2018年9月末)のTwitterアフィリエイトの凍結祭りの原因は以下だと分析している記事もありますね。

身に覚えがない凍結が多発? Twitterのアカウント凍結の原因と解除方法は?

こちらの記事にも掲載されていますが、特に違反っぽいことしていないアカウントでも垢BANしてしまう可能性があるということです。

普通に使っていても垢BANするなら、垢BAN前提でツールを利用しつつ大量集客してもいいかなと思ってしまいますよね。

 

結局依存系のビジネスは壊れると修復がめんどい

Twitterだけではなく、youtube、SEO、物販の場合はアマゾンアカウントとか当てはまりますが、依存系ビジネスはコツコツ積み上げてきたものが壊れてしまうと修復するのが本当にめんど臭いです。

というよりやる気が絶望的に損なわれてしまいますw

人よっては毎月数百万円稼いでいたアフィリエイト報酬が0円近くになっても再度やる気を出して立て直している方もおられますが、並大抵の精神力ではポッキリ心が折られてしまいますw

ですので、もし依存系ビジネスを始める場合は複数ビジネスを平行した方がいいですね。

一点集中した方が稼げるスピードも高くなりますが、もし会社員から独立したい!とか起業したいという方の場合は、複数同時につまり2点突破くらいの気持ちで始めると良いです。

基本的にTwitterアカウントやアマゾンアカウントなどはイグジットとして高額で売り抜けることもあるので、ある程度基盤ができたアカウントを作成した段階で売買してもいいかもしれないですね。

売買で調達した金額で投資を始めてみるのもおすすめです。

 

Twitterアフィリエイトで使えるツールはあるの?

ツールは使い方次第で全体凍結しますし、逆に過激フォローしなかったりTwitterアカウントの規約に沿ったジャンルに参入すれば、安定的に集客できますし、アフィリエイトへ誘導させることもできます。

私が入っているコミュニティでもTwitterアカウント50個くらいで現役で毎月数万円(約5万円)の売上を上げている方が沢山いますね。ちなみに副業の方が多いです。

勿論ツールなしで主導でTwitterアフィリエイトで稼いでる方もおられます。ただ、収益を安定かつ加速的に上げていきたい場合は手動と自動を同時に利用することをおすすめします。

手動といっても私が実践しているやり方は毎日何時間も時間が取られるわけではありませんし、ほんの数分テコ入れするだけでブログやLINE@へ誘導できています。

ですので、やり方としてはツールを使って集客力を早めつつ、垢BAN退避のために手動アカウントまたはその他媒体へ誘導させるようなイメージですね。

 

TwitterアフィリエイトでおすすめのASPは?

まずTwitterアフィリエイトで成果を出す場合、アプリ案件や無料会員登録がおすすめです。アプリの場合はインストール完了後初回起動で自動承認や、無料会員登録で自動承認など、100%報酬が承認されるのです。

さらに、TwitterなどのSNSアフィリエイトができるASPは、直でアフィリエイトが可能または短縮URLを使用してもASPに報酬が反映されるものもありますので、非常に使い勝手が良いです。

Twitterアフィリエイトでこういった条件を取り揃えているのは、例えば以下が挙げられます。※SNSで流していいもの悪いものは案件のプロモーションの詳細に記載していますので、アフィリエイトする前にまずは確認した方がいいです。

Link-A

GAME FEAT

adcrops

GMO SmaAFIi

これらのASPはアプリだけではなく、アダルトチックな内容のものアフィリエイトが可能なので、Twitterで幅広い層からアフィリエイトをしたい方は全てのASPに登録することをおすすめします。

ちなみに私もTwitterアフィリエイトでは重宝しています。

ASPの詳細やおすすめの案件は改めてこちらの記事に追記していこうか検討中でして、また追記次第メルマガかSNSで紹介していこうと思います。

 

私がTwitterアフィリエイトで垢BANしても余裕な理由

そもそも私がTwitterアフィリエイトの自動ツールを利用しているのも、アカウント凍結前提で利用していますので、事前にいつアカウント凍結しても良いように対策を取っています。

アカウント凍結対策としては凍結するようなリスクを取っていないTwitterアカウントへの誘導の他にLINE@でリストを収集したり、Instagramにフォロワーを誘導したりしています。

また、他にもTwitter自体SNSの中の集客ツールの1つと私は認識していますので、Instagramからの集客も実践しています。

Instagramからは思った以上にLINE@やブロブ、LPへ誘導できています。以下はTwitterと同時に集客している数値ですが、約1ヶ月近くで200名近くの集客に成功しました。

※テスト段階なので、そこまで力入れていませんが、本格的にやると毎日20〜50人以上は余裕で集客できそうです。

また、この数値に関してはTwitterとInstagram、どちらも自動集客ツールに”依存しない”で集客したLINE@のアカウントになります。

今後はLINE@を量産しつつ、リスト収集を大量に集めてアフィリエイトまたは個別商品を販売していく予定です。

というのも、このリストに収集された層は完全に特化型なので、アフィリエイトにしても個別販売にしても成約率が非常に高いと想定しています。

つまり、広告費なしであとは訴求力を高めるだけで、特定の商品をアフィリエイトまたは販売していくことができるのです。

このノウハウは完全に個人で何かしら商売している方にも応用できますね。ですので、まだまだTwitterアフィリエイト及びSNSアフィリエイトでの集客・アフィリエイトは可能だといえます。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)