TCDテンプレートの感想!口コミでおすすめを検証!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。TCDテンプレートはデザイン性がとてもすぐれているのにもかかわらず、簡単に操作できて作れてしまうというところがとても好評になっていますね。

しかも、そのデザイン性のすぐれているテンプレートの種類の豊富さも注目してほしいです。

なんと30種類以上のテンプレートが用意されていますし、今後もどんどんテンプレートが増えていっているのです。

テイストの違うテンプレートが用意されているので、自分の目的に応じてチョイスできるのもとても便利です。

 

Sponsored Links

TCDテンプレートの特徴

例えばブロガー向けのものであったり、カメラをやっている人に向くような写真がきれいにレイアウトされるようなテンプレートであったり、もちろんメディアブログ向けのものなどがありますね。

TCDテンプレートをひとつ持っておくだけであらゆるテーマに対応できていくのではないかというくらいの充実具合です。

 

見た目が美しくて綺麗

ユーザビリティを優先してデザインされているので、見た目がとてもきれいで分かりやすいのです。

広告がはいってしまい雰囲気が壊れてしまうのが一般的なサイトかもしれませんが、TCDテンプレートは広告が入っても見た目の印象が大きく劣ることないようにむしろデザインの一部となるようなイメージで作られています。

ですのでとても印象のいいサイトに仕上がりますね。

もちろん、つくったサイトはレスポンシブルとなっているのでスマホにもしっかりと対応しています。

 

TCDテンプレートを種類別に徹底解説!

上記は私が実際に購入したTCDテンプレートとなります。

それ以外で紹介しているテンプレートはTCDの中でも最新でおすすめできるものを検証しつつ紹介しています。

個人的にいろいろと公開されているテンプレートの中で有料無料さまざまなものを見回してみても、TCDテンプレートほどデザイン性のクオリティをもつものを公開しているのを見たことがありません。

それくらい他を圧倒するほどのデザイン性です。特に女性むけの商材なんかを扱う場合はとても強いと思います。

やはり商品そのものの良さももちろん大事ですし、もちろんよくない商品はリピートがおきないので売れないとは思いますが、最初の購入のきっかけとなるのは外見、デザイン、雰囲気がとても大事です。

まさに「なんとなくこの商品よさそう」という感じなのです。

それがもととなり、この商品がいいかもしれないというポジティブな印象をもち、そのおかげでその後からはいってくる情報もポジティブに処理しやすくなって、購買につながっていきやすいのです。

この現象はアフィリエイトにも応用できます。

 

「SKIN」

特に女性向けの美容だとSKINというテーマはおすすめです。エステサロンなど、実店舗のサービスと相性がいいです。

これは動画と静止画を組み合わせて、サイトを訪れた人の視覚に効果的に訴えかけられるようにしています。

また差別化をするためのストーリー展開についても伝わりやすいようなレイアウト、デザインとなっています。

SKINは一例ですが、目的に応じて人材採用なのかニュース発信なのか、ブランディング目的なのか、企業サイトなのか、目的にあった豊富なテーマが揃っています。

そして、それぞれが単にデザインがいい、見栄えがいいということだけでなはくて、サイトを何のために運営するのかという本来の目的を最大化させるような仕組みが整えられています。

 

「SOURCE」

「SOURCE」では販売促進が最大の目的となっていますが、目的を達成するために洗練された印象を与えられるトップページにはじまります。

さらには料金の詳細がわかりやすく記載されているページ、導入事例などお客様の声を紹介するようなページが設けられています。

申し込みや資料請求、問い合わせなど各自が設定する数字を達成させるべく、サイトを訪れたひとの行動を喚起するようなデザインとなっています。

TCDテンプレートを使うようになって売り上げがあがったという声があります。

またデザインがしっかりしていることでサイトがきちんとしているように見えます。

お金をかけて、良質なデザイナーを雇ってこのサイトが作られているなと感じられることがそのサイトにある情報にもプラスに働いていくでしょう。

 

「Gorgeous」

テーマがゴージャスなので、デザイン的に洗練されたかっこいい雰囲気なのですが、ゴージャスでできる機能もかなり充実していて機能面もゴージャスと言えると思います。

というのも、まずサイトに訪れたひとの目を引くコンテンツスライダーがあります。

おすすめ記事や写真を一番目に触れるところにたったワンクリックで数秒おきに流れるようにしてくれるので、興味をひくことができサイトの直帰率を軽減させられる効果が期待できます。

アニメーションも14種類のなかから好きなものを選ぶことができます。ゴージャスを使用してつくったサイトをいくつか訪問しましたが、コンテンツスライダーのおかげでサイト訪問した瞬間に感覚的に惹きつけられる感じがしました。

とてもスタイリッシュです。注目記事をながすこともできるので、目にとまりやすく視覚的なアピール力がとても強いです。

Sponsored Links

また、スマホ専用のウィジットもあるのでスマホから見てるひとへ表示させる内容やデザインを決めることができます。

PCユーザーには表示するけどスマホユーザには表示してしまうとくどくなったり、デザインが損なわれるものを調整できるんですね。そんなスマホユーザーの配慮も簡単にできます。

元々私は「賢威テンプレート」をメインにアフィリエイトサイト・ブログを作成していましたが、大型媒体を作成する時にデザインを差別化したいために、「ゴージャス」を購入しました。

「トピックス」の部分はクリック率がそれ程よくありませんが、ランキング形式で直アフィリエイトリンクまたはレビューリンクを入れたりしていました。見栄えは最高に良いです。

 

「chill」

追従型広告の機能、ヘッダバーの固定機能などの機能が目を引きます。スクロールしても広告が追いかけてついてきて、表示されるのです。

これで広告効果のアップも見込めるのでとても嬉しい機能ですが、通常は様々な設定が必要ですがここではボタンんひとつで設定可能なのです。

また、ヘッダーバーもスクロールに合わせて半透明になったものがついてくるように設定できます。

デフォルトはピンクとブラックで、女性向けにも男性向けにも使えるようになっており、カスタムカラーを使えば自由な色を選択できますよ。

ただ印象としては、サイト全体が繊細で、画面遷移などの細かなところも綺麗に整えられており品良くまとまっている感じなので女性向け、美容商材などが相性が非常にいいのではないかなと思います。

いろいろこちらが頭を悩まさなくてもデフォルトで雰囲気がでるページ、出来上がります。女性向けテーマのランキングでも、上位を獲得していたのは納得です。

私は実際に肌をメインとした媒体作成をする時に、「chill」を購入しました。「chill」は圧倒的にシンプルな構成になっていますね。

 

「CORE」

情報サイト、メディアを作っている方におすすめです。汎用性があり、ジャンルは問わず対応でき、おしゃれで目に留まりやすいデザインを手軽に実現できます。

メディアを運営されている人にとって大事な広告収入も最適で効率的なところへ全体のデザインを損なうことなく配置してくれます。

COREでの考え方として、広告までもをサイトのデザインとして捉えており、浮かないように収益のあがりやすいように配置をしてくれるのです。

またウィジットの充実もポイントです。例えば、サイドにアイキャッチ画像のみを複数ギャラリー形式で表示させるようなオリジナルウィジットがあります。

スペースの数は14ありますので、スペースごとに細かい設定も可能となっておりさまざまなテーマに合わせてカスタマイズすることができます。

カテゴリーやグローバルメニューの配色も少しクリックするだけで楽々変えられてしまうので、サイトの印象や雰囲気もオリジナリティを出しやすいですよ。

大型媒体の作成を目標にアクセスを大量に集めて、グーグルアドセンス広告で稼ぎたい方には「CORE」がおすすめです。

 

「Gensen」

高機能な検索機能を兼ね揃えているので、情報量の多いホテルや宿、ファッション、グルメや美容サロンなどの情報サイトに適しています。

それらの情報はキーワードやカテゴリー検索可能で、検索結果一覧も並び替えできます。

これらの機能が簡単に装備できるので情報量の多いサイトではおすすめします。またトップヘッダーを広告スペースとしても利用できます。

ユーザーの目がと舞いやすい場所で広告できるようになるので、アクセス数が一定集まるようになるサイトに成長すれば広告単価を引き上げたりすることもできるでしょう。

トップヘッダーだけでも収益を稼げるサイトに成長していきます。他のTDCテンプレートと比較すると少し価格は高いです。

ですが、優れた検索機能のあるポータルサイトを誰でも作成できるという点では、通常制作会社に依頼するのであれば時間とコスト(100万?)がかかるところをかなり手軽に安くできるのでメリットは大きいですね。

私は実際に脱毛サイトを運営しているのですが、脱毛は都市名とかの複合キーワードで集客してアフィリエイトもできるので、地名で集客できるアフィリエイトサイト・ブログは「gensen」がおすすめといえます。

脱毛以外にも「車査定+地名」なども挙げられますね。

 

「ANGEL」

カウンセラーなど個人企業家やセミナー集客をする方などにもってこいです。

というのも、会員限定ページを作ることができるので、会員になればページにある動画を見ることができたり、セミナー情報を見ることができたりといった使い方できるのです。

会員になるときにメルマガ月額課金制にして会員限定コンテンツを公開する方法もありですね。収益化にダイレクトに結びつけていけそうです。

会員限定公開をデフォルトを使って手軽に作成できるのはこのANGELだけと言えるでしょう。

またセミナー集客ページもデフォルトを使い、参加者の声や会場の地図など必要情報も盛り込まれた綺麗なページがさくっと作成できますね。

個人的には、情報発信をしていて、特定のブランド力を高めたい方にはおすすめです。

私はブランディングとしておすめのテンプレートは「ANGEL」か「Diver」をおすすめとしていますね。

 

当ブログ経由購入者限定特典付きのDiverテンプレートの詳細はこちら

 

TCDテンプレートを使う際の注意点

TCDテンプレートというか、テンプレートを使う際には注意してほしいことがあります。

それは他の業者からテンプレートを変更する時にソースが変わりますので、過去に添付していた画像の配置や文字の改行数などが変更しことで変わってしまうとうことです。

特に賢威テンプレートからTCDテンプレートに変更した時に、かなり変わってしまったので、TCDテンプレートを使用する際はワードプレスを作成した初期から使用した方がいいですね。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)