ステップメールで稼ぐ!メルマガアフィリエイトの仕組み!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

メルマガアフィリエトは大きくレバレッジを効かせて稼ぐ方法の1つとなります。

 

さらにメルマガアフィリエイトでは、ステップメールを利用することで自動化で稼ぐこともできます。

Sponsored Links

メルマガアフィリエイトって利用した方が良い?

インターネットビジネスを実践して、月に数万円または数十万円でも稼げるようになったら、メルマガアフィリエイトも実践した方がいいです。

 

たとえ、副業で月に数万円でもインターネットでお金を稼げた実積があれば、多くのサラリマーンはその方法・ノウハウを知りたがります。

 

そのノウハウをブログやFacebookで情報発信をしていけば、副業または独立したいサラリーマンや主婦、学生、ニートなど多くの方を集客することができます。

 

多くのメルマガリストを収集して、売りたい商品(情報商材)をセールスして、高い成約率を出すことができれば、多額の日給を稼ぐことができます。

 

例えば、収集したリストが200名だと想定して、30万円相当の商品を販売した時、成約率が50%の場合は利益で3000万円を達成することになります。

 

情報はコストがかからず、作成した時間しかかかりませんので、100%の利益となります。

 

メルマガアフィリエイトの成約率を高めると少ないリストでも稼げる

メルマガアフィリエイトの成約率ですが、大体10%前後あれば、高い成約率がだといえます。

ですので、成約率が50%というのは驚異的ですw

 

とはいっても、実際にリスト数300名に対して30万円の高額商品を販売して、100名以上の方が購入した実積を持つ方もおられます。

 

成約率だと約33%になり、3000万円以上の利益となります。だいぶ高い数値にはなりますが、コピーライティング力を鍛えれば、成約率はどんどん高めることができます。

 

ステップメールでメルマガアフィリエトを自動化する

ステップメールはメルマガアフィリエイトを自動化するうえで重要な仕組みとなります。ステップメールとは、事前に何通かメールを作成して、自動でセールスをかけていくことができるのです。

 

例えば、事前に10通のステップメールを作成します。その10通をメルマガ読者が登録した時点から1日置きに配信設定することが可能になります。配信日時の設定は自由に選択することができます。

 

メルマガ読者がよく読む時間帯ですが、朝の7〜10時・昼12〜13時・夜18時〜19時の時間帯が挙げられます。実際に私がメルマガを配信設定する時刻も上記の中で設定しています。

 

ステップメールの成約率が高いと自動化で毎月100万円以上稼げる

何通かステップメールを作成して、各メールの中にアフィリエイトリンクを掲載したメールを送ると、自動化でメルマガアフィリエイトが可能となります。

 

アフィリエイトしたい情報商材が、”なぜおすすめなのか”をしっかりと訴求できている内容であれば、メルマガに登録されるたびにアフィリエイトができます。

 

その結果、高い成約率のステップメールを完成させれば、メルマガアフィリエイトの自動化で毎月100万円以上の報酬を得られることもできます。

 

メルマガアフィリエイトを徹底している方は、なんとメールを365日分作成して、1年を通してステップメールが送られる仕組みを作っている方もおられます。

 

ブログで稼ぐ系の情報発信していて、ある程度アクセスが集まっている方は絶対にステップメールを利用したメルマガアフィリエイトを実践した方がいいです。

 

ステップメールで報酬をあげるカギはDRM戦略

DRMとはダイレクト・レスポンズ・マーケティングのとを指し、ステップーメールを通してメルマガ読者を教育して自分のアフィリエイトしたい商品や販売したい商品を訴求していくことです。

Sponsored Links

 

例えば、スップメールを10通作成するとして、10通の中でメルマガ読者を教育して、情報商材をアフィリエイトしたりします。

 

単にアフィリエイトしたい商材をメルマガ読者に対して売りつけても、メルマガ読者は購読してくれませんし、逆のメルマガ読者を解除されてしまう可能性があります。

 

ですので、ステップメールを通して、まずはメルマガ読者の信頼を掴むことが大切です。これがDRM戦略で重要となります。

 

信頼が高ければ高いほど、高額の商品を訴求することができます。

 

メルマガ読者の信頼度を高める方法

メルマガ読者の信頼度を高める方法としては、「はじめのうちは売り込みをかけないで、恩を売る」ことがポイントとなります。

 

返報性の法則という言葉があるのですが、自然と恩を自ら他人に売ることで、他人からも自然と恩を貰える”ギブアンドテイク”みたいな法則ですね。

 

つまり、ステップメールに登録してくれたメルマガ読者に対して、はじめうちはメルマガ読者の役に立つ、または稼げる情報を無料でお渡ししていきます。

 

さらに、自分の権威性や実積なども際立たせるといいですね。すると、メルマガ読者が「無料でこんなに役に立つ情報を教えてくれる人だ!この人こそ私の先生になってほしい!」と思うようになるのです。

 

その結果、ステップメールを登録した方には何もしなくても教育することが可能となり、自動的にメルマガアフィリエイトで稼げるのです。

 

メルマガアフィリエイトをする際の注意点

ただしメルマガアフィリエイトを実践するうえで勘違いしてはいけないことがあります。それは、月に数万円から数十万円を稼ぐことを”単に実績作りのためだけ”してはいけないということです。

 

転売や投資、またはトレンドアフィリエイトで実績を出してから、メルマガアフィリエイトに移行しても、絶対に途中で今までやってきたビジネスをやめて、収益を柱をメルマガアフィリエイト1本にしない方がいいです。

 

確かにメルマガアフィリエイトは検索エンジンに依存しないですし、自動化で稼げるのでネット資産になりやすいです。

 

ですが、濃い内容を情報発信するためにも、プレイヤーとしての実績や経験も積み重ねることが大切となります。

 

全くのメルマガアフィリエイト初心者でもお金を稼げるの?

全くのメルマガアフィリエイト初心者でも、リストマーケティングすることは可能です。メルマガアフィリエイトではターゲット層をどこに選定するのかが大切となります。

 

例えば、全く実積がなくて”とある手法”を利用すれば、必ず5〜10万円以上インターネットビジネスで報酬をあげることができます。

 

その実積さえ作れば、たとえ毎月何百万円と稼ぐ実積がなくても「毎月5〜10万円を稼ぐインータネットビジネス講座」みたいな目的で、全くのインターネットビジネス初心者を対象にしたビジネス講座を開くことができます。

 

その時に1人でも読者がつければ、あとは定期的に読者がつきますので、コピーライティング力を鍛えて、読者にどんどんアプローチしていきましょう。

 

 

メルマガ配信スタンドのおすすめ!エキスパートメールとジェイシティを比較!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)