シリウスのアフィリエイトで評判や使い方!特典は?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

今や副業として隙間時間に在宅でも作業が行えるためアフィリエイト業界に参入する人は年々増えていますが、そんなアフィリエイトサイトを作成するのに、絶大な人気を誇っているのがHTML代表ツールである「シリウス」です。

 

アフィリエイターの方は隙間時間に作業すると言えども、毎日の作業となる為、サイトの更新などは、なるべく簡単に行っていきたいものですよね。

 

このソフトの人気の秘密の一つに使いやすさというのが挙げられます。アフィリエイターをうならせる、使いやすさとはどんなものでしょうか?

 

今回は、このツールの特徴や使い方などを詳しく見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

シリウスのアフィリエイトの特徴

シリウスの最大の特徴は、簡単に作業が行えるので、アフィリエイトについて始めたばかりの初心者やパソコンやサイトについてあまり知識がないような方でも簡単に躓くことなくサイトを作成していくことができます。

 

アフィリエイターの方々の大部分が副業として行っているので、サイト作成に使える時間は制限があるのです。

 

ですから、短時間で簡単にサイトが作成できるこのソフトに人気が集まるのもわかる気がします。

 

シリウスで作成したサイトのデザイン性も非常に高く、見栄えの良いサイトを作ることができ、初心者の方が作成しても、最初から素人感は全くありません。

 

スマホにも対応!

またPC版とスマホ版を同時に作成できるのもうれしい特徴です。作成時の画面は、実際に公開表示された時のような形態になっていますので、サイト全体のイメージが作りやすいです。

 

ただ、このツールは一台のパソコンにつき、一ライセンスとなっていますから、家にパソコンが2台あるような場合でも、共有でツールを使うことはできませんので、注意が必要です。

 

シリウスの使い方

まずは、シリウスを購入して、インストールが済ませる前に準備しておかなければならないものがあります。シリウスを起動動作させる環境のために必要なソフトウェア、NetFrameworkとMs Chartです。

 

これは両方ともマイクロソフトから出ていて、無料でダウンロードできます。また、サイトを作成する為に、サーバーとドメインが必要で、どちらも年間いくらという感じでお金が発生しますが、用意します。

 

どちらも準備できたところで、シリウスを早速使用していきたいと思います。インストールができたところで、ライセンス番号などを記入して、認証を済ませます。

 

起動した際に新規作成を開いてアフィリエイトサイトを作成していきます。サイトを作成する際には、「トップページ」→「カテゴリー」→「エントリー」という風に進んでいきますで、まずはトップから見ていきましょう。

 

テンプレートは500種類以上!

サイト全体の設定からいろいろな項目の設定を進めていきます。特に、テンプレートは500種類以上の者から選ぶことができ、デザインなども完成度の高いものですが、編集機能から自分の好きなようにカスタマイズしていくことも可能です。

 

各項目の設定が終わりましたら、次のフリースペースの設定のファイルに進み、書き込みをしていきます。設定が終了したところで、トップページに表示させる内容の編集を行っていきます。

 

ここではタイトルだけでなく、アイキャッチ画像なども選定することができます。

 

これらの設定がすべて終わったら、実際に公開される時はどのようになるのか確認していきますので、虫めがねでプレビューを開き、確認を行っていき、問題なければ保存しておきます。

 

次にカテゴリーの設定ですが、トップページを右クリックしてカテゴリーを追加します。設定の手順はトップページの時と同じになりますので割愛します。

 

そして、最後にエントリーの設定へと移ります。全て三つとも設定が完了できたら、できたものをサーバー上にアップロードします。

 

最後にサーバーにアップデート

メニュー上のサイト作成の箇所から手順に従い行っていきますが、作ったデータをサーバーにアップロードしていくので、事前にサーバーのFTPアカウントの情報を確認しておくのが賢明です。

Sponsored Links

 

サイトがうまく見れるかどうか、メニューの所のサイト確認のところで確認することができます。正常に見れなかった場合、URLが正しく記載しれていない場合などが考えられますので、「サイト全体の設定」からURL情報を確認するようしてください。

 

初心者の方でうまく使いこなせるかな?心配になる人もいるかもしれませんが、図解がたくさん入ったマニュアルがありますし、さらにわかりやすい動画マニュアルもあるので、安心して購入ください。

 

シリウスの口コミや評判

・鉄板だと思った30代男性

 

このツールを使ってみましたが、アフィリエイタ-が求めているツールがすべて詰まっていて、要求をすべて満たしてくれるものなので、まずその完成度の高さに驚きました。

ホームページビルダーなどで、苦労して作っていたのは、一体なんだったのかと愕然としてしまったほどです。実際に使ってみてアフィリエイター御用達という言われる意味が良く理解出来ました。
広告では初心者にも向いていると言われていますが、僕は、初心者が使うのにはどうかなと思ってしまいます。
まずはドメインを育てなければならないので、まだ育っていない初心者ではこのツールは使いこなせないのではないかと思います。
まずは、無料のブログなどで慣れていくのが良いのではないかと思いました。
一定の品質のサイトをすでに作ることができている人にはかなりおすすめなものだと思いました。

 

 

・友達に教えてもらって知った20代男性

私は見栄えの良いサイトを作りたくてずっとホームページビルダーを使って作成していました。そんな時アフィリエイターとして先輩にあたる友人からシリウスを教えてもらって出会ったのでした。
ホームページビルダーだけでなく、たくさんのサイト作成ツールを使ったことがある僕から言わせてもらえば、十分お勧めできるものです。
買ったその日から、手順通りに進めていけば、立派なサイトが作れてしまうのですから。これは凄いことです。
ワードプレスなどを使っての作成だと、タグ打ちなどが必要になってくるので、初心者ではなかなか面倒ではないかなと思います。シリウスでは、文字装飾などもマッハの勢いでできますから。
また、比較サイトなども簡単にできるので、良いと思います。

 

 

・キーワードが大事だと思った20代女性

シリウスは本当に簡単にサイトが作成できるので感動してしまいました。
ただ、良く宣伝で言われているように、このツールを買うことにより、稼げるだとか、上位に表示されるだとかいったことは起こらないと思いました。
稼げるのも上位に表示されるのも、キーワード次第というところでしょうか。
的外れなキーワードでしたら、いつまでの稼ぐことはできないと思います。
ですから、このツールを購入するだけで、安泰というわけではないですよね。
ただ、多くの人に愛されている理由はやはり、作業時間が驚くほど短縮できるということで、それは私もとても実感しています。
ただ、このツールが記事まで書いてくれるわけではないですから、そこは時間をある程度割き、クオリティーの高い記事は必須であると言えると思います。

 

 

・手放せないものとなった30代女性

アフィリエイターとして生業をたてている私にとって、日々の作成作業で、欠かせないものとなってしまっています。
もう頼り切っていると言っても過言ではありません。
アフィリエイターとして安定した稼ぎを出している人はほとんどこのツールを使用しているのではないでしょうか。
アフィリエイトには即効性が必要で、思い立ったら即効でサイトを作っていかなければ意味があまりなくなってしまいます。
無料ブログを作るより、よっぽど取りかかりが早く、すぐにサイトが出来てしまいます。
さすがアフィリエイタ-のことを考えて作られたツールだなと感心しきりです。

 

個人的にはワードプレスを推奨!賢威テンプレートがおすすめ!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)