オーナーズブックの評判は怪しいし投資できないリスクが?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

オーナーズブックはソーシャルレンディング方式で不動産に特化して投資をするサービスです。お金を借りたい人と貸したい人をうまくつなげ、不動産投資をして利益を分配しているのです。

 

会員は現時点で9000人強おり、その内20代、30代が6割を占めている、若者のニーズに沿った急成長のサービスです。

 

しかし、投資方法としては、株式投資などと違って歴史が浅く、新しい形式で内容がいまいち分からない、わざわざ大きなリスクを冒してまでこの新しい投資方法に投資する勇気がなかなか出ない、という方も多くいらっしゃると思います。

 

今回は、この投資方法について特徴やリスク、口コミなどを通して詳しく理解していきたいと思います。

 

Sponsored Links

不動産投資オーナーズブックの特徴は?

ソーシャルレンディングはオーナーズブック以外にも数多くあり、どの会社を選べば良いのか迷ってしまいます。

 

この会社の一番の特徴は、2017年9月にマザーズ上場も果たした東証の信用を得た会社が資本の貸し付けや運用を行っているということです。

 

資本金も5億円ありますし、株式と同じで元本割れの可能性がありますが、今の時点では元本割れは発生していませんし、毎年右肩上がりに成長していて黒字を続けている非常に健全な会社なのです。

 

これは、とても優秀な会社で投資をするのに信用する会社に値します。

 

不動産鑑定士といったプロが選定した物件のみ

会員登録から投資まで、すべてクラウド上で出来てしまいますが、会社にはIT出身者も多く、セキュリティーも万全ですので、安心して投資することができると思います。

 

また、不動産に投資する場合、素人ではどの不動産に投資をすれば良いのか、専門知識もないため、良くわかりません。

 

都心の地理にも疎いですし、投資物件の写真を見ただけでは、良い物件かどうか判断がつきかねます。

 

しかし、この投資会社では、投資する不動産物件は、すべて不動産鑑定士などの不動産のプロと呼ばれている人たちがじっくりと検討し、選りすぐった物件しか投資していません。

 

また、経済などの影響を受けにくい、東京23区内の、工期を終えた不動さんのみに投資しているのです。ですからどうしても投資物件はそんなに多くはないですが、慎重な態度が伺えます。

 

しっかりとした物件選びが可能!

それに、不安になって自分であれこれ不動産のことを調べたり、良い物件を探す必要もないですし、一つ一つの投資案件には、リスクの分析表もついていますので、自分の投資額や利回りなども加味しながら投資物件を

 

簡単に選ぶことができます。投資による利回りは5%前後ですが、低すぎず、高すぎない率で堅実さを物語っていると思います。

 

また、売却などがされた場合には、利回り率はさらに上がりますので、5%以上の分配金がもらえる可能性は十分にあります。

 

投資の最低金額も1万円からと、非常に低く設定されていて、運用期間も6か月から24か月の中から選ぶことができます。

 

この金額だと、無理することなしに、すぐに使う予定はないけれども、まとまった金額ではないわずかなお金を投資をすることができると言えます。

 

スマホ管理が可能!情報集もしやすい!

また、スマホで見るホームページの画面も見やすく、しっかりとしていますので、会員登録から投資までスマホ一つでサクサク行うことができます。

 

さらに、情報交換や友達を探すことができる、会員限定のSNSもあり、このサービスにより、利用する幅が確実に広がります。

 

会員どうしでメッセージを送りあうこともできるSNSサービスがあるソーシャルレンディングサービスは他に類を見ないのではないでしょうか。

 

この投資会社を利用するにあたり、投資家は振込料と出金料以外は手数料などか一切かからないのも特徴の一つです。借り手に対しては、7%の金利と1%の運営手数料がかかります。

 

不動産投資オーナーズブックのリスク!怪しい?

不動産投資は株式と同じで、元本が保証されていない為、リスクは常につきものです。しかし、利回りが良いのに伴い、リスクがあるのは、投資の常ですからある程度はしょうがないことだと言えます。

 

リスクを回避する一つの方法として、徹底的に投資会社について財務状況を調べるというのがあります。

 

財務状況が良くないようでは、この投資会社が信用に値する会社であるとは判断できませんし、会社が破産するなどして、投資額を回収できないようなリスクを伴うことにもなるのです。

Sponsored Links

 

しかし、オーナーズブックを運営しているロードスターキャピタルはマザーズに上場していますし、2017年12月の経常利益は11億強を予想しており、右肩上がりです。

 

万が一物件が事故などでなくなった場合にも、保険を使い出来るだけ損益が出ないようするということでした。

 

資本金が5億円を超えている!

金融庁の検査をまだ受けていないという点は気になりますが、検査を急いでしなくても良いほど、裏を返せば信用されている証ということにもなりますよね。また、資本金も5億円と潤沢にあります。

 

ですから、これからまたリーマンショックのようなことが起こるかどうか、経済の流れは予測不可能ですが、まず安心して投資しても良いのではないかと思います。

 

不動産投資オーナーズブックの口コミや評判

・まずまず利益が出てうれしい30代男性

僕は今まで株式やFXなど、余力資金を使ってありとあらゆる数々の投資に果敢に挑戦してきました。
しかし、結果はさんざんで半分の資金にまで下がってしまいました。
そんな僕がこのサービスを始めて、安定して利益を得ることができるようになりました。
今までに30万ほど投資していますが、投資した物件が運よく売却されたこともあり、最高で14%ほどの利回りを獲得できたこともあるのです。
今まで数々の失敗を繰り返してきた僕ですが、やっと安定した投資先を探すことができたと思えた瞬間でした。
売却などというのは、ラッキーな部類に入り、一般では5%前後と決して高い利回りというわけではないですが、銀行などにお金を預けるのと比べると断然高利回りですし、満足しています。
これからもリスクを抑え確実に利益があがるとわかったので、このサービスの投資額を増やしていきたいと思っています。

 

 

・自分でもいろいろ調べてみた20代男性

新しいサービスは「怪しい」と言われがちですが、僕は10万円を出して、経験を買うつもりで投資参加してみました。
一応投資の前に運営会社のセミナーにも行ってみたのですが、会場内からの質疑応答にもスタッフは丁寧に答えていましたし、彼らの思想にも共感を得ることができたので、ここなら、安心して投資をすることが出来ると思いました。
この運営会社が目指す先は、健全な運営が第一に来ているので、これからもリターンの高い商品を探そうとは思っていないということでした。
ただ、みなさん様子見をしているようで、会員の4割が投資額が10万円以下という結果には正直驚きました。
最低投資額が1万円なので、納得できると言えば納得できますが。
僕は10万円の投資で半年で源泉徴収を引いた後1500円ほど利息があり、とても満足しています。

 

 

・不安だらけだった20代女性

最初は実店舗がなく、クラウド形式なので、1万円と言えども、自分の大事なお金ですから、大丈夫かな?ととても不安に思いました。
昔ではありえなかったことが、今ではどんどんと可能になっていますから、時代の流れとも言うべきものでしょうが、慎重な私は、なんだかいま一つ踏み込めずにいたのです。
自分でもネットなどで会社の評判などを検索しましたが、特に悪い噂などもありませんでした。
みんな不安を抱えながらも、興味を持って取り組んでいるんだという印象を受けました。
不安はぬぐい切れませんでしたが、こういう事はお金を実際に使わなければ経験できないことなんだと割り切り、投資初心者ではありますが、私もとりあえず1万円を投資してみました。
今のところ利回りもちゃんと3か月毎に遅延なく少しではありますが配当金が入ってきていますし、意を決して始めてみて良かったなと思います。
ただ、出金料に300円と税金かかるので、これからも継続して投資していきたいと思います。

 

 

・セミナーに感動した30代男性

私は不動産に対し知識が全くと言っていいほどありませんから、不動産に特化した投資に参加するのは、とても勇気がいることでした。
それでも、私のような初心者でもよくわかるような説明がなされ、解説しているメ―ジはとてもわかりやすいです。
またセミナーは初心者と経験者に分かれていて、その都度気になったことを質問できるので、とても良いと思いますし、投資仲間の顔が見えることは一つの安心感につながります。
独学だけでは限りがあるので、セミナーを通じてたくさん投資についても知識を得ることができ、うれしく思います。
最近は上場も果たしましたし、益々信用が増し、これから始める人も増えてくるのではないかと思います。

 

 

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)