お金がない時の過ごし方や対処法!ストレスが半端ない

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。お金がない時は誰にでもあると思いますが、お金がない時こそ過ごし方を工夫してストレスをためないように対処法を検討する必要があります。

お金がないと友達と飲みに行ったり、女性とデートへ行くこともできません。お金がないとストレスが溜まる一方ですが、そんな時だからこそストレスを溜めないで効率よく生活を楽しむ方法を紹介していきたいと思います。

ただ、お金がない時は副業とかをして、自分でお金を稼ぎつつ使えるお金を増やすことが一番懸命ですね。最初は中々稼げないと思いますが、稼げるようになると、一生の財産になります。

そもそも仕事がもはやしんどいけど、お金がないという方は、スマホのアプリゲームや読書、筋トレ、景色を見るといったお金をかけない方法で気分をリフレッシュすることも大切となりますね。

 

Sponsored Links

お金がないからとって現実逃避は辞めよう!

私もお金がないからこそお酒に逃げて浪費していた時期がありました。その結果、半端ない浪費癖が身についてしまったのですw

浪費癖の詳細については以下に紹介していますので、参考にしてみてください。私と同じような体験をした方は、お金の使い方に関して改め直した方がいいですね。

 

浪費癖で後悔!寂しさや見栄が酒や物欲の依存症を高める?

 

まず、お金がない時思考を自然回帰させた方がいいですね。自然回帰とは、要は精神状態を安定させるために、本来の人間の思考に戻そうというものです。元々人間はお金も存在しない世界で生存していたので、そういった思考に一時的に戻すということです。

確かにお金も大事ですが、お金に振り回されてはストレスでしかありません。そこで、お金のない時に私が実践したことを紹介していきたいと思います。

 

 

田舎の実家に帰って両親との会話を楽しむ

田舎の実家があれば、一度は帰ってみてもいいですね。生まれ育った町に帰ることは精神が安定します。それにご飯も作って貰えますので、たまには実家に帰って両親とゆっくりするのもいいですね。

人生の中で両親と出会える数は限りがあります。ですので、親孝行という意味でも実家に帰り、両親の家事の手伝いをしてもいいですね。

親孝行したいときには?お金がないけど食べ物や旅行プレゼントがいい?

また、実家の方に帰れば昔買った漫画の本や遊戯王やマジックザギャザリングなどのカードゲームがまた保管されているかもしれません。そういった昔友達とかと遊んでいた趣味の品物を中古屋などで売り飛ばしてもいいですね。

特にプレミアが付いたカードは1枚で何万円という副業稼ぎになる可能性があります。ちなみに、受験勉強で使用した参考書や子供の頃に着ていた服でさえも中古屋で販売すれば、お金になることもあります。そのお金で両親に飲食店をプレゼントしてもいいですね。

 

筋トレもしくはスポーツに精を出す

女性は裏切ることもありますが、筋トレは裏切ることがありません。著書「筋トレが最強のソリューションである」に書いてあるように、筋トレが物事の99%を解決すると話されています。

著書によると女性に振られて落ち込んでる時、そもそもネガティブ思考、仕事に頑張りすぎて鬱気味、そういった方には筋トレによって筋肉が付くだけではなく、思考も安定するといわれています。

筋トレはお金を必要としないで身の周りにあるものを使用すれば、簡単に誰でも始めることができますね。私は親父が使っていたダンベルを借りて腕の筋トレをしたり、簡単なマットまたはタオルを使用すれば、腹筋を鍛えることも可能です。

「前は筋トレとかしても・・・」なんて馬鹿にしたこともありましたが、今は筋トレが日課となりつつあり、その結果、生活に張りが出てきました。筋肉は裏切りませんからねw

または学生の時にやっていたスポーツを実践してもいいですね。私は昔からテニスをしていたので、民間のテニススクールに通いなおしたこともありました。

テニススクールでは初級・中級・上級とクラスが別けられますが、クラス別によって異性との出会いもあります。それがキッカケで結婚まで至った知り合いもいますね。

テニスだけではなく、スポーツは何よりも日々のストレスの解消や健康にも繋がります。テニススクールの場合は代金が毎月1万円くらいになりますので、飲み会を一度我慢すれば、週一でストレスを解消できます。

 

読書に明け暮れる

20代後半になると嫌でも結婚とか貯金などお金のこと考えるようになります。また、特に年齢を重ねれば重ねるほど、お金がなければ、それだけでストレスやプレッシャーが大きくなります。

そんな時こそ本は必須のアイテムとなります。読書をすることで先人の知識をどんどん吸収することができますね。中でも個人的には貯蓄や資産運用に関する良書を読むことをおすすめします。

資産運用は一生考えさせられる重要な項目となります。お金がなくて資産運用所ではないという方でも、資産運用の勉強した方がいいですね。なぜ、お金を溜めた方がいいのかを考えさせられます。

私自身が結構な浪費家だったので、資産運用や投資を勉強していくうちに浪費の勿体なさを身に染みて感じるようになります。実際に少額でもいいので、毎月給料の中の1万円からでも資産運用または投資にお金を回していった方がいいですね。

私の場合は実際に仮想通貨へ500万程投資したことがあり、そのおかげで投資の素晴らしさと怖さを学ぶことができました。

仮想通貨だけではなく、為替や株などによる資産運用も勉強した方がいいですね。為替の場合は1000円からでも始められます。要は読書をしつつ、身に着けた知識をしっかりと実践の場で活用することが大切だといえますね。

仮想通貨を初めて1週間で300万の利益達成!バブルで誰でも稼げる?

大阪にあるルクアイーレの蔦屋書店のように、本とカフェが一緒になっているところへ行くと、コーヒー一杯で何時間でも好きな本を読むことができます。

 

スマホアプリを無料で楽しむ

スマホアプリは無料で楽しめるものが沢山あります。例えば、最近だとティックトック(Tik Tok)とかが挙げられますね。

 

Sponsored Links

 

※ティックトックの口コミは本当に悪いですが、使ってみると結構面白いですw

 

ティックトックは今中高生といったF1層に圧倒的なブームとなっていますね。ティックトックでは可愛い子やイケメンに圧倒的な人気が集まり、フォロワーが増えれば増えるほど有名になります。

有名な方はティックトックでアップされている動画がyoutube内でも転載されていますね。完全に許可得ていないものもあると思いますがw

他にも荒野行動が挙げられます。荒野行動はかなりのブームになっていてバトルロワイヤルゲームとなります。

 

 

荒野行動の評判は最高ですね。

 

 

荒野行動では元から武器などのアイテムを所有していなくて、現地調達となります。ライバルから武器を調達することも可能です。

荒野行動で勝つためには最後の一人まで生き残らなければなりません。敵を大量に倒しても途中でやられてしまっては負けとなります。

youtuberの間でも”リアル荒野行動”といった題名でラファエル氏とかが動画をアップしていましたね。

 

youtuberの収入の仕組み!月収100万で一攫千金も夢じゃない!?

 

映画や海外ドラマを見まくる

映画は映画館でも1500円くらいで見れるので、少しでも余裕ある方は一人映画館でリラックスしてもいいですね。

映画はネットフリックスやhuluでも初回1ヵ月間無料で映画とか海外ドラマ、アニメなど見放題になります。

huluでおすすめの海外ドラマ!無料視聴期間付きで最高だぜ!

無料期間内に解約すれば、無料で全部見終わることができますね。シーズン5くらいまであるロスとやプリズンブレイクでも2~3日くらいで全部見終わることができます。

 

 

完全無料で映画を見たい場合は「無料ホームシアター」がおすすめです。私が大学生の時に同じ大学の女友達から教えてもらったサイトで、完全無料で色々な映画や海外ドラマを見れます。

ただ、昔過ぎる映画は見れないことが多いですね。あと、画質が結構が悪いです。見る気を失うほど画質が悪いものもあります。やはり有料で見れるものの方が圧倒敵に画質がいいですね。

無料ホームシアターでは現在映画で放映されているものもたまに見れますので、最新の映画が気になっている方はチェックしてみる価値ありです。

 

自然を楽しむ

自然を楽しむとは、ハイキングやジョギングでもおすすめですね。

ちなみにジョギングする場合は、以下のアプリがおすすめです。毎日どのくらい歩いて、どのくらいカロリーが消費されるのかを計測してくれます。

 

 

歩数系の口コミも非常に良いです。

 

 

自己ベストでは最高の歩数と消費カロリーを計測してくれるので、日々モチベーションの維持に繋がります。

カレンダー式で毎日どのくらい歩いているのかを計測してくれますし、毎月どのくらいカロリーを消費しているのかも測ってくれます。

 

その他にも、海が見えるカフェや公園に行ってボーっと彼女や女友達と過ごすのもおすすめです。

男友達といくとさすがに勘違いされることもありますので、その辺は臨機応変にした方がいいですねw

私は神戸のハーバーとか好きですし、落ち着くのでたまに行ったりします。まじで仕事で落ち込んだ時とかは一人で行ったこともありますねw

関東圏内の方であれば、横浜のみなとみたいがおすすめですよね。私は言ったことがないのですが、人によっては国内で一番綺麗といわれることもあります。

 

とにかくストレスを溜めないことが大事

お金がないときって何をしていても”お金”という2文字をふと思い出してしまうことがあります。それが原因でストレスを溜めてしまい最悪の場合はうつも少なからずあります。

そいういった時は逆にお金がないプレッシャーをバネに副業をスタートさせていいですね。

私の大学の時が友人が現在サラリーマンなのですが、給料だけでは全くお金が溜まらないと言っているので、会社の社長に新規ビジネスを提案して出資してもらえるようにすると話していました。

現在サラリーマンで社長に近い立ち位置にいるのであれば、新規ビジネスを考案してみてもいいですね。

個人的にはブログを始めることが一番低コストでハイレバレッジが効いていると思われるので、会社が休みの日とかは記事作成に励むことも圧倒的におすすめしています。

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)