ニコニコ動画を初めて月収数千円を稼ぐ方法【6ヶ月間の実践・報酬公開】

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。youtubeを実践している方はニコニコ動画も必ず実践した方がいいです。他にも動画を扱ってる媒体にも動画を投稿した方が露出度は高くなります。

ちなみに、動画を投稿できる媒体はTik Tokやトップバズが挙げられます。

本題に関して、ニコニコ動画でも毎月数千円稼ぐことは可能です。

ニコニコ動画の場合、youtubeの収益システムが違っていまして、さらに視聴者層も大きく変わってきます。

 

Sponsored Links

ニコニコ動画で毎月数千円稼ぐのは簡単?

ニコニコ動画の場合は4ヶ月遅れで収益が反映します。また収益額も円ではなく点数となります。1万円に達したら振り込まれる流れになります。

3月分・4月分は動画を一切投稿していないので、点数は下がったのですが、動画を投稿し続けた月は2000円近く報酬を得られた月もありました。

※反映がまだまだなので、概算にはなりますが、以下のように当月の点数が確認できるので、投稿本数等を考慮して概算が可能です。

9月は動画を一切投稿していませんが、8月に動画を30本近く投稿していたので、1500点は確実な気がします。

こんな感じでニコニコ動画の収益は全て動画の外注費に当てるようにします。

ニコニコ動画は動画の投稿本数を50本以上アップする場合、月額プレミアム会員に登録する必要があります。

 

ニコニコ動画の収益の仕組みとは

ニコニコ動画の収益化の仕組みですが、再生回数も重要にはなりますが、ニコニコ動画の場合はコメントやマイリストというものの数も収益に反映されます。

なので、再生回数とともにコメントが多い動画はニコニコ動画内でも稼いでる動画だといえます。

youtubeと違ってニコニコ動画はコメントが非常につきやすいです。特にツッコミどころ満載な動画はもの凄くコメントがつきやすいです。

ニコニコ動画の視聴者様は毒舌な方が多いですw

なので、ニコニコ動画で稼げる動画はyoutubeのように正攻法的な動画の他にも、ガサツに面白く撮った動画でもバズる可能性が非常に高いのです。

Sponsored Links

特に、最小の労力でニコニコ動画で稼ぎたい場合は、Tik Tokで撮影した動画をニコニコ動画にアップすれば、面白い程反応と再生回数が高くなります。

水着をきた美人さん・可愛い女子の方がこれを実践すると、最短最速で稼げる気がします。Tik Tok以外だとインスタグラムで撮影した動画もニコニコ動画とかに投稿するのもおすすめです。

Tik Tokやインスタグラムのように簡単に撮影した動画はニコニコ動画以外にもトップバズに投稿するのもおすすめです。思った以上にクリックされて視聴されることがあります。

 

ニコニコ動画でフォロワーを増やすには?

ニコニコ動画の視聴様の層はかなりオタク気質(ネット大好きな方)な方が多い印象もあります。その分フォロワーが1人分の価値がものすごく高い時もあります。

もし人物をブランディングしている場合、要は圧倒的なコアなファンがつく可能性があるのです。顧客単価を高められる可能性ですね。

また、ニコニコ動画のフォロワーを集客するのは、 Twitterよりもだいぶ集まりやすいです。Twitterの場合は拡散性高いので同時進行で運用はしていましたが、 Twitterよりもニコニコ動画の方がフォロワーは簡単に集められました。

ただ、ニコニコ動画も拡散性は高いです。ニコニコ動画が運用している Twitterアカウントがあるのですが、そちらに”おすすめのニコニコ動画”として拡散されると、再生回数が一気に数千・数万と再生回数があがります。

動画マーケティングは本当にアクセスが上がりやすいので、個人法人問わずアクセスを増やしたい方には絶対に動画マーケティングを導入した方がいいですね。

 

ニコニコ動画に人物を出演させるメリット

ニコニコ動画を攻略するうえで、人物を出演させるのが一番手っ取り早く再生回数やコメントが多くつきます。

あと、youtube問わずニコニコ動画でも神業的な動画も再生回数があがる傾向にありますね。神業とは例えば、「圧倒的不審者の極み」のナイフ作りとか、他にも踊ってみたシリーズとかも挙げられますね。

また、シュールな動画も再生回数があがる傾向にあります。男の料理飯とかも挙げられます。男の一人飯を雑に作ってる動画とか、料理系も結構人気な動画が多いです。

 

 

 

他にも定番にはなりますが○○をしてみたシリーズや○○を作ってみたシリーズもニコニコ動画で高い評判を得られる可能性があります。

 

ニコニコ動画は売却案件にも含まれる

実際は私はyoutubeアカウントを販売するときにニコニコ動画を含めることで売却価格を上げることができました。

といっても数万円程度ですが、ニコニコ動画もたとえ報酬が少額でも売却に値することができるということです。

ニコニコ動画もyoutube同様、フォロワーというものがいます。 Twitterのフォロワーのように更新されれその人に通知がいくという仕組みですね。

こういったフォロワーも販売時の価格に影響を及ぼします。今回、youtubeアカウントを販売して思ったのですが、アカウント系全般はものによってかなり高額で販売することができると思われます。

例えば、ebayアカウントやamazonアカウント、buymaアカウントなども含まれますね。売買の仲介しているサイトで売主が出品しているものを参考にイグジットを見据えて新規事業を考えてもいいかもしれません。

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)