【辛口】ネットフリックスでおすすめアニメ!最後まで鑑賞済み!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

どうも、管理人のうぇぶ太郎です。

Netflixはいつも仕事をしながら見つつ、流しっぱなしの状態ですw

Netflixのアニメは結構マニアックぽい作品が多いですが、のめり込んでしまって最後まで見てしまうことも多々あります。

そこで、今まで見たネットフリックスの中でもおすすめできるアニメを一覧形式で紹介していきますね。

※ネタバレしなに程度に紹介していきますが、なんとなく予想がついてしまった場合はすみませんw

また、厳しい評価をしている部分もありますが、あくまで個人的な感想ですw

Sponsored Links

 

Netflixを実際に契約している証拠

ネットフリックスを契約して、なんだかんだ1年間も経過してしまいましたw

いやまじで視聴時間が計算されたら、1年間の半分以上はネットフリックスのような動画配信サービスに時間を費やしているかもしれないですw

では、本題のネットフリックスのおすすめのアニメを辛口でレビューしていきますね。

 

僕だけがいない街

「僕だけがいない街」は俳優の藤原竜也さんが映画で実写化したアニメですが、犯人の正体がなかなかわからないで最後までずっと見たくなるアニメですw

最初見た時はだいぶオタク系というか萌え系のアニメかなと思いましたが、全然違いまいた。アニメ・映画問わずサスペンスが好きな方には最後まで楽しんで見ることができますね。

 

「犯人がまさかの”あの人”だなんて・・・」

 

あと、作画も大人っぽいので、今までアニメを全く見なかった方でも特に抵抗なく観れると思います。個人的には実写版の方よりもアニメの方がおすすめですw

実写版も忠実にアニメに基づいて再現されていますが、少し長ったらしい印象を持ちましたw

ストーリーですが、親元を離れてアルバイトで生計を立てていた青年が過去に戻れるリバイバルという能力を使い、小学校時代にタイムスリップして同級生の女の子を助ける物語です。

かなり簡潔にストーリーを紹介しましたが、この女の子がすごくツンデレで、見ているとキュンキュンしますw

 

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師もジャニーズの山田涼介が実写版で主役を勤めていますね。アニメの実写版で個人的に評価できそうな映画が今のところ見たことがないので、あまり期待はしていませんがw

ただし、鋼の錬金術師のアニメは、ワンピースやNARUTO、進撃の巨人と同じように”アニメといえば”と言えるほどの代表作かなと思いました。

少し作画が子供っぽい印象がありますが、アニメ初心者の方でも十分楽しめる内容ですし、かなり人物の相関図が濃いですし、その分、起きてしまう出来事も非常に悲しくなることがありますw

 

「王道中の王道やけど、このストーリー考えた作者すげーわ」

 

ストーリーですが、エルリック兄弟が禁術を使用して母親を助けようとしましたが、失敗してしまって、その代償として、弟が全身鎧の姿になってしまい、兄は片腕を失ってしまうのです。

そこで、弟を人間の姿に戻すために兄弟で旅に出る話しとなります。アニメは長編でかなり長いですが、飽きることなくぶっ通して全然見ることができました。

学生の頃に少しだけ見ていましたが、途中で見なくなりました。ですが、アラサーになってから、改めて見ても全然楽しめましたね。

 

PSYCHO−PASS1〜2

サイコパスは舞台が近未来なので、本当にこんな世界ができたらという視点で見るとハマるアニメだと思いました。

人間関係も非常に濃くて、”アニメ結構見たけど、少し違ったアニメみたいな”という方にはおすすめできます。

 

「アニメ見飽きてきた中でおもろい作品見つけれたわ」

 

ストーリーですが、人間の心理状態とか性格が数値化されて、犯罪に関しては、犯罪係数と呼ばれる数値が適用されてしまい、この数値が一定以上の場合は、たとえ罪を犯してなくても逮捕されてしまうのです。

理不尽なシーンもありますが、こういった監視社会を確立したものが実は◯◯だったことに驚愕しました。

このアニメは最後でドン返し系なので、サイコパス1と2どちらも飽きずに観れますね。

 

東京喰種

東京喰種はまじで見て欲しい!w特に擦れた人はハマること間違いなしです。あと、ヴァンパイア映画が好きな方にも絶対楽しめます!

 

「これは最高やった。徹夜してぶっ通しで見てもーたわ」

 

ストーリーですが、人間世界に、人間しか美味しく食べることができない喰種(グール)と呼ばれるヴァンパイアが突如、至って平凡な大学生(主人公)の前に現れて、その喰種に噛まれたことが原因で、半分喰種になってしまったのです。

ですが、元々心が綺麗な主人公は喰種になりきることができず、人間と喰種の間で葛藤する物語となります。

一見作画が気持ち悪く見えますが、そこまで生々しくないので、スプラッター映画が苦手な方でも最後まで観ることができます。

アニメは漫画の途中で終わってしまいますので最後は少し切なくなりますが、それくらい感情移入できるアニメですね。

 

黒子のバスケ

黒子のバスケは良い意味で裏切られたアニメです。バスケットボールのアニメの代表作はスラムダンクと決まっていましたが、スラムダンクに負けじと劣らずのアニメでした。

Sponsored Links

スラムダンクは少し不良ちっくな描写が多いですが、黒子のバスケは、本気でバスケを練習してバスケで勝負する描写が多いです。

今何かに打ち込んでるまたは努力していて、もがいている方が黒子のバスケを見るとはまります!てか、最後のシーンとかは感動して涙が出ました。

 

「努力して何かにもがいている人が見ると泣けるね」

 

ストーリーですが、帝光中学校バスケットボール部時代に、5人の天才が在籍しており、「キセキの世代」と呼ばれていましたが、諸事情により全員別々の高校でライバルとして凌ぎを削る物語です。

スポーツとか、本気で集中していると、ゾーンと呼ばれる、覚醒した状態に入りますよね?このゾーンに入った状態の試合はすごく痺れます!

個人的には劇場版のラストゲームの方があまり感動できませんでしたw

淡々と物語が進み過ぎて、何か物足りなかったですw

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」は、萌え系に抵抗が少しある方でも観れるアニメかなと思います。私自身不登校を味わった黒歴史があったので、主人公の宿海仁太に共感できる部分がありました。

ただ、ストーリーの展開が一定というか、あまり変化がないので、そか少しもったいないというか、感動が薄れてしまいました。

 

「泣けたけど少し残念かな」

 

ですが、短編に近いので、最後まで観ることができましたね。

ストーリーですが、小学校時代の同級生の少女(本間芽衣子)が事故で亡くなってしまったのですが、中学校にあがった主人公の宿海仁太の前へ突如成長した姿で幽霊として現れたのです。

その結果、宿海仁太は小学校時代に仲の良かったメンバーと集まることができ、なぜ、事故が起きたのか、そして、本間芽衣子を成仏させるにはどうすればいいのかを模索し出す、甘酸っぱいアニメですね。

子供時代を懐かしみたい方にはおすすめできるアニメですね。

 

テラフォーマーズ

テラフォーマーズは進撃の巨人に少し似ている部分があります。ただ、ゴキブリが強すぎて、こんな世界には絶対いきたくないw

あと、テラフォーマーズのメンバーがカッコイイです。ただ、みんな思った以上に消えるのが早いw

もう少し生かしてほしいというのが率直な意見でしたw

ですが、テラフォーマーズは作画というか描写が好きです。ただのゴキブリを倒す映画ではなかったです。

 

「格闘が好きな方は最後まで観れますねw」

 

ストーリーですが、警察や犯罪者、一般市民など、全くお互い知らない者同士が集められて、人間のような動きをするゴキブリが大量に住む世界に送り込まれるのです。

アニメ「GANTZ」が好きな方は最後まで楽しめること間違いないです。

 

るろうに剣心:追憶編

「るろうに剣心:追憶編」はまじで何十回も観れた劇場版アニメでした。劇場版アニメの中では過去最高に良かったです。

特に子供よりも大人の方が楽しめるアニメですね。切なくなるというか、根暗の管理人からすると相性が抜群でしたw

元々、るろうに剣心は志々雄真実の京都編まで観て、めちゃ面白かったですが、それ以降なーなーというか面白くなかった飲料がありますw

ですが、追憶編は名作ですね。心に傷を負ってる方はぜひ観てくださいw

 

「もっとはやくこのアニメと出会いたかったな」

 

ストーリーですが、追憶編では、剣心の子供の頃〜青年へ成長いき、荒れた明治の時代を抜刀斎として生き抜く物語となります。

追憶編はるろうに剣心の全ての原点となります。剣心の頬の十字傷の理由や、雪代縁がなぜ剣心に復讐を誓ったのかを理解でき、さらに志々雄真実が一瞬出てきたりします。

最後は本当に切なくなります。この劇場アニメを一言でいうと「刹那」ですねw

 

ヒナまつり

「ヒナまつり」はギャグ漫画アニメになりますが、大人でも楽しめるアニメになりますw

元々私はギャグ漫画とか全然楽しめないタイプな程冷静な性格ですが、それでも普通に一人で見て声出して笑えた程ですw

ストーリーはインテリヤ○ザの家に突然サイキック能力(超能力)を持った女の子が表れて、強面男性が急遽父みたいになり、共同生活が始まるという流れになります。

女の子がヒナという名前で性格が冷静なのですが、天然で数々の面白いことをしてくれます。

シュールな笑いが好きな方にはおすすめできますね。現状であれば1日あれば、エピソード1を大体見尽くせることができます。

 

最後にひとこと:ハッキングなど

他にもいろいろおすすめできるアニメがあると思います。「他にも◯◯がおすすめだよ!」といった作品があれば、コメントどしどしください!

あと、ネットフリックスに登録する際ですが、パスワードは簡易的なものではなく複雑にした方がいいです。1年以上ネットフリックスを利用して初めてエクアドルから不正ログインされました。

不正ログインされた後はログインIDとPWを勝ってに変更されて、私がログインできなくなり、さらに私のクレジットカードを利用してプランをベーシックからプレミアムに変更される被害を受けました。

ですが、その経緯を電話にてネットフリックスに報告したところ、ログインIDとPWは新規に発行して貰い、プランの変更に関しても、「1ヵ月はプレミアムを利用しても問題ないですし、翌月にはベーシックに戻してプラン変更された差額の分は返金しますね」

との神対応をして貰いました。ネットフリックスのカスタマーサポートは非常に手厚いですね。

 

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)