メルマガ配信スタンドのおすすめ!エキスパートメールとジェイシティを比較!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

これから自分でメルマガを配信して、サービスや商品を売っていきたい、月額の会員制サロンを展開していきたい、というようなネット上でビジネスを行っていきたい人や、

 

いろいろなサービスを登録するのは面倒なのでひとつのサービスを登録することでメルマガ周りのことは完結させたいという風に考えている人におすすめなのがエキスパートメールです。

 

すでに2万社以上に導入されている口コミナンバーワンのメルマガ配信サービスがエキスパートメールです。

 

特徴としては、メルマガ配信するサービスとしてはとてもお安い価格設定となっています。あとはステップメールという機能がインターネットでビジネスをする人にとってはとても魅力的です。

 

Sponsored Links

エキスパートメールの特徴や料金

ステップメールというのは、例えばメルマガを購読したときはありがとうございますという内容のメールがすぐに飛んでいき、次に自己紹介などのメールを送り、次にこういう内容のメールを送って、という風にメルマガを購読したひとにどういう順番でどういう内容のメールを流していくかを事前にステップを組み立てておくのです。

 

その結果、事前に組み立てたステップ通りにメルマガが配信されるのです。

 

ステップメールで稼ぐ!メルマガアフィリエイトの仕組み!

一度設定してしまえば、自動的に送られていくのでこちらの手間がかからないです。あとは、決済機能がついているので、商品やセミナーを販売することが可能です。

 

エキスパートメールの到達率

これまでは価格の安いメルマガ配信サービスを使ってメルマガを送ると迷惑メールとして判別されてしまい、読者に届いても開封されないことも非常に多くありました。

 

しかし、セキスパートメールではメルマガを登録されたアドレスあてにメルマガを配信し、3回エラーで返ってくるようなことがあればそのアドレスに対してのメルマガの配信を止めてしまうのです。

 

これによりメルマガを配信している側のサーバーが守られることとなり、高いメール到達率をだせるようになっていったのです。

 

気になる価格の部分ですが、プランが多数あります。自分がどれくらいの読者に対してメールを配信するかによって変わっていきますが、ここでは一番安いものをご紹介しておきます。

 

読者登録は100万人までで1日に送ることができるメールの上限は5000通のプランです。ステップメールは50個まで作成できます。この内容で、初期費用は5000円の月額2970円で利用できるようになっています。

 

ジェイシティの特徴や料金

メルマガ以外の方法も使う可能性はあり、サポートを受けながら着実にメルマガを配信していきたい人であればジェイシティのサービスもよいでしょう。

 

こちらはサービスは10年以上にわたって提供されて利用されています。ジェイシティのサービスをつかう上で、できるだけ考えないで直感的に使えるようにサービスが設計されています。

 

もしも疑問に思うことがあったとしても、すぐにサポート機能も使えるので手厚いサポートも魅力の一つです。

Sponsored Links

 

こちらの会社はメルマガサービス以外にも、アンケートツールやホームページ作成などその他のサービスもあり、こういった他のサービスも使うことにより割引などの優遇をうけられるという特典もあります。利用料金も月に6000円からとなっており、ベーシックプランを使用することができます。

 

ただし、こちらのベーシックプランですが発行できるメルマガは1つとなっています。また月間1万通までは配信できるようになっていますが、1万通を超えると追加料金を支払わなければならない仕組みになっています。

 

複合的なサービスを受けながら、売り上げを伸ばしていきたいひとにとっては、信頼や実績も十分のジェイシティのメルマガサービスを利用するのはひとつの手でしょう。

 

どちらがおすすめ?

メルマガをこれから始めていきたいというひとにとっては、エキスパートメールのほうが価格面からいうとおすすめだと思います。ただ、この価格面というのはとても重要です。

 

今メルマガは、インターネット上でビジネスを行うにあたって、効果を出していくマーケティングツールとしてかなり上位に位置づけされています。そのため、インターネットでビジネスを行うのなら取り入れたほうがいいツールといえるでしょう。

 

ただし、初心者にとって、また個人でなにか事業を始めた人にとってはできるだけ費用は抑えたいのが本音でしょう。

 

自分がメルマガというマーケティング方法に向いているのかどうかもわからない中で、とりあえず始めてみるというような戦略を取る人も多いでしょう。

 

初心者にはエキスパートメールがおすすめ!

ですから、一度やってみて向いているようであればどんどん続けていって、内容も使う機能もグレードアップしていくのがいいでしょうし、向いていないようであれば潔く撤退してほかの方法を探すのも賢明な戦い方でしょう。

 

そういう方法をとるときには、できるだけ低価格でチャレンジできるサービスを試すのがいいのではないでしょうか。そういった意味ではエキスパートメールのほうが、最初に試すという意味ではおすすめできます。

 

メルマガの読者を増やしていくのも今日、明日で何万人の購読者を得られるという話ではなく一定の期間が必要ですし、ステップメール機能を使って実際に成約の効果を出すのも少し時間がかかるかもしれません。

 

効果がでるまで継続してサービスを利用していくと一定期間利用するので、できるだけ価格は抑えたほうがいいでしょう。

 

慣れてきて、もっと機能を増やして自分に武器を増やしたいというような段階になったときはエキスパートメール内の有料なサービスに手を出してみてもいいでしょうし、思い切ってほかの新しいメルマガ配信サービスを探してみてもいいでしょう。

 

 

 

到達率重視の方はジェイシティがおすすめ!

しかし、ジェイシティもとてもいいサービスだと思います。実績が業界でもトップクラスにあります。実績と信頼があるのは、なにか理由があると考えるのが普通でしょう。

 

理由のひとつにはメルマガの到達率99%以上という驚異的な数字にあるのではないでしょうか。いくらこちらが効果的なメルマガを設計し、作り上げたとしてもそのメールが最終的に読者のもとへ届かなければこれまでの努力が水の泡になってしまいます。

 

そのためメールの到達率はとても大事な指標になっています。ジェイシティはこの到達率にはこだわりを持っており、高い指標を出しているので信頼も厚いのでしょう。

 

大手企業の売り上げアップにも貢献した実績がありますので、少々月額はエキスパートメールと比べると上がるものの試してみたいひとはぜひご利用ください。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)