30代の男が死ぬまでにしたい10のことを映画よりリアルに考える!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。映画「死ぬまでにしたい10のこと」は過去に見たことがあって、感想としてはすっごいゆっくりとストーリーが進んでいく印象が残っています。

涙がものすごく出て感動するというよりも、人生について感慨深くなりました。年齢を重ねた後に再度観ると、また見方が変わってくるかもしれませんので、もう一度見ようかと思います。

で、本題の「死ぬまでにしたい10のこと」を真剣に考えるキッカケですが、毎週土曜に放送されている「世界一受けたい授業」で山下弘子さんの特集が放送されているのを見たのですが、その時に自然と涙が溢れてきました。

19歳で肝臓癌になって25歳で亡くなってしまったのですが、すごく綺麗で明るく元気な方なのに、本当に神様は酷いと思いましたね。

どんな物事にも意味があると思いたいですが、彼氏の気持ちも考えると心が締め付けられました。

私は年齢的にも30歳でそろそろ人生の折り返し時点なので、未来のことを真剣に考えないといけません。私もいつ癌とか大病にかかるか分からないので。

病院が大っ嫌いなのでもしかしたら何か大病にひっかかる可能性も高いです。ですので、人生死ぬ間際になって後悔しないような生き方をしたいですね。

Sponsored Links

私が映画よりリアルに「死ぬまでにしたい10のこと」を考える背景

※これは映画の予告ね。

20代はお金稼いだらお酒大量に飲んで皆でどんちゃん騒ぎして毎日が楽しければオッケーと思っていましたが、30代に突入して楽しいの定義が変わりました。

というより、死というものを常に意識するようになりました。私は10代の時世間一般でいう落ちこぼれでして、私と同じ様な境遇の友人が1人いました。

年齢は僕より1個上ですが、お互い切磋琢磨して受験を乗り越えようと苦楽を共に歩んでいた仲間でしたが、その友人は昔から不眠症だったのかアルコールと睡眠薬を一緒に飲む癖があったのです。

お互い大学受験が終わり、大学に入学した1年目の時にその友人の母親から電話がかかってきて、「〇〇(名前)が亡くなりました。仲良くして頂き、本当に有難う御座いました。」と泣きながら突然電話がかかってきたのです。

その時は一瞬何が起きたのか全く理解できず、頭が真っ白になったにも関わらず出先でしたが涙が止まりませんでした。

お通夜にも行き亡骸を見た時は、悲しさと悔しさと色々な感情が混じり合って、今でもその時の感情は覚えていますね。

 

身近な人の死に直面すると考え方や思考が変わる?

まず、身近な友人の死に直面して、今でも使命のように心に刻まれているのは「そいつの分まで人生をやり尽くす」っていうことですね。

私自身の思考や考え方はすぐに変わりませんでしたが、その友人の死を目の当たりにしてからは今後の人生の指針みたいなものが一つ立てられました。

今でも何か辛いことがあったり、ふとした瞬間にとその友人のことを思い出しますね。あとは死後の世界は本当にあるのかどうか、死後その友人と出会うことができるのか、すっごい精神世界のことを考えることも増えました。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

ースティーブ・ジョブズー

スティーブ・ジョブズの有名な名言ですが、この言葉の重みがすげー伝わりますね。

 

30代男の「死ぬまでにしたい10のこと」

私の場合はこういった背景があるうえで、30代で死ぬまでにしたい10のことを真剣に考えてみたいと思います。

真剣に死ぬまでにしたい10のことを考えると本当に難しいですね。簡単に決めたくない思いとの狭間で葛藤してしまいます。

 

1、趣味をプロレベルまで成長させる

趣味をプロレベルまで成長させるには長い反復練習が必要になりますが、試合などで結果を出せば、さらに喜びが倍増しますね。

私は過去約30年近く生きていきて、自分が心から楽しい・最高と思える瞬間はこういった達成感だと思いました。

友人とお金使ってお酒を飲みながらワイワイするのも楽しいですが、何かが上達していくのって、ドラクエみたいにレベル上げを楽してるのと同じで、楽しいと感じる時間が凄く長いですよね。

どの趣味をプロレベルまで成長させようかはある程度決まっていまして、また実践次第、このブログに記載していこうと思います。

 

2、子供の成長を見守れる暖かい家庭を持つ

これは当たり前のように思えるかもしれませんが、こういった当たり前の幸せを作るのは本当に難しいと思います。

私自身幼少期からレールに沿った人生ではなく、人と違った道を歩んできたので、こういった当たり前の家庭を持つのがすごく憧れます。

登校拒否の子供への対応!原因や克服する方法は?【実体験】

正直10代・20代の時は過去を悔やみ何度も自暴自棄の時期がありましたが、30代以降は未来の自分または自分の周りの人のために幸せを作れるような存在になり、未来の彼女と子供を作り暖かい家庭を築いていきたいですね。

※もうかれこれ彼女が2年くらいいませんが、、、

 

3、誰もが知るコンテンツをプロデュースする

私が会社から独立して自営業をスタートした本当の理由はこれです。当時SNSがすごい成長期でドラマ「リッチマン・プアウーマン」が流行ったり、与沢翼氏を筆頭にネオヒルズ族というものが世間を賑わせていました。

ただ、ある程度収入が増えてお金の使い方が荒くなり、お酒や女性に溺れてしまった結果、恥ずかしながら本来自分が独立・自営した目的から完全にズレてしまったのです。

ある程度自身のコンテンツ等が完成している状態で少々金使いが荒くなってもいいとは思いますが、私みたいに中途半端な状態で派手な生活をしては本末転倒です。

Sponsored Links

ですので、今後というよりもすでにそのための準備をしていますが、いちはやく自分が自負できるコンテンツをプロデュースしていきたいと思います。

プロデュースにあたっては今力を入れているyoutube動画マーケティングですね。必ず成功させます。

 

4、影響力のある人間になる

影響力のある人間の定義ですが、私「○○のおかげで今の自分がいる」と言われるほど大きな存在になりたいと考えています。

私は昔から自分を偽って生きた時間が多いかもしれません。つまり、これ言ったら嫌われるかもしれない。もしくは傷つけるかもしれない。

話した感じや見た目には特に大きく出しませんが、思った以上に繊細な部分があります。自分に自信がないから虚勢をたくさんはった時期もありました。

そんな自分が影響力のある人間なんてなれないと思う方が大半だと思います。

ですが、私は今後死ぬまでにしたい10のことリストの1つにして、死ぬまでに人は変われるということを証明していきたいと思います。

そもそも、簡単に人間は変われないと私自身も思っているからこそ、影響力のある人間になれたときは誇らしく思えますよね。

 

5、親が死ぬ時に後悔させない

親がいなければ自分の存在もいません。それに私はどちらかというと親不幸に近い生き方をしてきましたので、今は反動でより一層親孝行したいという気持ちが強いです。

そのため、私はインターネット事業の他にも祖父の代から続いてる仕事を受け継いていますし、日々感謝の気持ちを伝えるようにしています。

※父親の仕事自体は面白いですし、7桁・8桁以上の古美術品を直していますので、やりがいはあります。

親がいて当たり前と思っている方が大半だと思います。ですが、30代を境に死を物凄く意識するように、もしかしたら親が明日亡くなる可能性も現実味を帯きてきました。

そのため、恥ずかしい部分もありますが、小さなことからでも親孝行をして最終的には家を買ってあげられるくらいの親孝行をしたいですね。

 

6、腹筋をしてお腹をシックスパックにする

恥ずかしながら私は男性ですが、過去一度として腹筋を割ったことがありませんw

しかも、30代以降は体が20代と違って脂肪がつきやすいですし、体力の衰えも顕著に出てきます。ですので、運動は必須になります。

特に私の場合は20代でたらふくお酒を飲んでしまったので、同世代よりも多く脂肪が付いた状態ですw

そこで、死ぬまでに腹筋を割って細マッチョになれば周りはどんな反応を表すのかがすごく気になりますw

女性にモテるために筋トレに励み女性が好む体にしたいと思いますw

 

7、俳優業を経験する

特に私が男前なので、俳優を目指すというのではなく、自分は感情を表すのが苦手なので、死ぬまでに感情豊かな人間になりたしですし、一度は表舞台で有名になってみたいという気持ちもあります。

ただ、全ての仕事をやめて俳優業を目指すとなると、かなりの労力が必要となりますし精神的ストレスでやられてしまう可能性があります。

多分この状態で、楽しい演技とか絶対無理なので、余裕を持った状態で趣味のうちの一つとしてやっていきたいと考えています。

60代以降からも俳優・女優になられている方もおられるので、年齢関係なく挑戦していきたいと思います。この過程もブログにしていきたいと思います。

 

8、歯の矯正をする

私の歯並びですが、1本だけ歯がピョンと出ているのですw

私が子供の時に歯の矯正をしてくれればよかったのですが、子供自体は私は歯の矯正とか無頓着でした。そこで、死ぬまでに歯並びを芸能人なみに綺麗にしますw

歯の矯正は部分矯正だと10何万円くらいだった気がします。思った以上に高いですし、歯医者にも定期的に通わないといけません。

少し面倒ですが、これもまた人生ですね。

 

9、彼女と全国温泉巡りをする

大好きな彼女ができたら、彼女と全国温泉巡りがしたいですね。客室付きの露天風呂に入ってまったりしつつ絶景を眺める。こういった旅を1ヶ月くらいしたいですね。

ずっと同じ生活をしていると飽きるので、1ヶ月くらいが丁度いいかと思いました。海外も検討したのですが、個人的に飛行機が苦手てあと英語も大学受験程度のレベルなので、思う存分楽しめないかなと思いました。

気の通った仲間と海外旅行へは年に数回は行きたいですね。ただ一番は温泉巡りがしたいかなと。ただ、1ヶ月自由に温泉旅行へ行くとする場合は、彼女自身も仕事を辞めて自由な生活をしてもらう必要があります。

ですので、自分の仕事を手伝ってもらったり、または自分の仕事に理解がある女性を彼女にして1ヶ月自由に温泉旅行を楽しみたいですね。

ちなみに、彼女が欲しくてペアースを使ってみた感想は以下に掲載しています。

 

ペアーズは全然出会えない?いいね数を圧倒的に増やす4つの方法【体験談】

 

10、最後の秘宝ワンピースを探す

ワンピースは冗談ですが、最後の1つはそれが何なのかまだ検討段階ということですね。死ぬまで見つからないかもしれませんし、もしくは生きていて途中で宝物のようにしたいリストが1つ見つかるかもしれません。

生きること自体が冒険なので、その中で大秘宝のワンピースみたいに、最高のリストを見つけられたらと思います。

 

金銭的な目標はまた別の話

毎月いくら稼ぎたいとか、年収いくらにするといったものはリストに入れませんでした。

お金はもちろん大切ですが、金銭的なことを目標または達成したいリストにすると、達成した瞬間はテンションありますが、その後虚無感や無気力といった何ともいえない燃え尽き症候群的な症状も出てきます。

全員が同じ感情になるわけではありませんが、ガチガチ金銭的に達成したい目標・夢リストは別の記事で紹介していきたいと思います。

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)