婚約破棄の男性がその後は後悔?30代は不安と幸せと狭間に!?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。私は過去に大恋愛をして婚約破棄をした経験がありますが、今となっては良い経験ですw

そこで、婚約破棄に至る経緯などを紹介していきたいと思います。私が当時付き合っていた彼女との出会いは、とあるパーティーイベントでした。

当時、私は起業して約1~2年が経過した時で、仕事もある程度波に乗ってきていた時期でした。

出会った当初は女性に彼氏がいたので、1ヵ月くらい特に連絡も取りませんでした。ですが、急に彼氏から別れたとの連絡がありまして、遊ぶことになったのです。

※体験談の1つとして記事を記載しているだけで全く引きずっていません。

※彼女だけではなく私にも非があると思いますので、一方的に批判している訳ではありません。

 

Sponsored Links

出会って付き合った当初は情熱的な恋愛だった

再度食事に行って、付き合うまでのスピードは物凄く早かったですね。多分1ヵ月もかからないと思います。

二人とも同じスピードで魅かれあっていた気がしますw(私だけかもw)

とはいっても私の方が一目惚れだったので、自分から積極的にアプローチしていきました。ただ、婚約破棄をした女性側も「もう○○以外考えられない。人生で一番好き」と言われましたので、私も舞い上がっていた気がします。

女性側も年齢が25歳と結婚を意識する年齢ということもあり、私も27歳くらいだったので結婚もそろそろと思っていました。

ただ、結婚となると40年以上その人と一緒にいるわけです。そうなると、好きだけではなく、40年間一緒に生活できるのか?というのがポイントになってきます。

それを考えると、その女性とは結婚が不向きということが、ジワジワ考えされられるようになったのです。

 

私が婚約破棄に至った理由

女性と付き合って1年間が経つまでは彼女・彼氏みたいな感覚で一緒に何をしていても楽しいと思いました。

彼女の嫌な部分が見えてきても受け入れることができますし、お互い話し合って解消することもできます。

ですが、1年以上付き合うと、好きという感情も惰性的になる時があります。この惰性的な感情が出てくると、「あれ?そんな性格な一面もあるの?」とマイナスな部分を意識するようになります。

例えば、彼女が何かで不満を持ちヒステリックになった時に、機嫌を取るのに1日以上かかってしまったり、彼女が物凄く物に当たり散らかされたり、といったことが挙げられますね。

他にも不安にさせたりすると、すぐに彼女が他の男に連絡を入れられたりするケースもあります。

その男性は元彼であったり、以前どこかで会った男とかにですね。この状態でもし結婚するとなると、結婚が破綻してしまう理由になるのでは、と思ってしまいました。

 

迷いが出たらはもう結婚しない方がいい

迷いが出た時は結婚しない方がいいというのが私の感想です。彼女の嫌な部分とかがあっても好きという気持ちがあれば全て受け入れられると思っていました。

ですが、1年・2年と付き合う期間が長くなり結婚を意識し出した時に、どんどん受け入れなくなってきました。

というより、あと数年経っても同じ気持ちでいれるかも不安に思ったのです。元カノの金銭感覚が少しズレていたこともあり、その辺も自営業者として仕事の調子が悪い時には「大丈夫なのかな?」ということも気にしていました。

そもそも、誕生日プレゼントが40万くらいっていうのも今思うと中々値が張りますねw

しかも、元カノの周りの友達がキャバ嬢やパリピが多くて、婚約期間中に「私もキャバ嬢なってお金稼ぎたい」みたいなことを冗談でも言わるのは気分が悪かったですw

 

婚約破棄したその後は後悔したの?

婚約破棄した後は狂ったかのようにお酒を飲みましたw

毎月の飲み代も半端ない金額になっていましたw婚約破棄をした年の飲み代が毎月50万円を超えていた気がいます。

当時は完全に感情的になってお酒を飲んでいましたが、完全にお金の無駄使いでした。もっと冷静になってお金を溜めていれば、投資のチャンスの時には大きく儲けられたと思いました。

何事も経験なので、ポジティブ思考でいますが。あと、婚約破棄したことには全く後悔していません。

むしろ、毎日飲んでいたので、3日くらいで婚約破棄の辛さとかを忘れましたw

元カノからの束縛が物凄く激しかったので、その反動もあったと思います。毎日電話をするとかは楽しいので特に問題ありませんが、電話に出ない時は何十件と鬼電があったり、家に着いたら必ず写メと言われていましたw

その他にもどこで誰と飲んでいるのかとか、場所の写メや友人に電話を代わらされて何をしているのか?といった束縛経験もありましたね。

※当時は好きだったのでそこまで苦ではありませんでしたが。

Sponsored Links

 

婚約破棄後に遊びまくっても虚無感がある時も

婚約破棄をした後は飲みまくって遊びまくっていましたが、カップルとかをふとした時に見ると、一時的に虚無感に襲われることがありました。

というのも、私自身が30歳手前になって周りの友人が結婚しだしてきました。子供がいる友人もいて、そういった幸せな家庭を見ると早く自分も家庭を持ちたいと思う時があるのです。

それでも、アホみたいに飲みが加速するとそれが習慣化してしまい、お酒を飲み過ぎて記憶を飛ばすが癖もついたのです。

お酒の失敗を2年繰り返して自己嫌悪がヤバい!水で予防しかない!?

お酒を飲む時は1日5~10万くらいを飲み代に使っていましたね。婚約破棄よりも完全に浪費したことの方が後悔がありますねw

 

婚約破棄から2年経ってそろそろ真面目な恋も

2年くらい遊びまくっていると、そろそろ結婚を視野に入れた真面目な恋愛もしたいと思うようになってきました。

そこでペアーズやらティンダー、東カレ、ポイボーイといった出会い系アプリを始めてみました。

ペアーズは全然出会えない?いいね数を圧倒的に増やす4つの方法【体験談】

色々な女性とデートをしましたが、真面目に恋出来そうな出会いが絶望的にありませんでしたw

というより、写真で登録している女性の画像と実物が全然違ったりしたのです。あと、デート費も自分が全て払うとかなり高くなってきます。

4回連続くらい詐欺写メだった時は心が折れましたねwもうアプリは辞めようと決心しましたw

私は自営業者なので、そもそも出会いがありませんので、本当に真面目に恋ができるのか不安です。びっくりするくらい真面目な出会いがないのです。

※キャバクラとかクラブとかの夜遊びは出会いとカウントしていません(._.)

 

結婚を意識すると不安と幸せの狭間にいることは間違いない

一番不安なのは真面目な恋愛をして結婚できるかどうかが挙げられますね。年を重ねば重ねるほど、年々プライドが高くなってきます。正直嫌でも色々な女性を見てきましたので、女性を選ぶ基準も自然と色々出てきます。

そうなると、恋愛がますます遠のいていくのです。私はもうすぐ30代になりますが、30代になるとますます結婚を意識することでしょう。

そこで、男性の結婚の平均年齢をネットで調査したのですが、31~32歳だそうです。35歳を超えると、一気に未婚率が高くと言われているので、私も35歳までには結婚したいですね。

ですので、33~34歳までには真面目に彼女を作らないといけません。もし、35歳まで結婚できない場合は完全に仕事を恋人並みに打ち込んでいきたいと思いますw

 

色々話したが実はそこまで恋愛に悲観的ではない

私は色々な起業家の先輩とかを見てきたこともあり、そこまで結婚できるかどうかに不安ではありません。

要はお金をしっかり稼いで事業家として成功すれば、30代いや40代になっても嫌でも結婚できると思っています。

率直に、お金持ちはモテるということですwただ、禿でデブはいくらお金を持っていても厳しい時があるので、体系とかは若い状態を維持することが大切だと思っています。

ですので、パーソナルトレーニングとかジムを活用して若い体系を維持しつつバリバリ仕事をすれば、結婚も自然とできると思っているのです。

このブログは私が亡くなるまで更新する予定なので、5年後の自分がどうなっているのかをまた、このブログに記載していきたいと思いますw

 

起業家は恋愛して彼女を作り息抜をする?成功は一点突破が大切!

 

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)