筋トレが最強のソリューションであるの感想!名言でモチベ向上!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。今ままで稼いだお金は常に飲み代に消費して、仕事しては食べまくって飲みまくって寝るという生活をここ2年半〜3年くらい続けてきたので、体が完全にビール腹になてしまいました。

もともとは代謝が良くて太る方ではないのですが、こんな生活を2年半〜3年続けてきた結果2キロ以上太ったのです。

特に私の場合は元々骨格が細いうえに腹と顔に脂肪が付きやすいので、少し太るだけでも周りからは「太った?」と言われてしまいます。

そこで、2018年7月から筋トレを本格的に始めようと始めて筋トレに関する本が著者テストテロン氏の「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

 

Sponsored Links

ビール腹とネガティブ思考をなんとしたい!

まず言えることは、毎晩飲みすぎて無気力になるほど身体が重たいと感じた時は体(筋肉)だけではなくメンタルにもかなり悪影響を及ぼしています。

特にお酒の飲みすぎは体内のアルコールを分解する過程でホルムアルデヒトが発生してしまい、これが原因で二日酔いの日には自己嫌悪とかのネガティブ思考になってしまうのです。

完全にネガティブ思考時は、1日中ソファーの上で動けなくて、完全に仕事も休み状態です。1日中ネットフリックスとかhuluとかの動画配信サービスを見てますね。

まさにこんな状態ですw1日の歩数が100歩くらいの時もあります。マイナス発言ばかりで完全にダメ男になってます。

ネガティブ思考の時は、ダイエットや筋トレどころではないので、余計に身体もアルコールが蓄積されてしまい、脂肪へと変わっていきますね。

またアルコールは筋肉を生成させるためのテストテロンの効果を薄めるので、飲みすぎは余計にダメですね。

※テストテロンは摂取したタンパク質を筋肉へと生成を促進させる物質です。

 

なぜ「筋トレが最強のソリューションである」を購入しようと思った?

「筋トレが最強のソリューションである」を購入しようと思ったキッカケは仕事の調子も悪く彼女に振られた時にふとした瞬間に「筋トレが最強のソリューションである」を思い出したのです。

思った以上にメンタルがやられていたと思いますw人生誰しもがピンチとか絶望する時期がある思います。そんな状態の時でしたねw

「筋トレが最強のソリューションである」は経営者とかフリーランスの中でも評判が良かったので、とりえずAmazonの口コミやレビューを見ました。

 

ステマとかも考慮していますが、基本的に評判が良かったので、私も購入しようと思いました。

特に口コミで「仕事で成功したい」「うつ気質を治したい」とった方が筋トレの結果、考え方にポジティブに近いてきたというのが決めてですね。

 

なぜ「筋トレが最強のソリューションである」は筋肉と考え方を向上させる

実際に読んでみた感想としては、「筋トレは人生変えるほどのポテンシャルを秘めてる」と言えます。

ちょっと精神病んでて、「嘘やろ?詐欺やろ?」とか思っている方ほど読んでほしい1冊ですね。

私も実際に買うまで半信半疑でしたが、「筋トレが最強のソリューションである」を読んだ後は”大袈裟ではなかった”というのが分かります。

 

筋トレによる健全な自己愛が最重要かなと

筋肉を鍛える過程は正直しんどいし、途中で辞めたくもなると思います。ですが、筋トレをすれば筋肉痛が発生するのですが、これが物凄く快感に変わっていくのです。

さらに、筋トレすると自分の体を見ますよね?筋肉が本当に体に付いているのかどうか、気になってきますし、筋肉が付いてくると自分の体が以前よりも好きっという気持ちが芽生えてきます。

この「好き」という感情が一番大事ですね。健全な自己愛が芽生えれば、仕事や恋愛、家族など全てにポジティブになれます。

現状ものすごく辛い状況であっても、1つ1つ良い方向に改善していかなければなりません。その第一歩として筋トレによる身体と精神の改善・向上が挙げられるのです。

部屋の掃除と少し似ている気がしますね。部屋を綺麗にした後は、すごく頑張れた気がしますし、次何か頑張ろうという気持ちになりますよね。

 

筋トレは最強のソリューションで心に響いた名言集

筋トレは最強のソリューションでは色々なジャンルの精通した心に響く名言が掲載されています。

特に仕事のジャンルの名言は凄く心に響ました。フリーランスで仕事を頑張ってるので、余計に名言で感動しましたね。

 

Sponsored Links

 

現状全てを失ってしまったような状態の方は、まずは実家に帰って、親に現状を話してつつ、筋トレから初めても良いですね。

ジムに通わなくても近場をランニングしたり、腕立て伏せとかから筋トレを始めることができます。

私の場合、まずは20分くらい軽く歩くことから始めて、今は1時間ランニングしつつ筋トレしたりしていますね。

 

 

筋肉バカは頭弱いかもしれませんが、うつとかは無縁な気がするんですよね。

 

 

世の中はシンプルですが、あれこれ考えるから複雑になっている部分があると思います。何も考えないで筋トレしてみるのもおすすめです。

 

 

うつ病や自律神経を調整させる薬とかもあると思いますが、筋トレから得られる脳内の自然な物質の方が効果絶大な気がしますね。副作用とかもないですし。

 

 

人はお酒に飲まれたり、何か大きな成果を残したりすると、気が大きくなって他人に傲慢な態度を取ってしまうことがあります。

でも、夜中上には上が無限にいます。

ですので、どんな状況であろうと傲慢になってはいけないですし、傲慢になると自分の周りから人がどんどん離れていきます。

 

 

他人ために何かをすると、その見返りを欲しがる人が非常に多いと思われます。ですが、全て自己満・自己愛と考え方を変えると見える世界とか価値観も変わると思われます。

 

 

仕事に行き詰まると学生時代の方が楽しいと言ってしまう時があります。。。でもそれは上を目指していないだけなので、絶対改めていきます。

 

 

このマインドは日本人に必須だと思っています。万人の人間と仲良くしていくなんて無理です。自分らしさをモットーに生きていきたいと思います。

 

 

人生いつでも最大の敵は己!

 

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)