情報商材は本当に詐欺?高額塾は稼げない?返金してもらえる?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

情報商材は世間一般的に非常に印象が悪いですね。特に高額塾は詐欺というイメージが非常に強いです。

 

30万・50万といった高額塾の場合は、よくローンチの動画で「稼げなければ全額返金します。」といった誇大広告に思われる動画もよく流れていますね。

 

ただし、高額塾のセールスには気をつけなければならないポイントがあります。

Sponsored Links

情報商材は本当に詐欺?

「情報商材は稼げないし詐欺だ」と思われる方も多いと思いますが、確かに稼げないし参考にならない情報商材があるのも事実です。

 

ですが、収入の柱になれるような再現性の高い情報商材があるのも事実です。情報商材が稼げるかどうかですが、正直個人の努力の量や商材との相性も関係しています。

 

男性の場合は特に目先の利益を優先してしまうのでせどりや、転売、FXといった短期的に収益を出せるような情報商材を購入しがちだと思います。

 

ですが、短期的に収益が出てでも収入の柱にするには安定的に長期に稼がなければなりません。逆にアフィリエイトといった長期的な目線で収益を安定的に稼いでいく分野では女性の方が向いてる可能性がありますね。

 

うぇぶ太郎は情報商材「ルレアプラス」で人生が激変!

僕は分析できるタイプでもコツコツ努力できるタイプでもありませんが、”後半楽できれば頑張れるタイプ”です。アフィリエイトは「前半頑張れが後半楽して稼げる」からアフィリエイト継続に稼げているのかもしれませんw

 

ですので、アフィリエイトの情報商材である「ルレアプラス」は僕の人生を変えてくれた情報商材だといえます。

 

ルレアプラスのレビューや特典!月収100万円までの実践記!

 

勿論、ルレアプラス以外にも様々な情報商材を購入しました。高額塾を含めば、総額100万円以上は余裕で投資しているかもですw

 

ですが、ネットビジネスを初めた頃は稼げたお金をどんどん情報商材などに投資して、失敗しても学んでいった方がいいですね。数万・数十万の投資が一生を変えるほどの富をもたらすこともありますので。

 

高額塾の実態

基本的に高額塾に9割以上の方は稼げないと言われています。

 

高額塾が稼げないと言われる理由としては、購入金額の割に思った以上に実績を出せなかったことや、セールス動画で話していた内容とは違ったコンテンツが提供されることが挙げられます。

 

他にもツールがメインの高額塾の場合は、塾生の全員がツールを使用したことで”市場が飽和した”なんてことも。

Sponsored Links

 

高額塾の相場は30万円ですが、さらにアップセルで50万円、バックエンドで100万円、合計180円を支払う方もおられます。

 

※高額塾のセールスパターンですが、30万円で入塾、その後に50万円コースのセールス動画、最後に100万円コースのセールス動画が流れてきます。

 

高額は稼げないの?

全ての高額塾が稼げない訳ではありません。僕自身、入塾したわけではありませんが、評判の良い塾としては以下が挙げられます。※全てアフィリエイトの塾です。

 

・市川真也さんの「市川塾」

・主婦アフィリエイター七瀬さゆりさんの「さゆり塾」

・「海信ゼミ」

・ppcアフィリエイトの「岡田塾」

 

実際に入塾した方との交流もあり、実績を残される方もおられますので、個人的にはおすすめできます。勿論、他にもおすすめできる高額塾はあるとは思いますが、”すべての塾が稼げない”とは言い切れませんね。

 

高額塾の返金制度について

高額塾のセールス動画では「全額返金」を話していたにも関わらず、実際に返金申請をすると、返金を申請しても返金してもらえないことがあります。

 

例えば、30万円の高額塾に入ったとして、塾側は素直に30万円をすぐに返金はしません。塾側もボランティアで情報を提供している訳ではありませんので、塾生側の非を見極めて返金額を下げたり、または返金を受け付けないこともあります。

 

こういった場合、塾生側は泣き寝入りしたり、または弁護士や”警察に行く”という方まで現れます。勿論、警察に行ったところで、民事なので全く相手にされることはありません。

 

例え、弁護士に行ったとしても、返金されるまでの労力と弁護士料を考慮すると返金される金額も圧倒的に少なくなる可能性があります。

 

個人的な意見としては、こういったケースが起きた場合、誇大広告だったとしても自身が見極めることもできなった”自己責任”の部分も大きいかなと思います。

 

自己責任の一言で終わらせることも難しいですが、次回に活かすことも大切ですね。

 

高額塾に対する個人的な見方

どんなジャンルのビジネスも参入者が増えてくると、市場が飽和してきて稼ぎ辛くなる傾向にあります。そんな中でも稼ぎ続けている方のノウハウは非常に価値のある情報だといえます。

 

”情報を買う”といった概念がない方には難しいかもしれませんが、例えば、月収100万円稼ぎ続けるfxトレーダーの方または物販プレイヤーがいれば、今でも僕は30万円を支払って学びと思います。

 

もし、30万円を支払って僕も月収100万円以上稼ぎ続けるようになれば、一生の財産といえるほどの資産を手に入れたことになります。

 

確かに30万円という金額は高いですが、”失敗してもいいからこの塾またはこの人に高額でも投資したい”という気持ちがあれば、それはチャンスだと捉えてどんどん投資していった方がいいです。

 

10回挑戦して1回でも成功して稼げるようになれば、万々歳という思考を持つことが大切だと思っています。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)