【失敗談】fx自動売買でマイナス200万円!破産しないけどヤバイ!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

※少々メンタルが不安定気味に書いた記事なので誤字脱字にはご了承くださいませww

あーーーーーーーー完全にやってしまいました。

fx自動売買、完全に不労所得化していたのですが、約5ヶ月目にきて全てが終了しました。。

いやーーまじ辛いっす。ただ、ありのままの報告したいと思います。

そこら辺のずっと勝ってます系の詐欺にはなりたくなりのでwww

200万はかなり高い勉強代ですが、今後の糧にしていきたいと思います。ひとまず、このfx自動売買の失敗談を赤裸々に告白していきますね。

 

Sponsored Links

fx自動売買を始めた4ヶ月間はマジで不労所得だった

fx自動売買を始めた4ヶ月間は完全に不労所得化していました。というか調子乗って高を括っていましたねwww

fx自動売買が稼げるなんて全く思っていなかったので、予想外の収入源の確立にテンションが上がっていました。

最初は40万円スタートして、自動で収益が増えていったので、証拠金を徐々に増やしていくようにしました。

これが完全に凶と出てしまいました。。完全に自己責任ではありますが、本当投資は失敗しまくりまじで凹みますね。

仮想通貨の投資も少し損してしまったので、まじで投資に関しては大敗中です。大敗している原因はわかってます。

私の”欲”が強すぎることが挙げられますねwww

やはり、投資は欲を出しすぎると利確が本当に難しいです。逆に損切りも難しくなってズルズル損失を大きくしてしまう可能性が非常に高いです。

仮想通貨に関してもしっかりと尻尾と頭はくれてやれ精神で利確をすべきでしたね。

 

fx自動売買は予想外の自体に対応できない

結局ですね。fx自動売買に関してもあれよあれよと証拠金を増やしていったら、なんと200万ほど証拠金を増やしてしまいました。

200万証拠金があればXMの場合、ボーナスとしてクレジットというボーナス証拠金みたいなものもついてくるので、ロットが上げやすくなるのです。

だいたい0.4か0.5くらいのロットで運用していて、2口座で大体月50万くらいはいけると予想していました。特にボラリティが大きいときは稼ぎやすいのですが、今回の場合は違いました。

はっきり言うとマジで不運でした。私が使っている自動売買の通貨はユーロドルを扱っているのですが、まさにユーロショックが起きたとしか思えません。

 

ユーロショックとコロナショックが重なったのが原因

ユーロショックとは、イギリスのユーロ圏離脱、そしてドイツの金融危機、さらにはコロナウイルスによる円安ドル高がかなりのユーロを弱小化した気がします。

Sponsored Links

まじでユーロが弱すぎて、利確できずに暴落が起きてしまい、そのままズルズル損切りに。。

そもそも、最近は円の売買取引自体が少なくなってきており、ドルが圧倒的に強くなっていますね。

経済的なニュースをだらだと話しましたが、結局はこういった急な変動にfx自動売買が耐えれなかったのです。

今回の一件は個人的にGogoJungleに登録されているfx自動売買システムもかなりの数がヤられていると想定しています。

 

FX自動売買で失敗しない方法とは

FX自動売買でも大敗してしまったのですが、投資全般にいえることは元手の証拠金はまじで早く抜いていくことを意識した方がいいです。

あと、儲かることよりも損しないことを優先的に思考を巡らせて投資戦略を練った方がいいですね。

これは当たり前のことなんですけど、いざ投資をやるとまじで冷静にならないとそのままの状態にしてしまう人が多いと思います。

完全に投資初心者思考になってしまったのです。投資で成功することは利確・出金のワンセットです。

私はまだ投資に成功した経験がないので、本当に悔しいです。

※全てのFX自動売買システムが損失を被ってる訳ではありません。一例として読んでもらえたらと思います。

 

200万の損失を被った今後の戦略

200万の損失はかなり痛いです。。心的にもww

今回の一件で本当に自分には投資のセンスがないのかなと思いましたwww

なので、今後は投資以外のビジネスに力を注ぐことにしました。現在、youtubeチャンネルを育ているのですが、さらにyoutubeに力を入れていきます。

今回注力しているyoutubeチャンネルも最終的には売却を視野にチャンネル登録者数・再生回数を増やしていきます。

youtubeチャンネルの売買や譲渡に成功した方法!完全に売り手市場です。

あとはブログアフィリエイトも既存の3媒体に記事を加速的に注力していき、SEOからも収益も確立していきます。これはブロガーのまなぶさんを見習ってやっていきたいですね。

結局、金融投資は失敗しても、他の動画素材の制作依頼なども投資と同じ一環なので、違った形ではありますが投資は続けていきます。

あと、明らかに労働時間がここ2年サボり気味だったので、これを機会に本腰入れ直して仕事していきます。

Sponsored Links

2 件のコメント

    • いやー辛いっすよね。
      使ってるEAは大体的に公開されてるものではなく身内だけで使ってるものなので
      知らないと思います。。
      EAでも半自動くらいのものがいいのかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)