ハピタスの仕組みや年会費!お友達や家族の紹介制度や方法!ポイントの貯め方や攻略法、有効期限!即ポイント化とは

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

「Happi+(ハピタス)」は、株式会社オズビジョンが提供するポイントサービスです。

 

ネット上の様々な店舗で利用可能なポイントサービスがあればどんなに便利だろうか、そう考えたことは誰でもあるはずです。ハピタスはその夢をかなえてくれるポイントサービスになります。

 

会員数は今や180万人以上にのぼり、その数はサービスの品質や、信頼性を示しているといえるでしょう。業界でもトップクラスの還元率の高さから、人気を博しています。

 

 

Sponsored Links

ハピタスの仕組み!年会費は?

ハピタスは企業の広告を掲載し、会員の商品の購入、サービス利用時に発生する広告費で運営されており、会員費はその広告費でまかなわれているため、無料で利用できます。

 

一部がハピタスポイントとしてお客様に還元されており、基本的にポイントは1ポイント1円で、300ポイント〜交換できるのです。(一部例外はりますが)以下は利用できる交換先になります。

 

・現金(各種銀行/信用金庫/ゆうちょ銀行口座への振込み),

・Amazonギフト券

・楽天スーパーポイント

・iTunesギフト

・楽天Edy

・楽天スーパーポイント

・nanacoギフト

・WebMoney

・Bit Cash

・PeXポイント

・NetMile

・ちょコムポイント

・Mobageポイントカード

・ドットマネーギフトコード

・ZOTO(ゾートー)

・Pollet(ポレット)

 

の計15通りで、様々な用途で利用できます。

 

上記のようにポイントを1ポイントを1円で換金する事も可能ですが、Amazonなど一部のサービスは、そちらの専用ポイントに交換した際にポイントの増額サービスがあります。

 

現金はどこでも使えるのが利点ですが、他のポイントに交換したほうがお得になることが多々あります。ポイント交換と現金化どちらがよりお得かを十分考えて利用して下さい。

 

肝心のお買い物金額に対するポイント還元率は店舗、サービスにより異なりますが、高い店舗では10パーセント以上になることもあります。

 

当然その店舗がポイントサービスを提供していても、それとは別に提供されますので、ポイントの2重取りが可能です。続いては、ショッピング以外でのポイントの入手方法を紹介してゆきましょう。

 

ショッピング以外でポイントを入手する方法

ハピタスはネット銀行の口座開設、インターネットの回線契約、旅行口コミサイトへの投稿などでもポイントを獲得できます。

 

こちらは特にポイントを多く取得できるサービスが多く、中には5000ポイント以上の対象も用意されています。

 

ネット銀行口座の開設は、最初に多少の入金が必要なものもありますが、それは後で引き出す事が可能なため、実質無料のものがほとんどです。

 

無料で数千ポイントも入手できるのであれば、使わない手は無いでしょう。積極的に高ポイントサービスを利用すればちょっとした贅沢も楽しめるでしょう。

 

ハピタスでは他にも、保険・通信教育の資料請求や利用、クレジットカードの新規作成、マンションの資料請求、通信講座の受講等、様々なものがあります。

 

勿論、ハピタスでは出費なしでもポイントを獲得する方法も用意されています。

 

旅行してポイントを貯める?

日常の疲れを癒し、家族や友人との絆を深められる旅行はいいものですが、何かとお金がかかることが多いのが困りどころです。

 

しかし、ハピタスを使えば、出費の重なりがちな旅行も、とてもお得に楽しむ事ができます。交通手段一つ取っても提携先の航空会社で航空券を購入する、長距離バスの予約などでポイントを貯められます。

 

ツアーなら、旅行代理店へ資料請求、メールマガジンの登録などがポイントの対象になっていることも多いです。提携先のホテルや旅館に宿泊する際には、ハピタスを通じて予約すれば、ポイントを入手できます。

 

浮いたお金でちょっぴり贅沢するもよし、お世話になった方へのお土産代に当てる、というのもいいでしょう。

 

出費なしでポイントを手に入れる方法

一部例を挙げると、オンラインゲームの無料登録、アルバイト体験談や口コミの投稿、ケータイ・スマホのアプリダウンロード(一部有料)、無料アンケートサイトへの登録など、チャンスは様々です。

 

こちらは一度に獲得出来るのは100ポイント以下がほとんどと、決して多くはありませんが、数を重ねる事で着実に貯めてゆけます。

 

これらの最大の魅力は、無料でポイントを獲得できるところにあり、日々の出費を少しでも抑えたい学生やフリーターなどの方に特にお勧めです。

 

このように多くの特典があるハピタスですが、先ほど述べたように年会費は不要、さらにポイント交換手数料もありません。つまり貯めたハピタスポイントは、他のポイントや現金に全額変換可能なのです。

 

ハピタスで家族やお友達の紹介制度や方法

こんなにお得で便利なハピタス、自分だけで使うのはもったいない、友人や家族にも是非使って欲しい、そう考える方は多いでしょう。

 

そのような方は、ご友人やご家族にぜひ紹介してください。ハピタスは紹介した方、された方、両方に嬉しい「ハピ友システム」というものがあります。

 

ハピ友とは会員の紹介によって、新たに会員になった方のことで、ハピ友を増やせば増やすほどあなたのメリットは大きくなります。

 

ハピ友を増やす方法は簡単で、公式サイト最下部の「クチコミ・紹介で貯める」を参照し、ご自身のブログやSNS、メールで友人や家族に紹介するだけです。

 

ハピ友ができると100ポイント入手!

新たにハピ友ができると、そのハピ友が始めてポイントを交換した時にあなたに100ポイント付与され、ハピ友には入会時に特典として、30ポイント付与されます。

 

会員の紹介を受けて新しく入会される方は、入ってすぐポイントをゲットでき、紹介した側も、ほぼ確実にポイント入手できる、というお互いに嬉しい仕組みが、ハピ友システムです。

 

ハピタスのダウン報酬

これまでの説明のみでは、友人を紹介するメリットは100ポイント入手できるチャンスだけのように聞こえますが、それ以外にも魅力があるのがハピタスです。

Sponsored Links

 

ハピタスには、ダウン報酬システムを導入しており、紹介した後もお得が続くのです。

 

会員は、ステージに応じ、自分のハピ友がその月に貯めたポイント全体の10%から、最大、40%相当のポイントを入手できます(以下ダウン報酬)。

 

ハピ友のポイントを横取りしてしまうのか、と不安になるかもしれませんが、心配無用です。実はダウン報酬で手に入れたポイントは、ハピ友から支払われるのではなく、ハピタスから直接付与されます。

 

いくらポイントを入手しても、ハピ友のポイントには一切影響しませんので、気軽に紹介してください。

 

紹介者だけが一方的に得をするように聞こえますが、そうではありません。むしろ、ハピ友にも登録時30ポイント付与されるので、お互いにメリットがあります。

 

ステージシステムとは?

次はダウン報酬のポイント額に大きく関わる「ステージシステム」について説明します。「ステージ」は会員が満たした条件により上下し、それが高ければ高いほど、上記のダウン報酬の割合が増えてゆきます。

 

ステージは1~8の段階に分かれており、その段階はお持ちの当月有効ポイント、またはハピ友人数によって決定されます。

 

ただし、ランクに影響するポイント月3000ポイントまでで、ポイントのみだとランクはステージ4までしか上がりません。

 

ステージを5以上にするためには、ハピ友を50人以上つくる必要があります。逆にハピ友が50人以上いる場合、当月有効ポイントが0であったとしてもランク5以上、ダウン報酬割合35パーセントが確約されます。

 

つまりご自身が今月買い物をしていなくても、ハピ友が合計10000ポイント分の買い物をしていた場合3500ポイント手に入るわけです。ハピ友を増やすほど多くのポイントを手に入れられるので、積極的に紹介しましょう。

 

ハピタスとちょびリッチを比較!

 

ハピタスの攻略法

買い物やサービス利用でももちろんハピタスポイントを貯めることはできますが、時には「ハピタス宝くじ」で自分の運を試すのもいいかもしれません。

 

特定の広告をクリックしたり、特定のサービスを利用することで、宝くじの交換券を入手できます。

 

交換券は「毎日ハピタス宝くじ」または「毎月ハピタス宝くじ」に交換が可能で、宝くじに当たれば、ハピタスポイントを手に入れることができます。

 

「毎日ハピタス宝くじ」毎日開催され、1等なら1,000ポイント、「毎月ハピタス宝くじ」は月1回開催され、1等ならなんと20,000ポイントも手に入るのです。

 

毎日挑戦して当選チャンスを増やすもよし、月1回のチャンスにドカンとつぎ込むもよし、お好みの方に挑戦してみましょう。

 

ポイントの交換上限

とても貯め易く、使い道も多いハピタスポイントですが、交換上限が月30,000ポイントまでとなっているため、一度に全て他のポイントに交換、換金ということはできません。

 

しかし、一部のサービスでは3万ポイントの上限とは別にポイントを使用可能です。

 

SNSを通じ、ギフトを送ることのできるサービスZOTO(ゾートー)では、上限とは別に10万ポイントまで使用でき、オンラインブックショップのハピタス書堂ではなんとポイントの使用上限がありません。

 

使用用途は限られてしまいますが、気になるものを見つけたら利用してみるのもいいでしょう。

 

ハピタスで即ポイント化は可能?

ハピタスポイントは様々な方法で貯められ、使い道も多く便利ですが、買い物やサービス利用後即ポイントが付与されるわけではなく、利用認証期間を経過する必要があります。

 

認証期間は、殆どの場合、かなり早い場合でも2週間かかり、長ければ半年、平均するとひと月から数ヶ月以上にもなります。

 

少しでも早くポイント化したいという方は、公式サイトの最下部にある「すぐ獲得」という項目をクリックしましょう。

 

「すぐ獲得」という項目には、認証期間が短いサービス・商品が並んでおり、自分に合ったものを選べるため、是非利用しましょう。

 

ハピタスのポイントの有効期限

せっかくポイントを貯めても有効期限までに使えないと無意味ではないか、と考える方もいるかもしれませんが、ハピタスはポイント自体に有効期限はありません。

 

ただし、最後のハピタス利用日から12ヶ月ログインをしなかった場合、アカウントが消滅してしまい、それと同時にこれまで貯めたポイントも消滅します。

 

つまり、定期的にログインすればハピタスポイントは実質無期限になるため、普段それほど利用していない方も、最低でも年に1回はログインしましょう。

 

まとめ

ハピタスを使えば、いつもの通販をさらにお得に楽しめます。

 

それ以外にも、ハピ友を作って仲良くポイントを貯めるもよし、アンケートサイト登録や、バイト体験談を投稿してコツコツ貯めるもよし、稼ぎ方は皆さん次第、楽しみ方は無限大です。

 

ハピタスは業界トップクラスの人気を誇るポイントサービスサイトです。ポイントの貯め方が非常に豊富で還元率も高く、使わなければ損をしてしまいます。

 

出費なしでもポイントを稼ぐ事が可能なため、様々なニーズに応えられます。早速登録して自分だけの使い方を探して下さい。きっとあなたの日常にハッピーをプラスしてくれるでしょう。

 

 

 

ハピタスは稼げない?評判や還元率!安全性やデメリットは?

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)