【集大成】30代のm字はげを治すのに成功?19歳からの予防策のまとめ

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

どうも、m字ハゲで悩んでるうぇぶ太郎です。私は19歳の頃からm字ハゲに悩んでいましたw

19歳からm字はげに悩んでいて今アラサーになったんですが、しぶとくm字はげだと決定的にばれてはいないですねw

なので、髪のまだふさふさに見られるので、実年齢よりも5歳くらいは若く見られますw

本当に髪の毛が見た目に及ぼす影響はデカイですね。

ただ、やっぱり風に吹かれて前髪が上がるとちょっと冷やっとするというか・・・「風さん落ち着いて〜」って思いますね。

そんな僕が19歳〜悩んでるm字はげに対して、どのようなハゲ予防策を実践してきたかをまとめていきたいと思います。

Sponsored Links

 

そもそもm字はげは突然発症するの?

m字はげの仕組みは多分これを見てる方は、もう既に知っているというか学んでいる人も多いと思いますので、割愛しますね。

わからない方は「M字はげ 仕組み」とか「M字はげ 原因」とかで検索してみてください。このブログは体験談がメインなので。

※気が向いたらこのブログでも紹介していく予定です。

結論からいうと、m字はげは突然前触れもなく、発症します!

私が初めてm字はげと気づいたとは忘れもしない19歳の時に大学に入学して下宿先でシャワーを浴びていた時です。

まじで、100本いや200本以上髪が突然抜けます!

一時的な現象なのかな?と思っていたこともありましたが、全く一時的なものではなく、m字はげへのカウントダウンの始まりでしたw

友達にも相談したことがありましたが、全く相手にされませんでしたw

 

とりあえず前頭部または後頭部のどちらのハゲか判断しよう!

私の場合は前頭部からくるAGAだったのですが、人によっては後頭部からくるハゲもあります。

後頭部からくるはげ、つまりo字はげはM字はげよりも圧倒的に改善率を高められますね。前からくるM字はげはハゲの中でも一番改善し難いやっかいなハゲになります。

確かにプロペシア錠服薬ガイドによると、以下のようなデータが検証されていますが、個人的に芸能人の宮迫氏とか見たり、AGAクリニックで話を聞いたりすると、やはりm字はげの改善は難しい傾向にある印象があります。

しかもO字はげよりもM字はげの方がはげの進行度も早い傾向にあるかなと思います。

 

M字はげにプロペシアは必須

私自身、今でもプロペシアを飲んでいますが、プロペシアの効果を実感できたのは4〜6ヶ月くらいでしたね。

確かに以前よりも圧倒的に抜け毛が減ります。プロペシアを服用していない時は1日100〜200本くらいの抜け毛でしたが、プロペシアなどを服用して6ヶ月後くらいには1日の抜け毛が30本以内に治るようになりました。

多分、後頭部からくるO字はげの方の場合はもっとはやく抜け毛を抑制できると予想しています。※あくまで個人的な意見です。

 

ミノキシジルタブレットも必須

プロペシア以外にもミノキシジルタブレットは必須です。

プロペシアはAGAの進行を抑制できるものなので、育毛・発毛を目指すのであれば、ミノキシジルタブレットは必須ですね。

データではプロペシアだけでも発毛しているような記載がありましたが、若干売り文句な部分もありますね。

もちろん、プロペシアでも発毛の効果が実感できるかもしれませんが、発毛を促進したい場合はミノキシジルタブレットがおすすめです。

 

プロペシアやミノキシジルタブレットはクリニックで購入すべき?

私は20歳の時に初めてAGA専門のクリニックにいきました。当時から個人輸入でプロペシアやミノキシジルを購入することは可能だったのですが、本当に飲んで大丈夫かどうか心配だったので、一度クリニックへいくことにしたのですw

AGAの場合は医療ではないので保険適用外になりますので、めちゃ高いです。

たしか診断とか混みで2万円近くかかった気がします。正確な値段は忘れましたが、毎月2万円を支払うのは学生からすると不可能に近かったですw

そこで、個人輸入でAGAの薬を購入することにしたのです。

個人輸入で購入できる薬はプロペシアのジェネリック医薬品「フィンペシア」になります。ジェネリックという名称がついていますが、基本点な成分はプロペシアと全て同じになります。

個人輸入先ですが、私はもともとオオサカ堂からフィンペシアとミノキシジルタブレットを購入していましたが、アイドラッグストアーで購入するようになりました。

 

オオサカ堂とアイドラッグストアーの違いを比較!

私がオオサカ堂よりもアイドラッグストアーを選んだのは、アイドラッグストアーの方がオオサカ堂よりも安いからです。

※現在、オオサカ堂では以前まで使えてたクレジットカード決算が不可になってしまったので、決算方法が銀行振り込みになります。

クレジットカードで支払えるので、アイドラッグストアーとクレジットカードの両方からポイントを貯められるのもアイドラッグストアーをおすすめする理由ですね。

オオサカ堂をおすすめしているサイトは、アフィリが必死の可能性がありますので注意ですw

以下、アイドラッグストアーの価格

 

以下、オオサカ堂の価格

Sponsored Links

 

ちなみに、アイドラッグストアーもオオサカ堂も偽物や悪い成分といった危険性を心配しなくても大丈夫です。

アイドラッグストアーは日本が運営しており、国内唯一厚生労働省の指導が入っており、公的な厳しい審査の元、成分の保証も100%されています。

本店が東京の日本橋にあり、そこでは薬剤師もいますので、不安な方は実店舗で薬剤師の亜アドバイスを聞きながら購入しても良いですね。

オオサカ堂も専門の薬剤師が成分鑑定をしていますので、偽物を購入する心配はないです。

 

AGA対策におすすめの食べ物ってあるの?

こればかりはないですw

私はAGAだとクリニックで診断された時に、いろいろな食べ物を食べて実践しました。

例えば、わかめや海苔をたくさん食べたり、油っこいもは食べないようにして頭皮の油を少なくしようとしたり、1年くらい継続したのですが、全く効果なしですw

20歳の時に実践していたので、周りの友人からは「頭がおかしくなったのか?」と言われることもありましたw

納豆や豆腐といった大豆製品と唐辛子を一緒に食べると、頭皮の血行が促進して、抜け毛が抑制されると名古屋の大学の教授が言っていたので、これも実践しましたが、全く効果なしですw

食べ物を変えたり、生活習慣を変えたとこで、抜け毛は絶対減らないですね。

 

実際にAGAスキンクリニックの梅田院を受診した時の話

実際にAGAスキンクリニックの梅田院に行った時にスタッフから育毛に関する話しをいろいろ聞いたのですが、食事でAGAは改善できないそうですw

つまり、食事は別にジャンクフードでもなんであっても、育毛対策にはならないということですね。

また、個人輸入の場合は、確かに安くプロペシアやミノキシジルタブレットを輸入できますが、クリニックで受診すると、各々のクリニックでしか取り扱っていないAGA対策の注射(頭皮へ)なども利用できます。

さらにクリニックでしか取り扱っていない育毛の薬も置いてありますね。

たしかに、個人輸入の薬だけでも私は抜け毛の抑制に成功していますが、もし育毛資金に余裕があるのであれば、専門家の治療もおすすめします。

当時、私にもっと資金があれば、専門家の正しい治療の元で育毛を実践したかったですね。

 

2018年7月17日追記

育毛の薬は個人輸入でも安く済みますが、始めてAGA治療を実践したい方は、まずはAGAクリニック専門を受診した方がいいですね。

遠くにお金に余裕のある方や、顔出しokのモニターでも良いという方はAGAクリニックがおすすめです。

というのも、AGA治療を個人輸入で約10年間くらい続けているのですが、薬の摂取のペースを考慮しないで、好き勝手に服用ペースをあげたりした結果、内臓脂肪がつきやすくなったり、胸の肥大化などが酷くなってきました。

AGAクリニック専門である程度治療してから、個人輸入でプロペシアを定期的に服用してその状態を維持し続けてもいいと思われます。

 

ただし、プロペシアとミノキシジルタブレットの用法は絶対に守った方がいい!

私は一時期プロペシアとミノキシジルタブレットを乱用していたことがあります。

「全く抜け毛が減らない!」と苛立ってプロペシアとミノキシジルタブレットの服用を通常の2倍もの量を摂取していたことがあります。

これが副作用の原因だと思うのですが、むくみが非常に大きくなりました。特にミノキシジルタブレットとお酒を一緒に飲むと、効果が効きすぎてしまっているのか、顔がパンパンになるくらい翌朝の副作用がひどかったです。

また、頭痛もひどいこともありました。特にAGAの薬初心者の方はフィンペシア1mgとミノキシジルタブレット5mgがおすすめです。

 

特にミノキシジルタブレットの取り扱いには要注意

ミノキシジルタブレットを大量に摂取し過ぎると、心臓が破裂するといった副作用の報告があった気がしますが、これは本当に稀だと思います。

10年近く服用していますが、まだ心臓が破裂していませんのでw

ただし、大量摂取は肝臓の脂肪が増えてしまう傾向がありますし、肝臓の数値が異常になることもあります。

確かに10年経過した今、私の身体は20歳の頃よりも二重顎がひどくなりましたし、体の脂肪が大きくなってきました。

さらに、プロペシアやミノキシジルタブレットを服用し続けると、お酒を飲みすぎた次の日の味覚に違和感を覚えることもありました。

焼肉とか食べても、味が薄いというか、食後に薬のような変な味がどうしても残ってしまうのです。

また、ミノキシジルタブレットに関しては、翌朝トイレにいくと、真っ黄色な尿が排出されることもあって、初めて見た時は一瞬時が止まるくらい驚きましたw

ミノキシジルタブレットの副作用としては、以上が挙げられますね。また、今後何年かして副作用が発症した場合はこのブログに記載していく予定です。

 

育毛・発毛や抜け毛の抑制のには安定期がくる

育毛や発毛のために半年〜1年程、プロペシアやミノキシジルタブレットを継続して摂取し続けると、週2〜3ほどのペースに薬の摂取を抑えても抜け毛が安定して少ない状態を保ってくれます。

この安定期の時期に入った時に、育毛・発毛に効果的といわれている天然の育毛サプリを摂取することが、抜け毛の抑制の維持を健康的に促進するうえで重要な要素かなと思いました。

天然のサプリは過去3種類以上使用していますので、また何がおすすめかを紹介していきますね。

現在は「プロペシア(週2〜3粒程)・天然サプリ(毎日)・ミノキシジルタブレット(月1回飲むかどうか)」というペースで服用しています。

天然サプリのレビューはここか違うページで掲載していきますねw

注意点としてはプロペシアなどの薬の服用を途中で辞めてしまうと、再度抜けがひどくなります。

私は約1ヵ月ほど全ての薬やサプリの服用を辞めていた時期があったのですが、突然抜け毛の状態が酷くなりました。ですので一生の付き合いと思った方がいいです。

 

抜け毛・薄毛対策は早くした方がいいです!

私自身19歳〜抜け毛・薄毛対策をしていましたが、今思うと正直、早い段階で予防・対策をしていてよかったと思いました。

ある程度はげの進行が進んだ状態で育毛対策をしても改善の余地はありますが、早い段階で対策を打った方が心に余裕ができますw

確実に言えることは抜け毛対策をしないと、確実に抜け毛は進行していきます。

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)