芸能人の月収!大久保や有吉、ジャニーズの手取りは?たむらけんじが凄い?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

「芸能人は毎月物凄く稼いでいるのでは?」と思っている方も多いと思います。

インターネットビジネスであれば、芸能人並の給料を稼ぐことができますし、それ以上の金額も稼ぐことは可能です。

ただ、個人的にはたむらけんじ氏は実業家としてもかなり金額を稼がれているので、本当に凄いと思いました。

 

Sponsored Links

 

芸能人:有吉の月収はどのくらい?

有吉さんの現在の月収は700〜800万円ほどといわれていますね。

年収5億ともいわれていますが、有吉さんは比較的にゴールデンタイムよりも深夜番組に出演しており、深夜番組の方が出演料も低いので、実質的に年収8000円万ほどとなります。

有吉さんは一時、元相方の森脇和成さんと猿岩石を結成して大ブレークしました。特に電波少年のヒッチハイクに強い印象があります。

ブレイクした当初は月収が2000万円を超えていたそうですが、その後、月収が平均100万円ほどが続き、7000万円あった貯金も税金や生活費などで100万円ほどに減少したそうです。

なんと月収が3〜7万円ほどの時期もあったそうです。そんな低迷していた時に、内田プロダクションやダチョウ倶楽部の協力を得て、月収30万円とコツコツと月収をあげていき、今の地位を確立しました。

有吉さんは毒舌キャラですが、実は物凄く情に熱いです。有吉さんの名言に、「恩を忘れない」という言葉があります。先輩芸人のためなら死ねるともお話していました。

 

カラテカ入江は人脈で副業や講演会?会社がアムウェイと関係してる?

 

オアシズの大久保佳代子の月収

オアシズの大久保佳代子さんの現在の月収は1000万円ほどといわれています。3年前の月収が最高月収が260万円といわれていました。

ですが、平成ノブシコブシの吉村が昔よりも今の方が忙しとお話していましたし、「大久保佳代子さん自身が、沖縄や自然がいっぱい広がるところの土地を1軒買えるくらい」と話していました。

ですので、全盛期は月収1000万円という信憑性が高いかもしれません。

 

ジャニーズの月収は思ったよりも低い!?

ジャニーズの月収は約200〜250万円ほどになります。ですが、SMAPや嵐などのジャニーズの稼働率が非常に高いので、労働の割に給料が少ない傾向にあります。実はジャニーズの月収が少ないのにも理由があります。

過去ジャニーズのアーティストの中でも、とあるメンバーが億単位の報酬を得た時に仕事に対するモチベーションが落ちてしまい、音楽業界から消えてしまったのです。

こういった背景から、ジャニーズ全般の手取りが比較的に低い傾向にあるのです。嵐の二宮和也さんでさえも、年収が2000〜3000万といわれています。

 

個人的にたむらけんじの荒稼ぎがやばい!

芸人である、たむらけんじ氏が鉄板焼き1店舗や焼肉屋2店舗、さらには新車・中古車販売なども手掛けるようになり、年収が約1億を超えるとの噂がありますね。

確かにテレビ出演料なども考慮すると、年収1億は可能な数字だと思います。

過去に一度名古屋店の焼肉屋が食中毒を引き起こして、名古屋店は撤退したり、奈良にカフェを出店した際にプロデューサーと金銭面で揉めた問題がありました。

奈良に関しては「ナスグッド」と呼ばれるカフェを出店した際に、料理のレシピなどをシェフにプロデュースして貰ったのですが、シェフに支払う料金を明確にしていなかったのが問題となり裁判沙汰になったそうです。

たむらけんじさんとシェフとの間で正式な契約書が揉める原因になってしまったと考えられますね。ちなみにこの店は赤字のため閉店済みになりました。

また、新大阪にカレー屋さんも経営していたのですが、契約期間が満期のために、撤退したこともありますね。

ただ、5坪で年商7800万はかなり儲かっていたといえます。たむら氏の副業といえど、これ程の副収入を稼いでいるのはかなりやり手の経営者だといえますね。

Sponsored Links

元々焼肉屋を始める時も、たむら氏自身が薄給時代に身内の焼肉屋が閉店してしまい、「どうせ使わないなら」と思い、たむら氏が焼肉屋を立て直したそうです。

焼肉など飲食店の経営知識0の状態から、いかに再生することに成功できたのかは以下の本で紹介されています。

なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか?:著者たむらけんじ

 

ネットビジネスの月収・手取りはどのくらいなの?

ネットビジネスの手取り・月収は青天井といえます。はっきりというとやればやるほど報酬は上がります。

ただ、どんなビジネスもそうですが、完全不労所得で報酬を得るのは正直難しいです。

ですが、ネットビジネスはある程度仕組み化すれば、芸能人よりも報酬は安定して毎月入ってきますし、やればやるほど収入もあげていきやすいです。

芸能人で月収200万円がすごいという方もおられると思いますが、月収200万円は十分狙える範囲ですし、月収8桁も十分稼げる可能性があります。

芸能人になり、一攫千金を狙うよりも、ネットビジネスの方がはるかに可能性があります。また、ネットビジネスである程度実績を出すと人脈も広がっていきます。

特に情報業界・インフォ系は狭いので、思った以上に現在活躍している有名なインフォプレナーに出会いやすいです。

 

ネットビジネス初心者は高額なコンサル費に注意!

ただし、ネットビジネス初心者の方が「コンサルを受けたいです!」という流れで出会ってしまうと、高額なコンサル費を請求されるので、注意が必要です。

コンサル費が内容に見合っているのであれば、特に問題ないと思いますが、全く内容のなくコンサルといえるほどのサポートがない場合は、避けたほうがいいですね。

高額なコンサル費であれば、100万円を超えることがあります。例えば、インフォプレナーの方は無料セミナーを実施したりもしますが、無料セミナーが終了と同時に、高額な個人コンサルを提案することもあります。

これがいわゆるバックエンドといいますね。1だけのセミナーだけでも500万以上の報酬を得られることもあります。

 

情報商材は本当に詐欺?高額塾は稼げない?返金してもらえる?

 

インフォプレナーとジョイントすれば稼げる?

また、ある程度のネットビジネスで実績があるのであれば、有名なインフォプレナーとジョイントしてお金を稼ぐのもいいです。

ジョイントすることで、活躍しているインフォプレナーの思考性や仕事量などを肌で実感することができますし、コンサル費を支払ってコンサルを受けるよりもはるかに高い価値があります。

経験という資産ができます。ただ、ジョイントするからといって、必ず結果がでるわけでありませんし、楽して稼げるわけではありません。

法人で運営しているインフォプレナーのチームはかなり気合が入っていますので、ジョイントする側も徹夜覚悟くらいで仕事に打ち込む必要があります。

特に撮影とかですね。後は、成果が出なければ、どんなに頑張ったところで稼げる報酬は0円になります。

 

※以下ではインフォプレナーの会社とジョイントして稼いだ体験談を記載しています。

【体験談】無料オプトインアフィリエイトで月収50万円以上稼いだ方法

 

起業しても一発屋で終わってはいけない

芸能人と同じように下積み時代は今第一線で稼いでる方でも経験しています。

ですので、たくさんの失敗や数字が出ないという経験を経て、ネットビジネス実践者はサラリーマンや芸能人の方よりも稼ぐポテンシャルを高めています。

ただ、ある程度の報酬を稼ぐまではモチベーションを維持する必要がありますし、単付き数百万円・数千万円と稼いでも、仕組み化できず単発で終わってしまうと、また、就職活動をしないといけなくなります。

実際にそういった方もネットビジネス業界には多く見られます。芸能人で例えると一発屋です。

ネットビジネスで稼いでいくにはこういった状況だけは避ける必要がありますね。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)