副業は楽しいし損しない?労働時間は?写真販売は稼げる?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

会社で働いてお金をもらっている以上は仕事というと理不尽なことがあったり、ストレスが多いこともあるでしょう。

 

そう思うと、お金を稼ぐのはきついことも伴うというイメージになるかもしれません。そんなイメージを持っている方に朗報です。副業は実は楽しんでできる方法があるのです。

 

というのも、副業をスタートさせる人は固定的なお金は会社のお給料として毎月もらうという生活を続けているので、明日のお金について心配する必要がありません。その分、気楽にできます。

Sponsored Links

副業は楽しいし損しない?

会社からの給料がない状態で来月のお金の心配をしながら、自分の一挙手一同が明日の生活に影響するくらいのプレッシャーがある中では、ひとつひとつの行動が収入に与える影響が大きすぎます。

 

その結果、いちはやくお金を得たいという気持が先行して、長期的な戦略をたてたり、大きなリターンを狙って投資をするという行動がしにくくなるでしょう。

 

そういった仕事の状況では、到底楽しむというマインドにはなりにくいでしょう。つまり、副業は会社員としての本業からの収入があるおかげで、羽を伸ばして気軽に取り組めるのです。

 

興味のあることに取り組んでみてもいいでしょう。そこで自分の知らなかった才能が開花して、稼げるようになれば、本業でのストレス発散や気分転換としても楽しめますし、なにより新しい世界を知ることは人生にとって大きなプラスになるでしょう。

 

月に数万の副業でも人生が広がる

最初は月に数万プラスでもらえるようになったら嬉しいなというところからスタートして、数万あるだけでもいつもよりも贅沢なものを食べに行けたり、彼女や家族に美味しいものやプレゼントだって可能になるでしょう。

 

趣味への投資の金額も増やせるでしょう。副業はそれ自体も楽しみながらできるし、副業から得られるであろう収入のことを考えると余計に人生が広がって夢があるといえるでしょう。

 

そうはいっても、甘い話ばかりではないと心配している人もいるでしょう。副業で損をしないかは気になるところですね。

 

実は、最近は副業を始めるひとが本当に増えてきており、初期費用が少なくスタートできるものも多いです。

 

また、投資的な意味合いで行う副業も自分の投資した金額だけ失う可能性はあるものの、失敗したからといって大きな借金を背負わないようにできるものもあります。

 

全く損をしないと言い切れるわけではないですが、それ以上に挑戦してみる価値のほうが大きいでしょう。

副業の労働時間とは?

もし、副業としてネットで自宅で行うもの以外にたとえばどこかへアルバイトやパートなどを行い、収入を得ようとしている方はご注意ください。

 

その場合は労働基準法が絡んできます。労働基準法で1日に8時間以下、週でも合計40時間以下にするように定められています。

 

どこかの企業へフルタイムで働いている人ならば、1日の労働時間はゆうに超えてしまうでしょうし、土日にどこかでと考えている方でも週40時間の制限にかかってしまうでしょう。

 

また、体調管理にも十分気を付けてください。ネット等の自宅で行う場合でも、投資類を勉強したりする場合でも、そしてどこかへアルバイトをする場合でも、本業での労働後に時間をとって行うこととなるので、実質的な仕事時間は増えるでしょう。

Sponsored Links

 

それにより、体調を壊したり、注意力が散漫してしまったりすれば、マイナスの方が大きくなるでしょう。

 

副業は魅力的な武器になる

今の時代、本業だけではその会社がずっと成長していくこと、継続していくことは保証されていません。

 

また、AI等の人工知能やフィンテックなどの新しいテクノロジーによってこれまでの自分が積み上げてきたキャリアや職歴等が役に立たなくなることもあるかもしれません。そういった際に、副業で自分に武器をつけておくことは魅力的といえるでしょう。

 

本業で自分の勤めている会社の管理下におかれている中で、自ら副業を選択するのであれば、どちらの仕事も大切にしっかりと取り組み、結果を残していくのが望ましいでしょう。

 

そういったところを考えても、労働時間が多くなりすぎないように注意して、自分を守っていくことは大切です。

 

副業で写真販売は稼げる?

今、注目が集まっている副業として写真販売があります。今はスマートフォンにカメラがついてみんな写真をとることがかなり身近になりましたし、本格的なカメラを片手に写真を趣味として楽しむ人も多くなっていますよね。

 

実は、そういった自分の趣味としての写真撮影を生かして稼げるということで注目されています。自分が撮った写真を写真素材販売サイトで出品することで、それを購入した人の数に合わせて収入が決定されていくのです。

 

今の時代、様々なネットニュースや記事、アフィリエイト、HP素材などで写真素材のニーズがとても高くなっています。

 

そのため、写真を求める人も多く多くの写真素材販売サイトが立ち上がっています。これらを利用して、数万円から数十万など稼げるようになってきているのです。

 

売れる写真や売れるサイトを見極めよう!

販売サイトによって、写真の単価や写真が売れた売上から業者が手数料として引く金額の割合も異なってきますので、確認してください。

 

また、稼げる写真販売家となるために最も大切なのは写真のマーケティングです。わかりやすく言うと、いかに売れやすい写真、皆が必要としている写真を把握して、自分で撮ってきてその写真が売れやすいだろう販売サイトに出品していくかということです。

 

今は、スマホでも写真が撮れ、本格的なカメラまでいかなくてもデジタルカメラが一台あるだけで誰にでも簡単に本格的なプロのような仕上がりの写真がとれるようになりました。

 

趣味でカメラをしているひともとても多いです。これが何を意味するかというと、写真販売には競争相手が多数いるということです。

 

そのため、売れる写真の把握とその写真が売れやすいサイトを見分けそこに出品することこそ、一番必要なスキルと言えるでしょう。

 

競争相手が多いという面もありながら、自分の趣味がカメラであれば少し勉強して分析すれば、自分の趣味、得意なことを生かして副収入を得るというスタイルの確立も可能になるでしょう。

 

副業のおすすめ!学生や主婦にも安全なのは?アンケートモニターは?

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)