副業のおすすめ!学生や主婦にも安全なのは?アンケートモニターは?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。

昨今では子育てや家庭の諸事情から就職できない主婦や学業が忙しい学生の間ではパソコンやスマホで稼げる副業が大人気です。

 

また、都合の良い日のみのお仕事なども主婦や学生に人気があります。これから自分も数ある副業の中から選んで稼ぎたいと思っている学生や主婦の方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

そこで、これから副業を始めたいけれど、どの副業を選べば良いのか分からない、またどれが安全なのか分からないと不安と思っていられる方に、おすすめの副業や安全な副業を紹介していきます。

 

副業でプログラマは稼げる?クラウドソーシングのおすすめ!

 

Sponsored Links

副業のおすすめ!主婦や学生に安全なのは?

主婦や学生の副業として、在宅でできるもの、または単発で自宅外でのお仕事など、いろいろな職種があります。今から、数多くある職種の中からおすすめの副業を、順番に紹介していきます。

 

チャットルーム

チャットとはパソコンやスマートフォンのインターネットで、リアルタイムに相手とおしゃべりするという意味です。そして、副業のチャットルームとはパソコンやスマホで相手とお話を楽しんで報酬を得る事です。

 

チャットルームで仕事をする人をチャットレディ(またはチャットガール)と呼ばれますチャットレディは在宅で時間ができます。

 

在宅でのチャットが無理なときは、お近くの専用のチャットルームに出向いてチャットするという通勤チャットレディという選択肢もあります。

 

どちらの場合もパソコンやスマホの画面で客様と会話を楽しむだけですので、直接相手と会わずに済みますので、危険性もなく安全といえるでしょう。

 

登録されるときは登録料も無料ですが、サイトをよくご覧になって信用できるサイトや会社を選んでください。

 

気になる報酬はチャットした時間で換算されます。在宅チャットの場合は、家事の合間を縫いながら、希望すれば何度でも稼げるということが最大の利点です。

 

また、一人で複数の相手と同時にチャットで会話をされた場合は、人数分の報酬が加算されますので報酬も高くなります。

 

おしゃべりが好きな女性や、面識のない男性とも違和感なくコミュニケーションがとれる女性でしたら、報酬も高いですので、副業として検討されるのも良いかもしれません。

 

 

ココナラ

ココナラはテレビでコマーシャルが放映されていますので、人気が高いです。

 

自身の得意な分野やスキルをお持ちの学生や主婦にとって、買い手に喜ばれたうえに収入も得ることができますので、利用価値の高いフリーマーケットと言えるのではないでしょうか。

 

 

ココナラハンドメイドは自分で手作りで稼げる?

 

ハピタス

ハピタスとはポイントを貯めて現金、電子マネー、ギフト券に交換できるポイントサイトです。ハピタスカードが利用できる提携企業やショップなどが3000件以上あります。

 

加盟している数あるネットショッピングサイトやイオンなどの店舗でお買い物をすると、お買い物先のポイントと、ハピタスのポイントが付きます。

 

ハピタスのポイントは他のポイントサイトより還元率が1%と高めに設定されています。加盟店で10,000円のお買い物をすると、加盟店でのポイントの他に100円分のポイントが付きますので、お買い物するごとにハピネスポイントが貯まっていきます。

 

普段のお買い物に利用すれば利用するほどポイントが貯まっていきますので、利用価値が非常に高いです。

 

ポイントを貯めるだけですので、副業とは言えないかもしれませんが、ハピタスは主婦や学生にとって安心な副収入を得るポイントサイトと言えます。

 

 

 

ハピタスの仕組みの詳細とは

 

ランサーズ

ランサーズは日本初で日本では最大級のクラウドソーシングです。クラウドソーシングとはインターネットを通して仕事の依頼者と仕事の受注者がマッチングすることです。

 

そして、そのクラウドソーシング提供の場としての運営サイトはランサーズとクラウドワークスが国内最大級です。ランサーズはクライドソーシングサイトとして日本初です。

 

在宅でお仕事をしたい主婦や学生にとってランサーズはとっても便利です。家にパソコンが一つあれば、すぐにでも副業が可能です。登録も無料です。

 

国内最大級のクラウドソーシングサイトですので、運営システムも完備されていますので、安心してお仕事ができます。

 

専門の依頼も多いですが、必ずしも専門性を求めない業種もありますので、専門知識を持ち合わせていなくても、お好きな業種から選ぶことができます。

 

在宅でパソコンを使って、空いている時間にお仕事をしたい方にとって、ランサーズのサイトを一度ご覧になってお仕事を探してみてください。数ある職種の中に、ご自分にあった職種が見つかる可能性があります。

 

 

ライターの仕事内容や給料!在宅でノマド?資格は持っておくべき?向き不向きなど

 

ショッパーズアイ

ショッパーズアイは覆面調査を主に運営とします。ショッパーズアイも日本全国の調査に対応しています。覆面調査員も主婦を中心に10万人以上登録しています。

 

ショッパーズアイは主にミステリーショッピングと各種モニターのお仕事運営サイトです。ミステリーショッピングとは覆面調査のことです。

 

覆面調査サイトではショッパーズアイは国内最大級の運営サイトです。覆面調査員はミステリーショッパーと呼ばれます。

 

ショッパーズアイで主婦や学生が副業として報酬を得るには、ミステリーショッパー、または各種商品モニターとして報酬を得るかのどちらかが主なお仕事になります。

 

主婦の目線でお店や商品を評価して報酬が貰えますので、ミステリーショッパーや商品モニターは主婦が得意とするお仕事内容ではないでしょか。ショッパーズアは業界の最大級の運営サイトですので、信用もあって安心です。

 

ピクスタ

ピクスタとはピクスタ株式会社が運営する写真やイラストなどの素材をインターネット上で販売しているPIXTAのことです。PIXTAは業界最大級の写真、イラスト、動画のマーケットプレイスです。

 

カメラやイラストが趣味の学生や主婦が、空き時間を利用しながら収入を得るには、ピッタリの副業ではないでしょうか。ピクスタで画像をストックフォトとして登録するときは審査があります。

 

まずはピクスタに会員として登録します。そして審査に通れば、ピクスタでご自分のストックフォトの素材を販売できるようになります。ピクスタで自分の素材が売れると、販売額の何割かが報酬として入ってきて、収入を得ることになります。

 

ご自分の素材が売れるほど収入が入ってくることになりますので、副業に時間がさけない学生や主婦も趣味の分野で安全に収入を得る手段になります。

Sponsored Links

 

 

治験バイト
治験(ちけん)

治験とは新薬が厚生労働省の承認を得て、医薬品として使われるには安全性や効果を調べる臨床試験が必要です。治験とは、厚生労働省から薬として承認を得るために行う治療の臨床試験のことです。

 

そして、治験バイトとは被験者として、治験に協力して報酬を得ることをいいます。治験に参加して得る報酬は協力費として支払われます。治験協力費は負担軽減費ともいわれます。

 

治験は、主婦や学生がご自身の体で実験を行うものですから、やはり安心、安全な治験を選ぶ必要があります。

 

それでも、治験のアルバイト(ボランティア)をご希望でしたら、知名度や信頼度が高い治験情報サイトをみて登録されると良いでしょう。

 

ただ、治験ですので家で薬を飲むだけではなく、指定された病院に定期的に受診する必要があります。

 

飲酒や喫煙もしていなくて、健康面も心配がなく、定期的な受診が可能でしたら治験協力費(負担軽減費)としての報酬は結構、高額な場合が多いですので、被験者として参加してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

覆面調査

覆面調査とは前述のショッパーズアイの記事にも少しふれましたが、ミステリーショッパーと呼ばれる調査員がお客様に扮して、調査対象店舗や企業に訪れて調査をすることです。

 

ミステリーショッパーは、お客様目線で依頼調査項目に沿って調査を行います。その後、調査内容の報告書を作成して、スマートフォンやパソコンなどで覆面調査運営サイトに提出します。

 

調査した結果は、運営サイトから調査を依頼したお店や企業に届けられます。そして、依頼者は消費者目線の調査報告書を参考にして、お店や企業の改善をしていこうと取り組みます。

 

覆面調査もパソコンやスマートフォンを1台持っていれば、空いている時間内で調査することも可能です。

 

調査対象によっては美味しい食事を食べられたりする特典もありますので、主婦や学生の副業としては良いかもしれません。次に主な覆面調査の運営会社を数社ご紹介します。

 

ミステリーショッピングリサーチ

リサーチ業務や経営コンサルティング業務などを幅広く手掛けている株式会社MS&Consulting(エムエス・アンド・コンサルティング)が運営している国内最大級の覆面調査会社です。

 

店舗は全国47都道府県にありますので、お近くの店舗で覆面調査員になることもできます。

 

ファンくる

覆面調査では、主婦や学生にとって人気が高いサイトです。

 

通常の覆面調査員になるにはテストや講習がありますが、ファンくるの場合は依頼調査のお店を利用してアンケートに答えるだけです。専門の覆面調査員というより、アンケートモニターに近いかもしれません。

 

以上のように数社の覆面調査を運営している会社や運営サイトをご紹介しました。覆面調査を専門化して行う、または、手軽に参加してみたいなどによって選ぶ運営会社も変わってくると思いますので、副業にされる場合はご自分にあった運営サイトを選んでください。

 

 

不動産投資(OwnersBook)

不動産投資(OwnersBook)は不動産投資に特化するクラウドファンディングサービスで、1万円からはじめる不動産投資がキャッチフレーズです。

 

一口1万円からの少額資金での不動産投資が可能ですので、学生や主婦が副業として参加することは可能です。

 

セミナーが開かれていますので、投資に興味があって参加したい方は、そこで色々と説明を聞いてみると良いでしょう。

 

そして、投資家の間でも信用度も高くて、わずかな資金でも不動産投資に参加できるので、副業として魅力的です。

 

 

 

オーナーズの詳細をさらに学ぶ

 

アフィリエイト

アフィリエイトは主婦や学生には最適なビジネスだと、個人的に思っています。主婦がアフィリエイトを始めて法人化に至り、脱毛ジャンルの1サイトのみで毎月数千万円稼いでいる方もいます。

 

学生からアフィリエイトを始めて、毎月数百万円稼いでる方も思った以上に多いです。アフィリエイトはどのビジネスよりもノーリスクで始められますし、さらに報酬は青天井です。

 

デメリットとしては、報酬が発生するまでに最低でも半年以上時間が必要になりますし、Googleのアップドーによって一瞬にして報酬が激減する可能性もあるということです。

 

とはいっても、ノーリスクで事業の1つとして確立できるポイントはどのビジネスと比較しても90%以上の利益率はアフィリエイト以外になかなか見つけることができません。

 

ですので、就職したくないけど、独立してやっていきたい学生や、育児で忙しいけど旦那の収入以外もほしいという方にはアフィリエイトが非常におすすめです。

 

 

アンケートモニターはどう?

最近、学生や主婦の間ではスマホやパソコンを使って、学業や家事の合間のちょっとした空き時間にできるアンケートモニターは副業として人気が高いです。

 

これから、自分もアンケートモニターを副業としてお小遣い稼ぎをしたいと思われる方に、アンケートモニターについてご説明します。

 

アンケートモニターを始めるには、アンケート会社に登録が必要です。ただし、登録するのに個人情報が洩れるのが心配という方は、「プライバシーマーク制度」と「SSL」をクリアしているサイトを選べば安心です。

 

しかし、アンケート会社は信用度が重要ですので、あまりいいかげんなアンケート会社は存在しないでしょう。

 

そして、登録する際のメールアドレスもプライベートメールと分けて、無料のGメールなどで登録すればさらに安心です。

 

登録するときは、できるだけ多くのアンケート会社サイトに登録した方が、たくさんのアンケートが届きますので、副収入も増えます。それでは、次に信用度や安心度が高いアンケート会社を数社ご紹介します。

 

1.マクロミル

マクロミルはアンケートサイトとして業界ナンバー1です。アンケート会社として信頼度も大きく、多くの企業から日々、調査依頼が寄せられています。

 

他社のアンケートサイトと比較しても、アンケート数が群を抜いていますので、アンケートモニターとして稼げる可能性が高いです。

 

2.リサーチパネル

リサーチパネルは、マクロミルの次にアンケートの配信数が多いアンケート会社です。プライバシー保護にも信頼できる会社です。

 

アンケートも色々な種類のアンケート形式がありますので選びやすいです。また、座談会形式もありますので、複数の方とお話しするのも楽しいかもしれません。

 

3.infoQ(インフォーキュー)

.infoQはアンケートサイトとして10年以上の運用実績がある信用度もあり、アンケートサイトとしては安全です。

 

.infoQも日々のアンケート数が多くて、事前アンケートから報酬が高い本、アンケートに進みやすいので、効率よく稼げる魅力があります。

 

以上、3社のアンケートサイトをご紹介しましたが、アンケート会社はスキルも必要がなく、アンケートを答えるのも空いている時間があればできます。

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)