ビジネスの服装でフリーランスのブランド!打ち合わせでおすすめは?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。フリーランスで仕事をしていると、打ち合わせなどで外出する機会が増えてくると思います。

私自身は元々ブランド品とかファッションとかまったく興味がない方がですが、ある程度ハイブランドを揃えないと舐められることもあります。

ただ、フリーランスの場合はいくら稼いでいるとか周りから全く分からないので、ハイブランドをつけていた時とつけていない時とでは自分の自信も変わってくるかなと思いましたw

 

Sponsored Links

貧乏な服装は周りに良い印象を与えないw

私は学生時代から物欲が全然なくて、さらにユニクロ率も高かったので、フリーランスになってからもかなりのユニクロ率が高かったです。

また、同じ服をずっと着るタイプなので、1着3〜4年も着続けていることもあります。

若干話は変わりますが、ゴルフとかの打ちっ放しへ初めて行った時は、ジムへ行く時のファッションの格好でいきましたw

ただ、そのジムへ行く時のファッションもシャカシャカの寝巻きのような服装だったのですw

 

圧倒的に余裕のある方は服装なんて何でもいい?

多くの先輩経営者からは私の服装に関しては多々指摘を頂きましたが、当時のマインドとしては結局着れたら良いかなくらいしか考えていなかったですw

確かに、貧相に見えて実はお金持ちという方は多くいますが、そいういった方は本当に余裕がある方だといえます。

というよりも、業界的にもすでに圧倒的な知名度があるから、どんな知名度でも問題ないのかなと思いましたw

例えば、ずーーーと前にですが、参加すれば無料オプトインアフィリエイトで単価が上がるパーティーにせきねもん(一方的に知っているだけですみません。。。)さんとで出会ったことがあるのですが、Tシャツ・短パンとかなりラフだったことを覚えています。

私がインフォ初心者の頃で、以前からせきねもんさんをネットで稼いでいる凄い方と知っていたので、かなり圧倒されましたね。

【体験談】無料オプトインアフィリエイトで月収50万円以上稼いだ方法

ただ、私自身は稼ぎたい目標金額まで全然達成していないですし、特に有名でなければ、貧相な格好を見て人に嫌われる可能性も十分有り得ます。

ですので、無難に”人に嫌われないある程度の身なり”はやはり大切かなと思いました。

 

打ち合わせでは身なりが確実に見られている!

フリーランスの打ち合わせ、または会食では確実に身なりが見られていますので、ある程度のハイブランドは必要かなと思っています。

やはり、自営業やフリーランスで仕事をしていると、いったい相手は毎月どのくらい稼いでいるのか、気になる方も非常に多いと思います。

率直に「あなたはいくら稼いでるの?」なんて聞き辛いと思いますが、以前ある会食の時で、時計の話になったのですが、「何つけてるの?」みたいな流れになったのです。

その時はロレックスのヨットマスターをつけてたので、特にいじられることはありませんでした。

でも、その時にある程度ハイブランドな時計をつけていないと、その場での立ち位置が変わってくることもあるなと思いました。

 

金持ちの時計のブランドでおすすめ!リシャールミル凄過ぎ!

Sponsored Links

 

ただ身なりは仕事の業界によって変わってくるかも

その時の会社はかなりギラギラ系経営者というか、毎月数千万単位で稼いでいる社長さん方との会食だったので、そういった凄わん経営者の方との会食は、身なりを整えた方がいいなと思いました。

さすがにユニクロだけで全てをコーディネートして会食へ行くのは、場違いになると思いました。

ただ、参入しているジャンルによっては大分”人のカラー”が違うので、ハイブランドの服装で打つ合わせへ行くのが絶対に正しいとは言えないです。

個人的な見解ですが、個人投資家や組織でアフィリエイトを実践している方はそこまでブランド思考ではない気がします。

やはり、「いつ何が起きるか分からない」不安定な部分もあるからと思いますね。むしろハイブランドな服装で整えている方を不快に思う方さえもいると思います。

ただ、コミュニティを運営している方はお客さんを集客しないといけないので、インスタやFacebookでブランド写真などを掲載してマーケティングをされている方が多いですね。

 

結局フリーランスの打ち合わせでハイブランドは必要?

個人的にハイブランドの時計を1つくらいは着用した方がいいかなと思います。

年齢にもよりますが、アラサーくらいの年齢の方は確実に1つは着けた方がいいですね。

圧倒的な実績を出している方に関してはキャバクラへ行く時の格好がスウェット・Tシャツの方もおられますw

ですが、そういった方は話の内容で飛び交う数字が非常にデカイので、周囲からも「この人は稼いでいる!」と思われます。

ただ、全く稼いでる実績がないにも関わらず、ハイブランドな服装で打ち合わせにいくのは、”あべこべ”になりますので、自分の実績に合わせた身なりを整えることを意識した方がいいですね。

 

ハイブランドって何がいいの?

結構、着用しているブランドによって、その人のイメージが変わってくるかなと思います。

私が好きなハイブランドは「プラダ」「シャネル」「バレンシアガ」「ルイビトン」かなと。

バレンシアガは特に女性受けがいいですwバレンシアガ好きな女性の方って結構多いので、女性受け狙う時はバレンシアガがおすすめです。

昔からシンプルな服装が好きなので、グッチとかは、あまり好きな方ではないですね。

あと、服装としてはイブサンローランも好きです。黒基調でシンプルかつワンポイントで装飾されている服が好きですね。

 

高級時計の選び方とは

私は値下がりしにくいのでロレックスを購入しましたが、HUBLOTとかも結構好きですね。

ただHUBLOTは購入金額に対して、売る時の値段が3分の1またはそれ以上に値下がりしてしまうので、高級時計を購入する際は”値下がりしにくいかどうかも”も視野に入れた方がいいです。

シャネルの時計も新品で60万くらいの価格で購入しましたが、売値が15万くらいだったので、さすがに4分の1の値段はショックでしたw

あと、高級時計を始めて購入する時は、中古でも全然問題ないかなと思います。

中古時計といっても、新品と区別がつきにくいほど綺麗な時計は多いですし、正直、相手のつけている時計が中古品か新品品か全然わかりませんw

中古品であっても売る際に時計屋で綺麗にすれば、思った以上に高値で売ることができます。

 

結局人間力が高ければどんな服装でも良い

色々ブランドや服装のことを話ましたが、結局は人間力が一番重要だと思っています。

人間力が高ければある程度、最低限の服装をしていれば、正直どんな人とでも上手く関係を築いていくことができるでしょう。

つまり、打ち合わせで誰かと仕事を一緒にするかどうかを決定するうえでは服用よりもやる気や根性、実績などが見られているということです。

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)