バイナリーオプションの判定時間と取引時間とは?土日が狙い目?

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

バイナリーオプションの取引時間は、業者によって違うことも多いです。その1つが取引できる時間帯や曜日です。

ほとんどの業者は平日の朝〜深夜まで取引が可能となっていますが、時差等の関係で国内業者か海外業者かどうかによっても営業時間が異なります。

バイナリーオプションは基本的に外国為替市場で取引が行われています。なのでその時間に合わるというのが基本になっています。

外国為替市場はニューヨークや東京など世界中の様々な都市にあるので、時間帯に応じて値動きが特徴的となります。

 

Sponsored Links

為替の世界3大市場とは

為替市場にも世界3大市場というものがあります。これは東京、ロンドン、ニューヨークの市場のことを指します。

もちろん時差の関係で時間帯が異なっています。東京市場は9:00〜18:00ですが、ロンドン市場は東京が閉まってからの18:00〜3:00。

ニューヨーク市場は23:00〜8:00の時間帯で市場が空いています。日本にいる人は寝ている人も多い時間にニューヨークでは活発に動いているのですね。

このように、時差のおかげでどの市場かで常に取引が行われているという状況です。

ただし、国内業者は海外業者に比べると全体的に取引可能時間が短い傾向にあります。

自分のライフスタイルや取引しやすい時間帯に合わせて利用しやすい業者を見つけることをおすすめします。

 

判定時間とは

FXをやっている方は判定時間ってなに?と思われるかもしれませんが,FXとの違いのひとつでバイナリーオプションの場合は、取引時間と判定時間が決められています。

 

バイナリーオプションとは?fxとの違いや税金について

 

判定時間とは、バイナリーオプションで賭けた結果を判定する時間帯(取引時間)となります。

バイナリーオプションでは、転売によって途中清算も可能で、判定時間に関わらず決済できます、ただ、満期でペイアウト全額を稼ぐためには判定時間を迎えることが大切です。

判定時間は各業者で異なります。期生の関係で国内業者と海外業者のどちらなのかによって大きく変わってきます。判定時間の間は取引はできません。

 

・国内業者と海外業者の違い

取引時間は基本的には24時間となっていることが多いのでです。ただ国内業者の場合は早朝にメンテナンス等で取引できない時間帯があります。

そのため、国内業者は海外業者に比べると取引時間は短いことが多いと言われています。

判定時間は、国内業者では金融庁の定めにより最低でも2時間は空けなければいけないことになってしまったのです。

ですが、海外業者では日本の金融庁のバイナリー規制の影響を受けないので,ルールは日本とは違います。業界最短では60秒判定というところもあるほどです。

 

・判定時間3分は勝率が高い?

実は、判定時間は短い方が勝率が高いというデータがあります。最終購入タイミングから短い時間で結果が出るほうが、予想しやすくいので勝ちやすいと言われています。

これは色々と経験してみて言えることですが、1分の判定時間だとついつい1つ1つの取引を軽視してしまうことがあります。

1分後の予想なので、仮に負けてしまっても次の1分は今取引すれば、今の動きのままだと勝てるなという感覚になり、また1分と短いので相場を読むのも難しく取引をカンに頼りどんどん行ってしまいます。

Sponsored Links

 

判定時間3分はトレンドの影響を受けやすい

1分が過ぎて、予想をしていた相場の方に動いてしまって悔しい思いをしたこともあります。

それに対して、判定時間3分の場合は、トレンドの影響を受けやすいので、そこを分析しながら冷静に取引しやすいので勝率が上がるという風に感じています。

判定時間も様々ありますが、それ以上に長いと判定時刻内でトレンドが変わってしまう可能性が高くなってしまいます。

また、取引終了の1分前までは転売可能となっています。これによって、全額を失うということも避ける戦略もとれるのです。

 

バイナリーオプションは土日でも取引可能?

サラリーマンをしながら副業としてバイナリーオプションを行っている方など、土日の方が腹を据えて集中して取引できるのになあと感じている方も多いかもしれません。

むしろ土日こそ取引したいと考えている方も多いと思います。しかし、バイナリーオプションは原則としては、土日に取引をすることができません。

その理由としては、土日は世界の為替市場がクローズしてしまうからです。

ただ、土日は制約つきであれば、取引ができないことはないようです。ですので、まったく取引ができないという訳ではありません。

 

海外業者は土日でも午前中は取引可能?

今、大人気の海外業者の取引スケジュールでは、日本時間でいう土曜日の午前中であればUSD/JPY、EUR/USDなどの主要な通貨ペアの取引が可能です。

というのも、アメリカのニューヨーク市場では土曜日の朝まで開いているからです。

オプションビットでも、時間を限定すれば土日でも取引が可能となります。

ただし、土日ということで取引量も平日に比べるとかなり落ち、相場の変動も緩やかになる傾向が高いようです。

また日本の特有の祝日(海の日など)では取引できる業者がほとんどですので、ご安心ください。

 

バイナリーオプションは土日の取引が危険?

バイナリーオプションは海外業者(一部)に関して、土日も取引できますが、初心者の方にはおすすめできないです。

なぜなら、土日は取引量が少ないということもあり、普段の動きは穏やかになりますが場合によっては突然相場が動く可能性も高くなっています。

USDJPY等の普段は割と動きが緩やかな通貨も突然大きく上昇(下落)することがあるので予想が難しくなっています。

土日でも取引可能な業者があるので、一度利用してみましたが市場が閉場しているため平日と比較しても圧倒的に取引量が少なく、分析した方向とは全く違う方向にレートが上昇してしまい、痛い目を見る方も多いです。

 

トレンド相場が得意なトレーダーも負ける?

相場の動きがほとんどないために普段の相場に慣れているようなトレンド相場が得意なトレーダーには、通常時の予想の通りに行かないことも多々あるかもしれません。

土日は分析や勉強の時間にあて、取引はお休みという選択肢を取ったほうが良いでしょう。

とはいえ、土日の取引のほうが都合がいい方もしゃると思いますので、注意して行ってくださいね。

 

週明けの月曜日が狙い目?

上記にて、説明したように土日では市場が閉まっているために取引が出来る銘柄や時間に多くの制限があります。

土日も開場してくれ、という声を逆手に、実は土日が閉場しているからこそのスイートスポットがあります。

それは閉場開場の関係で週明けの月曜は為替が大幅に動くため、実は狙い目となっています。

アメリカは経済指標を金曜に発表する事が多いのですが、金曜日の夜には時差の関係で東京市場は閉まっています。

閉場している土日にあったトランプ大統領の失言などの一挙手一投足などでかなりの高い確率で週明け月曜日の東京市場がオープンする8時頃に急激に為替が動きます。

月曜は為替が動きやすいということを覚えておき、機会があれば月曜の為替も活用していけば、効果的に運用できるかもしれませんね。

 

Sponsored Links



FX初心者が証拠金40万円スタート
自動売買ツールだけでどこまで増やせるか検証中

元々、僕は自動売買ツールは詐欺という認識が強くて、さらに仮想通貨で大敗してから投資アレルギーになっていました。そんな中、昔からお世話になっている経営者の方から月利20%のFX自動売買を紹介されたのが、この企画を始めるキッカケになりました。ちなみにこちらの実績画像は提案を頂いた際に実際に目視で確認した自動売買ツールで利益が出てるその方の証拠画像の一部を掲載。僕は生でこの実績を見た時が一番衝撃的でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)