アムウェイとねずみ講の違い!勧誘の特徴で男性!断り方等の体験談!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。次の表を見たらわかると思いますが、私はアムウェイに勧誘されて、アムウェイの一員として2週間くらい経験したことがあります。

 

結果としては、友達何人かは絶対失うと思いましたw

 

アムウェイだけに関わらず、ニュースキンやAEアフィリエイトといったネットワークビジネス(MLM)は友達を失うリスクが高いです。

 

aeアフィリエイトで被害?口コミや評判でデメリットは退会不可!?

 

完全に無料で始められるなら話は別ですが、鍋やら化粧品、食品といったものを定期的に購入しないと始められないので、やはり勧誘と見られてしまいますね。

 

※アムウェイ自体を否定も肯定もしませんし、勧誘するわけでもありません。アムウェイを実際に経験した体験談を紹介していきます。

 

Sponsored Links

アムウェイはねずみ講と違う?

アムウェイはねずみ講とは違います。ねずみ講の場合は、何段も下の人が稼いだ分も一番上の親玉が稼げる仕組みとなります。

 

ですが、アムウェイはこの点、報酬が取れる段数が決まっており、段数を増やすには特定の条件をクリアしないといけないので、ネットワークシジネスの1つに当てはまりますね。

 

アムウェイやニュースキンといったネットワークビジネスは、報酬体系を理解するのに時間がかかりますw

 

実際にアムウェイの一員になると、勧誘方法などが記載したパンフレットみたいなものを貰えますが、特別勧誘が上手くなるわけではありませんw

 

非常にややこしいいので、説明されても一回理解することは不可能に近いです。ですが、実際に稼いでる人もいるので、全く稼げない仕組みではないことを理解できました。

 

アムウェイの勧誘の特徴とは?

アムウェイの勧誘の特徴は人それぞれだと思います。男性と女性で勧誘の仕方に違いがあるかもしれませんが、女性の場合は「料理教室でクッキングを楽しもう!」という名目でアムウェイに勧誘してくるパターンが多いです。

 

以下のような感じで、アムウェイ製品を利用してクッキングを皆の前で披露します。

 

 

アムウェイだけに変わらず、ネットワークビジネスの製品はどれも品質は良いです。特にネットワークビジネスを推奨しているわけではありませんが、CMなどの広告費が削減できるので、その分製品の品質が高められるのです。

 

ですので、女性の場合は料理教室を定期的に開催して、アムウェイ製品を使用した料理を開催するのです。そこで、気に入ったアムウェイ商品が見つかれば、勧誘されるパターンになります。

 

男性の場合は豪華なアムウェイショーを見せられる

高級ブランドや高層マンションでの暮らしを見せびらかされて、「アムウェイを始めたら、こんな素晴らしい世界が待っている」と言わんばかりの豪華なパーティーというかランウェイが見られます。

 

つまり、アムウェイで凄い稼いでるアピールをされて、「あなたもアムウェイを始めれば金持ちになれますよ」という流れで洗脳しようとしてきます。

 

私は一文無しの時に初めて友達からアムウェイを勧誘されてショーを見せられましたが、当時は全くお金もなく簡単に洗脳されてしまいましたw

 

洗脳自体はどんなビジネスでも同じように行われるので、特に悪いとは思いませんでしたが、何せ思った以上に世間一般的なアムウェイの評判が悪すぎて、勧誘するのが凄い嫌でした。

 

アムウェイの製品は気に入っている

アムウェイビジネスを始めた時は、アムウェイの製品を気に入っていました。アムウェイの口説き文句では「普段の生活品をアムウェイ製品に変えるだけ」というフレーズがあります。

 

アムウェイでは鍋や食品、さらには歯磨き粉、シャンプー、サプリなど幅広い商品が取り扱われています。

 

特に私はアムウェイの製品の一つであるニュートリ プロテイン (オールプラント)は個人的に気に入っていました。

 

良質な植物性タンパク質なので、タンパク質不足を解消するのには最適でした。また、ニュートリライト「トリプルX」というサプリもかなりお気に入りです。

抗酸化作用のある成分が配合されていれるので、老化とか肌年齢をきにしている方にはおすすめできるサプです。

 

Sponsored Links

 

ただし、少し割高になりますので、継続して購入し続けるにはある程度お金を稼いでいる必要があります。

 

始めた当初は、私自身全くお金がなかったので、ほしい製品があっても購入できなかったこともあり、おすすめできる商品の説明も実際に使っていないので、説明できない時もありましたw

 

アムウェイの勧誘の断り方とは

私の友人が渋谷のハチ公前や緑のバスあたりでアムウェイの勧誘にあったことの報告をかなり昔に聞きましたw

 

友達が夜遊びしてクラブ終わりの朝の電車の始発待ちに男女2人組にアムウェイの勧誘を受けたそうです。

 

友達は男性なので、女性から話しかけるとナンパと勘違いしまいしますので、話に耳を貸すのは当然ですよねw

 

始めはたわいもない会話だったそうですが、最終的には仕事について話をしたいから今度カフェでお茶をしようと言われてそうです。

 

その時はアムウェイだとはっきり言われなかったそうですが、カフェではっきりとアムウェイと言われたそうですw

 

キッパリと言うか曖昧にしてその場を回避しよう

アムウェイなどのネットワークビジネスの勧誘は不動産の勧誘並に強烈というか、ゴリゴリ営業な方が多いです。

 

基本的に報酬体系やビジネスモデルの理解が曖昧な状態の場合、新しい人を勧誘してもまず相手にしてもらえませんよね。

 

ですので、アムウェイなどのネットワーカーは自分よりも圧倒的に稼いでる方に説明してもらう流れで二人三脚で活動していきます。

 

つまり、上司と部下から勧誘を受けるとうことになります。特に強制的に契約する必要はありませんので、アムウェイを始めたくない場合はきっぱりと断ったり、または「少し検討します」という曖昧な言葉でその場を凌いだ方がいいでしょう。

 

アムウェイはやらない方がいい?

アムウェイとか、ニュースキンとかで短期間で稼いでる方は、体育会系のトップの方が後輩にも勧誘して数ヶ月で何千万と稼いでる方がおられますね。

 

他にも、強靭なメンタルの持ち主で打たれ強い人が挙げられます。中学校や高校の名簿を参考にして片っ端から連絡している方もおられ、その方も年間数千万稼いでる方でした。

 

ですが、少なからず、友達を失ってしまうリスクは覚悟した方がいいです。さらに、アムウェイを1年以上やらている友達を知っていますが、いまだに生活が苦しい状況と話したので、稼いでる金額も微々たるものだといえます。

 

ですので、アムウェイなどのネットワークビジネスを始めたらからといて必ず稼げるようになるわけではありません。

 

個人的にはブログなどのアフィリエイトの方がおすすめできます。1年間もあれば、月収50〜100万円以上稼げるようになる可能性は非常に高いです。

 

私自身も正直、アムウェイなどのネットワークビジネスに専念するよりも、アフィリエイトに専念して良かったと思っています。

 

そもそも、私は友達が少ないですし、人脈が全然なかったので、アムウェイは不向きだったと思いますがw

 

アムウェイを2年以上やっている友達は稼げるようになった?

私をアムウェイに誘った友人はかれこれ2年以上アムウェイを継続しているそうですが、結果としてはまだ全然稼げいないそうです。

 

その友人とは今は全く会っていませんが、共通の知り合いが経営しているバーに行った時にその友人のアムウェイに関する現状の話をしました。

 

むしろその友人の彼女の方が毎月10万稼げるようになって、勧誘方法とかも上手くなっていたそうです。

 

カップルでアムウェイ会員っていうのも中々いないと思われます。むしろ、どちらかがアムウェイをやっていると、逆に破局になる可能性の方が高いと思われますが、例外もあるものですね。

 

ただ、2年も費やして結果が出ない場合は、色々とやり方を変更した方がいいでしょう。

 

アムウェイ内での恋愛もあったので、男女の出会いがない方はアムウェイで収入アップに精を出しつつ、恋愛を楽しむのも良いかもしれませんねw

 

少し話が逸れるがニュースキンを2年以上やってる友達の体験談

ネットワークビジネス全てが稼げないというわけではありません。私の友人でニュースキンを2年以上実践されている方は2年くらいニュースキンを継続した結果、月収50〜70万円以上稼げるようになった方も見られました。

 

その方はたまたまバーで知り合ったのですが、完全にニュースキンに洗脳されている方でしたw

 

当初そのニュースキンの方と会った時は、本当に貧乏そうなファッションだったので、「あ、ニューススキンを始めても稼ぐのが難しいんだな」と思っていました。

 

やはり、継続は力なりというか、偶然出会いバーで再開した時には、以前よりも大分成り上がっていたので、少しびっくりでした。

 

身に着けている物がルイビトンのカバンやウブロの時計などをつけていました。

 

ニュースキンの勧誘の方法

実際に、ニュースキンの飲み会に行ったことがあるのですが、ニュースキンの場合はコンパという名目でニュースキンだらけの方の飲み会でした。

 

高級時計や高級バックといった高級ファッションの方が数名いて、「あ、この人達はニュースキンの上の立場の方か!」というのが明らかにわかりました。

 

「仕事は何してるの?」という話からニュースキンは稼げるよっていう話の流れで勧誘でした。

 

すっごい個性的というか強烈なキャラの方でしたので、話がやたら長いというかくどい印象を持ちましたねw

 

ネットワークビジネスの勧誘の方法は色々

ネットワークビジネスの勧誘の方法は本当に様々です。「え、このタイミングで勧誘?」みたいなパターンもあります。

 

ですが、最終的に断る場合はキッパリと否定した方がいいです。きっぱり断るとネットワーカーもそこまでしつこく勧誘はしてこないです。

 

全てのネットワークビジネスが稼げないわけではありませんが、今から最短で副業などでお金を稼ぎたい方は、仮想通貨が圧倒的におすすめできます。

 

ぜひ、仮想通貨に関する私の記事も参考にしてみてください。

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)