アフィリエイトが性格的に向いている人と向いていない人!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

どうも、うぇぶ太郎です。今回はアフィリエイトが性格的に向いている人向いていない人を紹介していきたいと思います。

アフィリエイトというビジネスは本当に性格によって長く実践できる方とできない方とで分かれてきます。

私自身、過去に100名以上の方をアフィリエイトコンサルをしてきたのですが、途中で辞めてしまう方が8割くらいだった気がします。

アフィリエイトだけに限ったことではありませんが、一からビジネスを立ち上げることが一番難しいかもしれませんね。

 

Sponsored Links

アフィリエイト(特にSEO)が向いていない人の特徴

アフィリエイトが向いていない人の特徴としては、地味が作業を継続できない方が挙げられます。

特にアフィリエイト(SEO含め、youtube、メルマガ、オプトイン)はどのビジネスよりも地味ですし、継続的な作業をし続けないと報酬も発生し辛いです。

ですので、アフィリエイトの参入障壁は金銭的な部分ではなく、報酬が発生するまでのモチベーションの維持が挙げられますね。

 

即金を求めすぎている人

例えば、現状、借金をしていて一刻も早く返済をしたいという方や、お金に困っていて、1ヶ月以内に10万円を稼ぎたいという方には向いていないです。

ビジネス開始1ヶ月で数十万稼げるのは投資やグレー系のビジネス以外は中々ないといえます。

アフィリエイトはどちらかというと、ネット上に不動産のような資産を構築していくビジネスなので、最低3〜6ヶ月は報酬が発生する期間を見た方がいいですね。

ただ、ある程度媒体が軌道にのってくると、月に数時間の作業でも毎月100万円以上の報酬が入ってくることも可能です。

 

地味な作業が辛すぎる人

最終的にアフィリエイトは外注かすると、地味な作業自体を全て手放しすることができますが、最初のうちはプレイヤーとして、自分で記事を自作することをおすすめします。

また、アフィリエイト初心者の方はワードプレスの構築やアフィリエイト広告の案件選び方などを学ぶ必要があります。

どのビジネスジャンルも学ぶことは多いですが、アフィリエイトは思った以上に繊細な作業が必要になります。

例えば、ワードプレスの構築に関しても、サーバーを契約してドメインを取得し、ワードプレスを構築していきます。

※当サイトのメルマガ読者限定で配布している教材にはワードプレスの構築方法を解説中

 

時間的な消耗リスクがある

SEOアフィリエイトは有料ドメインを使用していきますが、金銭的なリスクが毎月2000〜3000円程度しかありません。

ただし、時間的消耗というリスクがあります。例えば、半年継続して記事を作成したければ、全然報酬が発生しないといったリスクがあります。

これはキーワード選定や広告選定が間違っていたり、ライティングの質が悪いことも挙げられますね。

成約率を上げるためには、上記大まかな3つのポイントを1直線にしなければなりません。

こういったPDCAをより精度の高いものにしていければ、報酬が発生するするまでの期間も短縮していくことができます。

 

アフィリエイトが向いている人

アフィリエイトが向いている人は几帳面な性格な方が挙げられますね。特にコツコツ資産を積み重ねていける方はおすすめのビジネスジャンルだといえます。

また、本当に元手が0の方にもおすすめできます。投資などは必ず毎回勝てないので、負けたとしても退場しない強いメンタルが必要です。

そのためにはある程度の日本円が必要になりますね。金欠状態でFXを初めても普通の方は負けてしまうとメンタルが簡単にやれてしまいますね。

SEOに関わらずメルマガなどのアフィリエイトは最初は報酬が微々たるものですが、不動産みたいに後々毎月数十万、数百万を継続的に稼ぐネット資産を作り上げることができます。

 

アフィリエイトは長期資産の構築に最適

以下は実際に作り上げた一例となり、サイト公開もしています。過去4年くらいで500〜800万以上稼いだくれたサイトになります。

メルマガアフィリエイトの場合はリストを収集し続ければ、無料オプトインアフィリエイトを流すだけでも毎月数百万円と稼がれている方もおられます。

SEOアフィリエイトの場合は、サイトを作成して月1記事更新でも毎月数百万円と稼がれている方もおられます。

私自身も昨年(2017年)に関しては1日2〜3時間労働くらいで年間1500万くらいのSEOからのアフィリエイト報酬が入金されました。

Sponsored Links

その間には別の事業に挑戦することができますし、アフィリエイト報酬を利用して、仮想通貨などの投資事業を始めることもできます。

 

自分に強いコンプレックスがある人

ブログアフィリエイトで報酬を作って行きたい人は、自分のコンプレックス(短所)を長所に変えることができます。

例えば、自分にはニキビが沢山できているが、今後治していきたい、またはある程度治していて、その際の過程をレビューできる。といった方にはブログアフィリエイトにぜひ挑戦した方がいいです。

自分の弱みを解消できて、且つアフィリエイトできる商品はASPに沢山あります。

ですので、まずはASPを確認して自分のコンプレックスを解消できる商品があるのかを確認して、それを実際にレビューしていくことができれば、レビューブログも作成できます。

アフィリエイトの仕組み!ASPって何?儲からないって本当?

ただ、レビューするにしても、いくつも購入してレビューし続けるのは難しいので、どういったキーワードを選択して潜在層を購入に促すのかも重要です。

このように「自分のコンプレックスを解消+アフィリエイト」はブログアフィリエイトでは大きな強みになるのです。

 

継続力が高い方

これはどのビジネスにも当てはまりますが、特にアフィリエイトは継続力が必要に重要になってきます。

アフィリエトは3ヶ月も実践すれば、辞めてしまう方が大半だと言われています。それは報酬も発生しないのに作業をし続けるのが辛いことが要因です。

ただ、ブログアフィリエイトは自分の趣味や体験談などをマネタイズすることができます。

自分の身の回りのことを楽しくライティングできる方は天職になるでしょう。主にブロガーでるイケダハヤト氏はブログだけでも年間数千万稼いでいます。

今後はこういったブログを好きでライティングし続ける方は、1サイトだけで何年も稼ぎ続けるアフィリエイトブログを運営できますね。

 

個人ブログは一生ものの財産

どのビジネスも一長一短はありますので、”ブログアフィリエイト始める”という感覚の方ほどアフィリエイトを継続できるかなと思われます。

ブログアフィリエイトは今何か別の事業をしていたとして、その過程とかもアフィリエイトにつなげることができます。

不動産を事業にしている方でれば、「不動産請求」などのアフィリエイト案件にも挑戦することができますね。

さらに、ブログアフィリエイトからリスト収集につなげることができれば、さらに、報酬が「ASP+Googleアドセンス+オプトインアフィリエイト」といったように3つ広告収入を一度に構築することができます。

2年かかってこの3つの報酬を確立して月収数百万稼げるようになれば、一般のサラリーマンの月収をごぼう抜きできるでしょう。

 

アフィリエイトのその先のビジネスを見据えよう!

アフィリエイトを実際に4年間やってきたので、本音で話したいことがあります。

アフィリエイトは元手なしから始めるには最適ですが、SEOの場合は大きな変動があると報酬が減る可能性もあります。

ですので、変動が起きても報酬が入り続けるように、新規媒体を作成し続けることも大切です。

ある一定ラインまで稼げるようになって、そのまま現状維持してしまうと確実に報酬が減っていきます。

ですので、既存媒体の修正または新規媒体を作成しいくことをおすすめします。

 

アフィリエイトビジネス以外にも視野に入れよう!

嫌嫌アフィリエイトをしていても月収100万円は十分に稼げます。ただ、SEO中心のアフィリエイトは積み上げてきたものが一度に崩れて報酬が下がってしまうと、心が折れそうになります。

そいうった時のためにリストマーケティングや、お金を浪費しないでリスティングアフィリエイト、不動産など新規ビジネスを視野に入れて実践した方がいいです。

結婚して子供がいる場合などは特に安定報酬が大切になってきます。勿論、ブログアフィリエイトは一度構築すれば、報酬は数年間安定して稼げるのも事実です。

ただ、どんなビジネスも1つに固執し続けるのは良くないないので、収益が上がってくれば、資産形成を視野に入れつつブログアフィリエイト実践すると、さらに安定して毎月の報酬を高めることができるということです。

 

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)