2017年2月度のアフィリエイト報酬額!お金がほしいです!

【著者のプロフィール】

就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)

【要チェック】この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

こんにちは。うぇぶ太郎です。

では、恒例の毎月の報酬発生額を報告していきます。

今月は確定報酬額が思ったよりも伸びなかったです。

 

Sponsored Links

各ASPのアフィリエイトの発生報酬額

a8:145,517円円

アフィリエイトB:506,361円

ジャネット:18,834円

アクセストレード:494,640円

インフォトップ:25,000円

Googleアドセンス:225,×××円

発生合計額:1,415,×××円

確定報酬額があまり伸びませんでしたが、昨年作成したいくつかの媒体の報酬額が伸びてきました。

まだ、アフィリエイトリンクを設置していない媒体がありますので、全ての媒体に早くアフィリエイトリンクを設置していきたいですね。

 

外注記事9割と体験談1割のサイトの作成

2月にとあるジャンルのサイトを立ち上げて、外注のサイトを作成しました。2月度で100記事ほどワードプレスに投入しました。

9割が外注の記事で1割が体験談の記事になります。体験談の記事はガチでインタビューした記事なるので、CVRが高いことを願いします。

とはいっても強豪ジャンルなので、そもそも上位表示させる大変だと思います。今回も完全ホワイトハットSEOで媒体を完成させる予定なので、報酬が定期的に発生するまで、かなりの時間が必要になると思います。

ひとまず、報酬が発生するまで諦めないようにするために、毎月の記事の発注量を以前よりも増やしました。

更新頻度も落とさないで、良質な記事を毎日更新すれば、どのくらいアクセスが集まりやすいのかを検証していきたいと思います。

 

圧倒的な媒体を1つ完成させる

テスト段階ではありますが、1000記事詰め込んだ媒体を1つ作成していこうと思っています。オールジャンルの媒体ですが、大きなテーマは選定しています。

文字数は最低でも1記事2000文字以上で構成しています。キーワードにもよりますが、それ以上の文字数の記事もあります。

こちらの媒体も被リンクを使用しないで、完全にコンテツ重視のアフィリエイト媒体で構成いきます。

 

なぜブラックハットSEOを実践しないのか?

ここ最近はレバレジーズ株式会社の看護師媒体のSEO対策を請け負っていたり、弁護士ドットコムのSEO対策をしている社長さんと繋がることができました。

パンダアップデートやらペンギンアップデートやらで、近年数々のアフィリエイトサイトが圏外に飛ばされていますが、上記社長さんが請け負っているサイトは無風です。

Sponsored Links

ビックキーワードで検索しても、順位が全く変わっていないのです。かなり信頼できる方なので、年内に1サイトはぜひ依頼しようと考えています。

 

ydnのアフィリエイトは稼いでいるの?

2月は確定申告やら、新規外注の獲得やらで、忙しくて実践できました。

ですが、3月に入り、ようやくydnアフィリエイト用のlpを2枚作成しました。2枚とも外注したlpになりますが、個人的には質が高いと思っています。

また、ydnの設定なども外注に任せる予定です。かなり低い手数料で請け負ってくれるとこなので、ydnアフィリエイトというか、リスティング系のアフィリエイトは全て外注で売上を上げていきたいと思います。

ydnのアフィリエイトで実勢に購入した教材は「PPCエッセンシャル YDN戦略セミナー」です。

再現性は高いので、ydnアフィリエイトの初心者の方にはおすすめの教材といえます。

→PPCエッセンシャル YDN戦略セミナーのレビューはこちら《現在作成中》

 

大阪でASPの担当がついた

某ASPの担当が大阪でついて頂けることになりました。3月に初めてASPの担当の方と打ち合わせです。ASPの担当の方に直接話を伺えるのはかなりの強みになるかなと思います。

アフィリエイトを始めて、正式に打ち合わせをしたことがなかったので、楽しみの気持ちが非常に強いです。こういった打ち合わせを機会にアフィリエイト報酬も飛躍させたいですね。

アフィリエイトに参入するうえで、重要なのは特別単価に注目すべきです。2000円や3000円の通常単価が実は何倍もの特別単価に化ける案件が思った以上にあります。

僕はほぼ通常単価で勝負してきたので、今後は特別単価に注目して媒体作りをしていきたいと思います。

 

切実にお金がほしいです

最近こういった想いが非常に強いです。何か高級な時計やカバンといったブランド品を買いたいという欲求よりも、早く1人でも雇用を生み出したいです。

何人も雇って企業を大きくするとかではなく、少人数で圧倒的なレバレッジが効いたビジネスをどんどんやっていきたいですね。

外注になると、今早急に依頼したいタスクなども遠隔だとどうしても伝わり辛い内容のタスクがあります。こういった緊急のタスク振る時は、やはり、近い存在の人に振る方が非常に楽です。

なによりも、的確に指示を出せるので、やはり、1人は確実に雇用したいですね。媒体作成のディレクションとリスティング業務を任したいと考えています。

そのためにも、SEO以外にもydnでも早く収入の柱を確立したいと思います。

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

【著者のプロフィール】 就職浪人を1年して内定した会社を半年で辞めブログで独立。人脈なし金なしから主にブログやサイトで1年後に月収100万円達成。2019年はSNSと動画マーケティングに力を入れていきます。最新の実績やビジネス情報はLINE@またはメルマガ登録者限定で配信しています。(詳細は記事下)